• ベストアンサー

10.5でフレッツスポットにつながらない

タイトル通りですが、先日あたらしい、macbook を購入しました。アカウントは先代のpowerbook G4 から引き継ぎましたので、ネットワークの環境設定は何もさわらずにフレッツスポットの場所で試しましたが、「PPPoEサーバが見つかりませんでした」となります。 NTT と アップルカスタマーそれぞれで色々聞きましたがNTTには、まだ10.5nの資料がなく、アップルでは指示通り試してみましたがやはりつながりません。 どなたか、10.5でフレッツスポットをご利用の方、おられましたらアドヴァイス御願いいたします。 ちなみに、古いOSでは今も問題なくつながっております。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Mac OS X 10.4を10.5に上書きアップデートした場合、あるいは「移行アシスタント」で、10.5に10.4の環境を移行した場合、100%の環境設定移行にはなりません。いくつか正常に環境設定が移行されないためのトラブルが散見されます。 いちどネットワークの設定をさいしょからやりなおしてみてください。

viratavi
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらAirMac ID を登録し直さなくてはならないようです。