• 締切済み

グランドキャニオン

グランドキャニオン1泊2日ツアー(飛行機)と グランドキャニオン+モニュメントバレー(飛行機)日帰りツアー だと、どちらがお勧めだと思いますか? 同じくらいの値段で、どちらか迷ってます。 日の出は最高!ということで泊まりたいんですが、 モニュメントバレーをつけると高くなるので。 どちらがよろしいいでしょうか?

noname#78567
noname#78567

みんなの回答

• azsaguaro
回答No.4

「グランドキャニオン日帰り」でもかなり慌ただしいと聞きますが、モニュメントバレーも回るとなるとどれくらい見られるのでしょう。 グランドキャニオンは「サウスリム」に行くのでしょうか。ツアーによっては国立公園内ではない「ウエストリム」のみというものもあるようですが。 モニュメントバレーは、入り口から一目見るだけでしょうか。バレードライブもできるのでしょうか。 グランドサークルと呼ばれるエリアには他にも魅力的な場所が数多くあり、「次回」を考えられるなら今回はグランドキャニオン1泊2日がよいと思いますが、そうでなければ個人の価値観としか言えません。 「グランドキャニオンの一番いい景色は、最初に目にした景色である」と聞いたこともあります。確かにうなずけるものがあります。 これを信じて「最初の一瞬の感動に賭ける」のもアリだとは思います。 私だったら、「次回」が考えられないのであれば、高くてもガンバって「グランドキャニオン+モニュメントバレー1泊2日」にします…。その価値はあると思います。 ただ、はるばるモニュメントバレーまで行って、もし入り口だけ見てオシマイだったら…ちょっと悲しい。

回答No.3

私はモニュメントバレーをお勧めします。 グランドキャニオンも絶景だと思いますが、モニュメントバレーは更に絶景です。 西部劇の昔から現代の映画の舞台として沢山使われているのが分かります。 今回はグランドキャニオンにして次回はモニュメントバレーにするという計画が立てられるのならそれでもいいですが、このあたりへの観光は今回しか考えられないのならそれぞれの時間は短くてもしっかり凝縮して両方観光されるのをお勧めします。

回答No.2

在米です。 私ならグランドキャニオン 1泊2日をおすすめします。私は フラッグスタッフで1泊。 朝ホテルをでて、午前中に Grand Canyon に着き、パーク内で2泊しましたがそれでもまだ足りないくらいでした。 ぜひ、夕景と朝日をみていただきたいですね。 刻々と色が変わっていく様はすばらしいです。 駆け足で2箇所を観光しても印象が薄れるかもしれませんしね。

• takababe
回答No.1

具体的な値段の違いや、日程のきつさを度外視してお答えします。 モニュメントバレーの実際の景色は、もちろんではありますが国内のどこで見ることもできない、想像を絶する光景です。 いずれ機会があるのでしたら別ですが、今回を逃したら、ということであれば、ちょっと忙しくなりますがぜひ両方をお勧めします。 自分は10年ほど前でしたが、グランドキャニオンサウスリムに泊まり、レンタカーで数時間かけてモニュメントバレーを往復しましたが感動しました。各地たずねていますが景色で感動することは余りありません。後悔しないと思うんですけどね。