MTB購入検討中。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MTB購入検討中。初心者におすすめの入門モデルとして、cannondale F7、GIANT XTC850、GT AVALANCHE 1.0Disc/2.0Discの3つが注目されています。
  • これからMTBを始める方には、街乗りや林道ツーリングに適しているcannondale F7、GIANT XTC850、GT AVALANCHE 1.0Disc/2.0Discがおすすめです。
  • MTB購入を検討している方には、初心者向けの入門モデルとして、cannondale F7、GIANT XTC850、GT AVALANCHE 1.0Disc/2.0Discがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MTB購入検討中。アドバイスお願いします。

普段は趣味としてオフロードバイクでのエンデューロレースに参加しているのですが 体力不足を痛感することが多く、体力トレーニングとダイエットを兼ねて MTBの購入を現在検討しています。 MTBは初心者で知識が浅いのですが、主に街乗り、たまに林道(トレッキング程度) の目的で予算7、8万円迄の入門モデルを自分なりに比較検討したところ (1)cannondale F7 (2)GIANT XTC850 (3)GT AVALANCHE 1.0Disc/2.0Disc をピックアップしましたが正直機能面でのグレード差がいまいち分からないので 上記の(1)~(3)のモデルについての率直なご意見を頂けると嬉しいです。 もちろんオートバイ同様、本体価格が上がれば上がるほど高機能になるのは承知しておりますので あくまで入門モデルレベルとしてのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_nishiz
回答No.1

不思議にレスが付いてませんね。 見てみたら、どれも甲乙付けがたい。。。。これじゃ回答にならん。 機能的には同等ですね。 あとはデザインの好みで決めれば良いのでは無いでしょうか。 ブランドイメージとしては、 cannodale :自転車マニアからすれば憧れのブランドの一つ GIANT :リーズナブルな価格と高品質を両立した、世界最大の自転車メーカ GT :知る人ぞ知る、MTBの名門 てな感じです。 結論:どれを買っても後悔は無い、ということで。

nomonomo89
質問者

お礼

>j_nishiz様 コメント有難うございます。 本日最寄のキャノンデール専門店にてF7を見てきたのですが、想像していたよりも少しチープなような気が…。 まぁ周りを数十万円クラスの高級マシンに囲まれていたので余計にそう感じてしまったのかも知れませんが。 やはりcannondaleブランドの名前に惹かれてただけなのかなっと少し考え直しました。 代わりに候補に挙がってきたのがルイガノのCASPER-PRO、もしくはもうちょっと予算を上げてBART-PRO。 予算を上げればどんどん良いものになるのは分かっているのですがなかなか落とし所が 見つけられなくて悩んでしまいますね。 ネットで調べているのと実際の印象とは違うと思うので他の候補も実車を見て回ろうと思います。 しかしMTBってめちゃめちゃブランドの数が多いですね。 もし他のメーカーで上記候補と同レベルのお薦めがありましたら教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• j_nishiz
回答No.2

ルイガノも良いですね。 元はアパレル関連で有名になったブランドですが、最近はロード、MTBともに力入れてます。流石にデザインは良いわ。 後はMTBといえばということでスペシャライズド http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?spid=32573 いろいろ見て回ってください。 何を購入するにせよ、あれだこれだ悩んでるうちが楽しいですよね。