• 締切済み

グランドキャニオン

グランドキャニオン1泊2日ツアー(飛行機)と グランドキャニオン+モニュメントバレー(飛行機)日帰りツアー だと、どちらがお勧めだと思いますか? 同じくらいの値段で、どちらか迷ってます。 日の出は最高!ということで泊まりたいんですが、 モニュメントバレーをつけると高くなるので。 どちらがよろしいいでしょうか?

noname#78567
noname#78567

みんなの回答

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.4

「グランドキャニオン日帰り」でもかなり慌ただしいと聞きますが、モニュメントバレーも回るとなるとどれくらい見られるのでしょう。 グランドキャニオンは「サウスリム」に行くのでしょうか。ツアーによっては国立公園内ではない「ウエストリム」のみというものもあるようですが。 モニュメントバレーは、入り口から一目見るだけでしょうか。バレードライブもできるのでしょうか。 グランドサークルと呼ばれるエリアには他にも魅力的な場所が数多くあり、「次回」を考えられるなら今回はグランドキャニオン1泊2日がよいと思いますが、そうでなければ個人の価値観としか言えません。 「グランドキャニオンの一番いい景色は、最初に目にした景色である」と聞いたこともあります。確かにうなずけるものがあります。 これを信じて「最初の一瞬の感動に賭ける」のもアリだとは思います。 私だったら、「次回」が考えられないのであれば、高くてもガンバって「グランドキャニオン+モニュメントバレー1泊2日」にします…。その価値はあると思います。 ただ、はるばるモニュメントバレーまで行って、もし入り口だけ見てオシマイだったら…ちょっと悲しい。

回答No.3

私はモニュメントバレーをお勧めします。 グランドキャニオンも絶景だと思いますが、モニュメントバレーは更に絶景です。 西部劇の昔から現代の映画の舞台として沢山使われているのが分かります。 今回はグランドキャニオンにして次回はモニュメントバレーにするという計画が立てられるのならそれでもいいですが、このあたりへの観光は今回しか考えられないのならそれぞれの時間は短くてもしっかり凝縮して両方観光されるのをお勧めします。

回答No.2

在米です。 私ならグランドキャニオン 1泊2日をおすすめします。私は フラッグスタッフで1泊。 朝ホテルをでて、午前中に Grand Canyon に着き、パーク内で2泊しましたがそれでもまだ足りないくらいでした。 ぜひ、夕景と朝日をみていただきたいですね。 刻々と色が変わっていく様はすばらしいです。 駆け足で2箇所を観光しても印象が薄れるかもしれませんしね。

  • takababe
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

具体的な値段の違いや、日程のきつさを度外視してお答えします。 モニュメントバレーの実際の景色は、もちろんではありますが国内のどこで見ることもできない、想像を絶する光景です。 いずれ機会があるのでしたら別ですが、今回を逃したら、ということであれば、ちょっと忙しくなりますがぜひ両方をお勧めします。 自分は10年ほど前でしたが、グランドキャニオンサウスリムに泊まり、レンタカーで数時間かけてモニュメントバレーを往復しましたが感動しました。各地たずねていますが景色で感動することは余りありません。後悔しないと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • モニュメントバレーとグランドキャニオンの推薦ツアー・・・

    モニュメントバレー と グランドキャニオン の 推薦ツアー ありますか? もちろん日本語添乗員・ガイド付きで・・・ 両親を連れて行きますので(75歳以上) 出来ればモニュメントバレーを2,3日出来るゆったりしたツアー 旅行代理店のツアーは日帰りが多いので

  • グランドキャニオン・モニュメントバレーツアー from ラスベガス について教えてください!

    こんにちは。5月に、両親と3人でラスベガスへ行こうと思っています。 ラスベガスに4日間滞在する予定なので、その2日を使って1泊2日でグランドキャニオン、モニュメントバレーの2つを回れるツアーがないか探しています。時間があまりないので、お金は高いのですが飛行機で行くツアーがあれば、それで行きたいと思っています。 ・ラスベガス発着の飛行機利用 ・グランドキャニオンで一泊 ・モニュメントバレーにも行ける というなんともイイとこどり?のツアーがあれば、ぜひ参加したいと思います。アメリカの現地ツアーでももちろん問題ありません。もしご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • グランドキャニオンを満喫できるツアー探しています

    こんにちは。 4月末からアメリカへ旅行にいきます。 その際ラスベガスからグランドキャニオンのツアーに参加したいと思っています。 1日目にラスベガス到着、そのままラスベガスに宿泊。 2日目にラスベガスからグランドキャニオンへ行き、そのままグランドキャニオンに宿泊。 3日目のお昼ごろラスベガスに戻ってくる。 というプランを考えています。 いくつか探してみたのですが、3日目のラスベガス着が夕方になるツアーしか見つかりませんでした…。 3日目の午後から別の場所へ移動したいので、お昼ごろにはラスベガスに戻ってきたいのです。 そういったツアーを教えていただけませんか?? ただ、できましたら、 (1)ラスベガス~グランドキャニオン間の移動は、往路はバス、復路は飛行機が希望。(予算のため) (2)揺れが少ない飛行機希望。(シーニック航空の飛行機は揺れると聞いたので…) という条件を満たしていれば最高です! 日帰りツアーも視野に入れてはいるのですが、とにかくグランドキャニオンでの滞在時間が短いのが気になります。 日帰りツアーでもたっぷり自由時間があり、丸1日かけて楽しめるのがあれば、そちらのツアーに参加したいです。 (その場合だとラスベガスに2泊して、3日目ゆっくり移動できます) 自分でいろいろ探してみてはいるのですが、どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオ

    1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンへ ゴールデンウィークに、ラスベガスへ旅行を計画中です。 3泊5日で行くので、初日の半日と、そのあと、丸2日あるのですが、 初日の半日は、ラスベガスを観光し、 次の日早朝から1泊2日で、レンタカーを借りて、 グランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンを観光したいと考えています。 1泊2日で、上の3つに行くのは、かなりの強硬になると思うのですが、 一緒に行く友達が、ラスベガスは初なので、ラスベガス観光も、した方がいいかなと思い。。。 そこで質問ですが、 上の3つに行くのに、時計回りと、反時計回りと、どちらがおすすめですか。 なんとなくですが、グランドキャニオンより、モニュメントバレーの日の入り・日の出・星空の方が、綺麗かな・・・と思うので、宿泊は、モニュメントバレー周辺がいいかなと考えています。 あと、アンテロープキャニオンには、正午くらいに・・・と考えると、 時計回りだと、アンテロープキャニオンに正午に着くのは難しいかと思うので、 反時計回りに行って、 1日目:ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー      ●この日のメインはグランドキャニオンで、      モニュメントバレーには、日の入りくらいまでにつけばいいかな 2日目:モニュメントバレー→アンテロープキャニオン(正午)→ラスベガス という日程がベストかと思うのですが、 無理ですかね。。。 また、1泊2日で、グランドサークルを周った方がいらっしゃったら、どんな日程で行かれたか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

    お世話になります。 12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。 うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。 ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか? ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか? 免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。 また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。 回答よろしくお願いいたします。

  • モニュメントバレー日帰りツアー

    モニュメントバレーを日帰りで観光したいのですが、低料金でおすすめのツアーを御存じでしたら教えてください。(朝日か夕日が見れたら尚嬉しいです。)自分でも探してみたのですが、グランドキャニオンとセットのツアーだったり、日帰りのわりに料金が高かったり・・でした。モニュメントバレー日帰りツアーはグランドキャニオン日帰りツアーよりも高いものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • グランドキャニオン&モニュメントバレー旅程

    今月末からグランドサークルへ以下のような日程で旅行を計画しています。 1日目:Las Vegas着 Las Vegas泊 2日目:早朝Las Vegas発(レンタカー)(途中少しRout 66に寄り)Grand Canyon観光 Quality Inn Canyon Plaza泊 3日目:Grand Canyonで日の出見る⇒Monument Valleyへ Monument Valley観光⇒ Page泊 4日目:Lake Powell、Antelope Canyon観光 Las Vegas泊 そこで以下質問があります。 1)Grand Canyonで半日と翌日少しの時間しかないのですが、ここはみておけ!とか穴場でよいよ!という場所があれば教えてください。 (ちなみに、私は一度Grand Canyonに行った事がありますが、主人は初めてです) 2)Monument Valleyもみたいとなると何時ごろGrand Canyonを出るべきでしょうか? 3)Monument Valleyでは道が舗装されておらずレンタカー保険適用外と知りましたが、実際レンタカーで入った事がいましたらどうでしたか?また、ツアーはどうでしたか? 4)Antelope Canyonを2時頃出る予定ですが、夜8時にはLas Vegasに着きたい場合、どこかで寄り道できますか?できるようならどこかお勧めありますか? 5) 他アドバイスがあればお願いします。(旅程は少し強行かもしれませんが、変えない予定です) 色々長々と質問すみません。

  • グランドキャニオンへの宿泊ツアー

    今月末(8月末)にグランドキャニオンへ女性一人で旅行へ行こうと思います。 私の希望は、グランドキャニオンで1泊し、日没か日の出を見たいと思っております。 そして出来れば、新しくできたスカイウォークへも行きたいのですが,どなたか良いツアー会社をご存じないでしょうか? ツアーは英語で構いませんので、教えていただけたらうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • LAからグランドキャニオンについて

    LAでレンタカーを借りて、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンをごく一般的に観光して、またLA帰って来るなら、普通何泊何日でしょうか? もう一つ質問なんですが、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン付近の安いモーテルはネット環境はあるところは多いでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。