• ベストアンサー

サングラスは必要ですか? ~1月のエジプト~

zero-njの回答

• zero-nj
回答No.4

12月にエジプトに行ってきたばかりなので、その時感じたことを書かせていただきます。 私もサングラスを持って行くか迷いましたが、もともと持っていなかったので、わざわざ買うのも・・・と思い結局サングラスなしで行きました。 実際、昼間の気温は長袖でちょうどよく、暑くないのですが、日差しは強かったです。 遺跡は遮るものがないのでまぶしく感じました。 いつもではないですが、まぶしくて見づらい時もあり、『サングラスが欲しい』と思いました。 ないと観光ができないということはありませんでしたが、あると楽な場合がある。といったところでしょうか。 サングラスをお持ちなら邪魔ではないと思いますので、持って行かれた方がいいと思います。 出番がなかったらそれはそれでいいのでは? これから購入されるのであれば、サングラスの価格と、今後サングラスをお使いになるかどうかもお考えになってはいかがでしょうか? エジプト旅行楽しんでいらしてください!