• ベストアンサー

バセリンについて

友人から乾燥肌と唇にはバセリンがいいと聞いたのですが、 肌に塗るものを唇に塗っても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural_p
  • ベストアンサー率30% (48/156)
回答No.1

バセリンって 白色ワセリンですよねぇ リップクリームなどの材料で ミツロウ か ワセリンを使うことを考えたら 別に問題ないです… (普通の)ワセリンを買って塗っています ハンド・ネイルイ用のヴァセリンではなくて http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/index.shtml だったら 問題ありません

ya-ya0219
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 検索すればすぐに分かることでしたね・・・。 くだらない質問ですみませんでしたー!!

関連するQ&A

  • ワセリンについて

    乾燥した唇には、ワセリンがいいと聞いたのですが どれくらいの値段なのでしょうか?

  • ヴァセリン

    洗顔後のスキンケアは ヴァセリンのみ でも大丈夫でしょうか? ヴァセリンが大量にあるので使いきってしまいたいのと、 乾燥肌&敏感肌なので、できるだけシンプルに済ませたいのです。 スキンケアに詳しい方 宜しくお願いします。

  • ワセリンの・・・

    三才の子供がかなりの乾燥肌です。 夏は汗をかくためか、つるりと綺麗な肌だったのですが、秋口からアトピーに近い状態になってきました。 ワセリンを塗っていると肌の状態はかなり良いのですが、少々塗りにくいような気がしています。お尋ねしたいのは、ワセリンと近い成分でもう少し、さらりとした塗りやすいタイプの物がないかと言うことです。ご存じでしたら、是非お願いいたします。

  • ヴァセリン(ワセリン)は肌によくないの?

    佐伯チズさんの美容法は正しいと信じている者です。 みなさんにお聞きしたいのですが、「ヴァセリン(ワセリン)」は オイル同様肌にあまりよくないのですか? 私はニキビがたくさんできる肌だったのですが、佐伯チズさんのいう コットンパックをしたりクレンジングオイルをやめたりして、 ニキビ跡はまだ改善中ですが、以前よりも肌の調子がよくなりました。 今は乾燥が激しいときにはヴァセリンを塗って寝ると次の日ニキビも できずとても調子がいいのですが、なんだか石油っぽい臭いもするし あまりよくないのかなぁと疑問に思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ワセリンって・・・

    突然ですが、ワセリンって、唇とかに塗っても大丈夫なんでしょうか? 原料が原油だ、という話を聞いたことがあるので、口に入って食べちゃったりするといけないのかな、とか、肌に塗るにしても、保湿はしても、実は肌に悪いんじゃないかなとか思って心配なんですが。。。 ちなみに、私が今使っているのは日本リーバが輸入元の、青いフタでクリーム色の容器の「ヴァセリン ペトロリューム ジェリーA」〈保湿スキンオイル〉というものです。 最近ワセリンをリップクリームがわりに使う人がまわりに増えて、結構良いって聞くので買ったのですが、ふっと心配になって・・・ よろしくお願いします。

  • グリセリンとワセリン

    肌がとても乾燥しています。(体です) 皮がポロポロむけてる状態です。 そこで、ワセリンを塗っているのですが、いまいちのびがよくないので、塗りづらいです。 で、質問ですが、ワセリンにグリセリンを混ぜてもOKなんでしょうか? 教えてください。

  • ワセリンがよく落ちる石けん探しています。

    アトピーで成人の娘のことです。乾燥の季節はワセリンをしっかり使います。これがお風呂でなかなか落ちないんです。腕など掻いたときに爪の中に垢のように黒くつまっています。敏感肌だからゴシゴシ洗えないし、洗いすぎると乾燥しまくる。でもワセリンは酸化するから毎日落としたい。というわけで何かいい石けんをご存知の方教えて下さい。

  • ワセリンが肌を黒くする?

    私は長年アトピーの乾燥肌で、ワセリンがいいと聞き、試しに洗顔後目の周りやおでこに塗ってみたところ、すぐに治り、今では見た目ではあまりわからなくなりました。それで今では毎日朝晩洗顔後に塗っているのですが、こちらの回答にワセリンは石油を含んでいるから肌が黒くなると書いてあるのを見て不安になりました。私が今使っているのは「日本薬局方 白色ワセリン」です。組成の所には石油の表示はないのですが。使い始めてまだ2ケ月程なので、特に黒ずみはないのですが、もし将来そうなるのなら使うのを止めようと思います。ワセリンを使用中の方、ワセリンを使って肌が黒ずんだ方、薬に詳しい方回答お願いします。なるべくなら使い続けたいのですが。

  • ワセリンの選び方

    ワセリンで検索してみたのですが、類似の質問が見つからなかったので質問です。少々長文失礼します。 軽アトピーです。過去に「ヴァセリン ペトロリュームジェリー」を使ったのですが、熱がこもる感じでひどい痒みが出ました。肌が落ち着いてる時でもやはりむず痒くなる為、こりゃダメだ、と思って以来、ワセリンを使ってなかったのですが、最近、出張で行って仕方なく海外で(保湿剤を紛失して、なるべく余計なものが入ってないものをと思い)買ったワセリンがやたら肌に合いました。 小瓶入りなんですが、以前のヴァセリンよりかなり柔らかく、しっとりして良かったです。英語で説明を受けた限りは100%ピュアと言ってました(まぁヴァセリンにも書いてありますが) ワセリンにも、合う合わないがあるのでしょうか?元は同じ鉱物油ですよね?精製度で変わるとか? 日本で入手可能なワセリンで、そのワセリンに変わるものがあればと思うのですが、何を基準に選べばいいのか、詳しい方アドバイスお願いします。サンプルもないので・・・出来れば柔らかめで、塗るときに負担のない方がいいです。 PS:以前のヴァセリン ペトロリュームジェリーですが。勿体無い精神で色々試した時、乾燥の酷い部分に塗ったら、しんしつ液が出て来るほど悪化してジュクジュクになったことがあります。自己判断では、熱がこもって炎症が悪化した?感じです(痒みも増したし)アトピーでも使ってる方がいると聞きますが、肌に合うから使えるんでしょうか?それとも、やはり疾患にはダメなんでしょうか?

  • これは乾燥肌だからでしょうか?

    私、やたら唇が乾燥するのですが これは乾燥肌だからでしょうか? ワセリンが手放せません。 それとも慢性的にワセリンを付けたがために 乾燥するようになってしまったのでしょうか?