• 締切済み

ナパ・バレーからグランドキャニオンまでの行き方について教えて下さい

はじめまして。 再来月、母とアメリカへ個人旅行をする予定です。ナパ・バレーからグランドキャニオンまでの行き方が知りたいのですが、国内線飛行機は出ているのでしょうか?飛行機が出ていなかったら、列車も考えていますが、およそそのくらい時間が掛かるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 以前、サンフランシスコ近郊に住んでいました。このご質問を されているということは、ナパの位置を把握していないのではと 思われます。ナパからグランドキャニオンに向かう直行ルートは 存在しないからです。 ※山梨・勝沼のぶどう園から阿蘇山に行きたい、というのと  似たようなルートだと言えば、想像が付くでしょうか。  ナパはサンフランシスコ北東の郊外にあり、基本的にはクルマで しかアクセスできない場所です。最寄の空港はサンフランシスコ空 港だと考えて間違いありません。他にはオークランド空港も利用で きますが、ナパからの距離は似たようなものです。  また、ナパ近郊にも鉄道駅はありますが、そもそもグランドキャ ニオンに鉄道で行くことが不可能です。グランドキャニオン鉄道と いう観光鉄道はあるのですが、これは他の鉄道に接続されていない、 孤立した路線なんです。そのため同鉄道に乗るためには、クルマで 始発駅まで移動する必要があるのです。  結論として、次のルートがほぼ唯一と考えていいでしょう。 ナパ→(車移動)→サンフランシスコ空港かオークランド空港  →ラスベガス空港→グランドキャニオン行きのツアーに参加

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ナパ・バレー-グランドキャニオンの飛行機はないでしょう。 素直にサンフランシスコ-ラスベガス-グランドキャニオンがいいですよ。 グランドキャニオン観光(日帰り・宿泊)はラスベガスからツアーがいいですよ。

akagiten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回は低予算かつナパ・バレーをメインにした旅行でいるので、ナパ・バレーから直接グランドキャニオンまで行きたいのです。列車でも良いのですが、かなりの時間が掛かりそうですねぇ。

関連するQ&A

  • グランドキャニオン

    グランドキャニオン1泊2日ツアー(飛行機)と グランドキャニオン+モニュメントバレー(飛行機)日帰りツアー だと、どちらがお勧めだと思いますか? 同じくらいの値段で、どちらか迷ってます。 日の出は最高!ということで泊まりたいんですが、 モニュメントバレーをつけると高くなるので。 どちらがよろしいいでしょうか?

  • 心臓病で、グランドキャニオン観光

    3月末に、70歳の父、67歳の母、小学生の子供(3年、6年)と一緒に、ラスベガスを5日間旅行する予定です。 母のたっての希望で、グランドキャニオンのオプショナルツアーを申し込んでいましたが、心臓の手術をされた知人から、軽飛行機で体調が悪化して大変だったと言う話を聞き不安に思っています。 父は、狭心症を3年前に、また昨年は心筋症を患い、いずれも1週間ほど入院しています。ニトロという薬を常に携帯しています。 こんな父は、やはり軽飛行機によるグランドキャニオン観光は無理でしょうか? バスツアーは時間が長いので、子供達が退屈しそうですし、現地での滞在時間が短い(実質2日半)なので、できるだけ往復飛行機の半日ツアーを利用したいと考えています。 実際に旅行され、軽飛行機に乗られた方の感想をお願いします。 また、父は海外旅行好きで、昨年だけでもモロッコ、中国(黄龍)に旅行しています。普通の飛行機では体調が悪くなった事はないそうです。

  • グランドキャニオンから、ラスベガスへ移動するのにグランドキャニオン空港

    グランドキャニオンから、ラスベガスへ移動するのにグランドキャニオン空港から飛行機で行こうと思っていたのですが、個人所有のセスナが主で定期便がほとんどないから バスのほうがいいと聞きました。車は運転できません。バスだと 5時間ほどかかると聞きます。飛行機も 定期便がほとんどないから結局余計に時間かかるそうですが、やはりバスのほうが無難なのでしょうか。

  • ラスベガスからグランドキャニオンまでの飛行機ツアーについて

    ラスベガスからグランドキャニオンまでの飛行機ツアーについて こんにちは。 来月両親とラスベガスからグランドキャニオンに日帰りのツアーに参加する予定なのですが、当初はレンタカーで個人的に行こうと思っていたのですが、両親の強い希望もあり飛行機での参加になりそうです。 しかしながら私は小型の飛行機はすごい揺れると聞いているので、とても怖くて不安です。 シーニック航空とビジョン航空の二社でツアーをしているようですが、シーニック航空は窓も大きく景色が良く見えるそうですが、飛行機自体が小さいのですごく揺れると聞きました。けれど今まで事故がないとも書いていました。ビジョン航空は飛行機がシーニックに比べ大きいそうですが、揺れとか事故に関しての情報は得られませんでした。 皆さんはどちらを利用された事がありますか?また飛行中の感想もお聞かせ願いたいです。 またどの時間帯がオススメなのかも教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • グランドキャニオンを満喫できるツアー探しています

    こんにちは。 4月末からアメリカへ旅行にいきます。 その際ラスベガスからグランドキャニオンのツアーに参加したいと思っています。 1日目にラスベガス到着、そのままラスベガスに宿泊。 2日目にラスベガスからグランドキャニオンへ行き、そのままグランドキャニオンに宿泊。 3日目のお昼ごろラスベガスに戻ってくる。 というプランを考えています。 いくつか探してみたのですが、3日目のラスベガス着が夕方になるツアーしか見つかりませんでした…。 3日目の午後から別の場所へ移動したいので、お昼ごろにはラスベガスに戻ってきたいのです。 そういったツアーを教えていただけませんか?? ただ、できましたら、 (1)ラスベガス~グランドキャニオン間の移動は、往路はバス、復路は飛行機が希望。(予算のため) (2)揺れが少ない飛行機希望。(シーニック航空の飛行機は揺れると聞いたので…) という条件を満たしていれば最高です! 日帰りツアーも視野に入れてはいるのですが、とにかくグランドキャニオンでの滞在時間が短いのが気になります。 日帰りツアーでもたっぷり自由時間があり、丸1日かけて楽しめるのがあれば、そちらのツアーに参加したいです。 (その場合だとラスベガスに2泊して、3日目ゆっくり移動できます) 自分でいろいろ探してみてはいるのですが、どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンから、ラスベガスへ移動する手段として、グランドキャニ

    グランドキャニオンから、ラスベガスへ移動する手段として、グランドキャニオン空港から飛行機で行こうと思っていたのですが、個人で所有のセスナが主で、定期便はほとんどなく余計時間がかかったからバスのほうが良いと聞きました。バスだと5時間かかると聞いておりますが、やはり飛行機でなくバスを使うほうがいいのでしょうか。

  • {ロサンゼルス-グランドキャニオン}往復交通手段

    学生の卒業旅行でアメリカへ行こうと考えています。旅行スタイルとしては、パッケージツアーではなく、航空券+ホテルだけを確保し、自由に行動するタイプです。 ロサンゼルス滞在時にグランドキャニオンへ観光したいと考えています。ロサンゼルス-グランドキャニオンの往復ツアーがありましたら、教えてください。 旅行会社(現地旅行会社ではなく、国内旅行会社)のパンフレットなどで調べた際ラスベガス-グランドキャニオンの往復ツアーは多数あったのですが、ロサンゼルス-グランドキャニオンの往復ツアーは、見つかりませんでした。 希望としては、時間の制約のためセスナ機を考えています。セスナ機で可能な限り安いプランを教えていただけると幸いです。また、セスナ機以外の格安プランも教えていただけるとうれしいです。

  • グランドキャニオン・モニュメントバレーツアー from ラスベガス について教えてください!

    こんにちは。5月に、両親と3人でラスベガスへ行こうと思っています。 ラスベガスに4日間滞在する予定なので、その2日を使って1泊2日でグランドキャニオン、モニュメントバレーの2つを回れるツアーがないか探しています。時間があまりないので、お金は高いのですが飛行機で行くツアーがあれば、それで行きたいと思っています。 ・ラスベガス発着の飛行機利用 ・グランドキャニオンで一泊 ・モニュメントバレーにも行ける というなんともイイとこどり?のツアーがあれば、ぜひ参加したいと思います。アメリカの現地ツアーでももちろん問題ありません。もしご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • グランドキャニオンツアーについて

    6月前半からラスベガスに行く予定です。 その中のツアーでグランドキャニオンに行こうと思っております。 その場合、いくつかの種類があるようですが、おススメを教えて頂けませんか? 条件として、1日かけて行きたい、ひとりツアー料金を3万円程度までに抑えたい、飛行機に興味あり、などがあります。宿泊はベラッジオです。 その他、海外旅行自体が人生2回目ですので、初心者なのですが、グランドキャニオン行きについて色々とアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。とても楽しみにしております。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコからグランドキャニオンのツアー

    こんにちは。よろしくお願いします。 4月末からサンフランシスコの友人宅へ、主人と2人で行きます。 5日間でグランドキャニオン、ラスベガスへ遊びに行きたいと思っています。 (友人は仕事があるので、行くのは私と主人の2人です。) 英語力もそんなにありませんし、レンタカーを借りて運転するのも無理なので、 日本語ツアーに参加したいと思っています。 調べてみますと、サンフランシスコからのツアーは出ていないようで・・・。 サンフランシスコ~ラスベガスへ個人的に移動したあと、 ラスベガスからのツアーになるようです。 *サンフランシスコ~ラスベガスへの国内線の飛行機は友人に手配してもらえそうです。 そこで、ラスベガス~グランドキャニオンでおすすめのツアーがあれば、ぜひ教えてください。 グランドキャニオンで1泊したいと思っています。 よろしくお願いいたします。