• ベストアンサー

ことえりしかありませんが

Mac OS9.2.2 IE. です。 入力フォームに、半角カナで入れないといけない サイトがありまして。 ないのです! 操作をして可能なのでしょうか? 出来ないのなら、どこかに「半角カナ」の 50音一覧を掲載しているサイトはないでしょうか? もしくは、Winの方、解答欄に50音を書いていただけませんか! コピペして使いますから。 (でも、このサイト、強制的に全角カナになるのかな?)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ことえりのえんぴつメニューの中の「環境設定パレット」を選択して表示させます。 ここに「半角カタカナ入力を使う」とありますのでここにチェックを入れます。 すると、文字を入力後コントロール、シフト、;を同時におすか鉛筆メニューの「半角カタカナに変換」を選択する、もしくは「操作パレット」を表示させておいてそこの半角カタカナを選択後入力するの方法で入力できます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>カタカナ入力 → option+a で半角カナにならないでしょうか? 環境設定パレットの所で半角カタカナ入力の所にチェックを入れないとoption+aでは変換できません。 逆に言えばチェックを入れていればoption+aでも変換できます。

• so_blue
回答No.2

こんにちは。 カタカナ入力 → option+a で半角カナにならないでしょうか? ( option + s だったかも...optionじゃなくてコマンドだったかも.../汗)