• ベストアンサー

XPで作成したデータDVDをMEで表示できない

WindowsXPで、EXEやWMVなどを入れて焼いた(Windows標準の書き込み?で)DVDを、 OSがWindowsMEの友人のパソコンで開こうとしたのですが、何も表示されません。 違うXPのパソコンでは正常だったので書き込みの失敗ではないと思うのですが、 MEでも表示できるようにするには何かソフトを使わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.2

Xpに付随するライティング機能で焼いたDVDはXpでないと表示されません。 MEでも開けるようにするには、ライティングソフトを使用します。

その他の回答 (2)

• haney7777
回答No.3

皆さんの言われていることを,詳しく説明するとこちらのURLですね。 http://sonic64.com/cat_windows.html

• tosihiro
回答No.1

その MEのパソコンにはDVDドライブがついているのでしょうか? MEの頃はDVDがまだなかったので その後増設しなければ 標準では CDドライブでしょう。

sizar1212
質問者

補足

レンタルDVDやXPで作成したビデオDVDは見れるとのことでした。 書き込みはできないとのことなので、DVD-ROMドライブだと思います。