• ベストアンサー

2008年2月に、海辺で朝日を見てから、伊勢神宮へ行きたい。

こんにちは。 2008年2月10日11日と、10名ほどで、伊勢に行き、海辺で朝日を見てから、伊勢神宮に参拝に行こうと思っています。 GoogleMapでみると、直線距離で、伊勢神宮から海辺まで、4~5キロあるようなのですが、寝っころがれるような、そこそこきれいな砂浜で、伊勢神宮まで、電車と徒歩で移動可能な、海辺だと、どこがよいのでしょうか? 海辺の近くの宿泊を考えています。 お知恵をお借りできたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.3

#1、#2さんの回答と同じですが、二見周辺がいいと思います。 ただ、JR二見浦駅のある参宮線はローカル線のため、電車は1時間に1本ないし2本です。 【伊勢方面行き電車】 6時台 49分 7時台 36分 8時台 16分 49分 9時台 55分 なので余裕を持った行動が必要です。CANバスという観光地を巡る三重交通の路線バスもありますがこちらも早くて朝9時ごろからです。 二見の旅館街は海に面しており旅館から出て直ぐあたりは砂浜にはなってないですが、海岸線が舗装されており寝転がることが出来ます。 次に2食付かそうでないかですが、2月10日は連休中のため旅館は割増料金が発生するところが多いです。ホテルになると二見にはリゾートイン二見というホテルがあります。4ベッドルームで素泊まり23600円、一人当たり5900円です。ただし前述の通り電車の本数に限りがあるので注意してください。旅館街近くにはコンビニが1件(サークルK)あります。 http://www.futami-resort.com/ (音楽なるので注意してください) 2食付ですと朝日館さんあたりがお値段的にもお手ごろです。 http://www.i-chubu.ne.jp/~asahikan/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_334298.HTML 夫婦岩ですが、残念ながら2つの岩の間からは太陽は昇りません。昇るのは春~夏にかけての一時期です。 どの地域からお越しかは分かりませんが、いっそのこと南鳥羽の千鳥が浜に行って宿泊されるのもひとつの手だとは思います。相差(おうさつ)地区と呼ばれる場所で一井さんあたりがお勧めです。 鳥羽駅まで旅館の送迎バスがあります。鳥羽駅から伊勢神宮(内宮)までは電車20分・バス10分です。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_339918.HTML

mikicoach
質問者

お礼

とても詳細な情報をいただいて、本当にありがとうございました。 地図で見て、鳥羽は遠いのかと思っていたら、伊勢神宮までバスで10分なんて、とても近いんですね!!! 一緒に行くメンバー内(みんなバラバラで、東京、愛媛、長野、大阪、茨城から、集まります。)で、検討してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• take-plus
回答No.4

#3です。誤解があるようなので訂正します。 鳥羽駅から伊勢神宮まではJRか近鉄(20分)にプラスしてバスになります。なので待ち時間を合わせるとトータル30分以上かかります。 伊勢神宮は少しはなれたところに2つの宮があります。有名なのはおかげ横丁がある内宮のほうですが、内宮は外宮(JR・近鉄伊勢市駅徒歩5分)よりバス もしくは近鉄五十鈴川駅よりバスになります。 二見は昔ながらの旅館街と言った感じです。大阪の小学生の修学旅行地によく選ばれたりします。ただ、前回の回答の通り交通の便は悪いので覚悟してお出かけ下さいませ。

mikicoach
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 鳥羽からは、30分以上みた方がいいのですね。 二見が、昔ながらの旅館街という感じであるのも、味があっていいなとおもいました。 メンバーで、改めて検討してみます。 本当にありがとうございました。

• NANAMI_H
回答No.2

No.1と同じですが二見浦海水浴場が伊勢から一番近いと思います。 JRで二見浦駅まで移動して徒歩15~20分もあれば行けます。

mikicoach
質問者

お礼

こんばんわ。徒歩15分~20分で、いけるのですね。 徒歩での距離を知りたいなと思っていたところだったので、大変助かりました。 ありがとうございました!

回答No.1

夫婦岩で有名な二見はどうでしょう

mikicoach
質問者

お礼

早速マピオンで、確認しました。 夫婦岩というのがあるんですね!すてき。 どうもありがとうございます!