• ベストアンサー

妊娠疑い中の注射

何度もすいません↓ 妊娠してるかわからない時 (まだ次の生理前です) インフルエンザの注射とかしても大丈夫なんでしょうか。 28日にインフルエンザの注射を受けることになっているのですが。 それと、1つ友人からの質問です。 妊娠検査薬を使って、陽性が出た(くっきりと)。 数日後(1週間後とか)生理が来た。 これって、陽性だったということは妊娠ですよね。 でもその後、普通に生理が来てしまった。 ということは・・・流産?なんでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は12日インフルエンザの予防接種を受けました。  20日に産婦人科で接種後の夫婦生活について聞いたら、何にも問題ないと言われましたよ。  それと、ご友人さんの事ですが、私の友人も同じ事がありました。残念ながら流産してしまったんです。  生理がきた時にオリモノのような、かたまりがなかったですか!?  実はそれが流れたあとだったようですよ。  しかし私も専門家ではないですから、気になっているのなら病院で診てもらうのだ一番ですよ!!

cecilia_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は、30日が生理予定日ではあるのですが、 もし、今妊娠していたら・・・と思って、 ちょっと不安になりました。 友人のこと・・・ やはりそうですか・・・。 私も話を聞いた時、そうなんじゃないかなとは思ったのですが。 うっすらとか・・・気のせいなんじゃないかと思うくらいではなくて、 はっきりくっきり陽性と出たらしいので。 すぐに病院に行けなかったため、 病院での検査はしていなかったようなのですが。 少量の出血ではなく、ごく普通の生理の時と同じ量だったようなので。 でも、一応、病院に行って診てもらうのを勧めてみます。 その後、特に体調不良ということはないらしいのですが、 流産だとしたら・・・ちゃんと診てもらった方がいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 妊娠していたのでしょうか?

    3ヶ月程前のことですが、生理周期28日目(高温期12日)で妊娠検査薬でうっすらと陽性の反応が出て、31日目(高温期15日)でもう一度検査をしたらやはり薄く陽性の反応を示していたので病院に行ったところ妊娠だと言われました。 まだ早かった為、胎嚢は確認出来ず2週間後にまた行く予定だったのですが、その翌日出血してしまい、またその翌日に不全流産という事で手術を受けました。 hCGの注射で検査薬に反応するということを後で知り、注射を打ったのが検査薬を使った7日前だったので、陽性の反応は注射の影響だったのではないかと思えてきます。 病院では超音波で調べただけなのですが、どこの病院でも他の検査などはしないのでしょうか? 病院に行けば何か検査をしてはっきり分かると思っていたので、妊娠ですと言われたのに、ホントに?と逆に不安になりました。 もし妊娠していたとして、ごく初期の流産の場合あまり手術はしないと聞いたので、手術は必要だったのか疑問に思います。4週目の流産でも手術された方はいらっしゃいますか?

  • HCG注射後

    5年間不妊で、1度出来ましたが流産。 4ヶ月前に、卵管造影検査をしました。 6/5~9 生理 6/19  夫婦生活 6/20  hcg注射 6/21  夫婦生活 7/3   検査薬陽性   7/3に産婦人科受診で、20日に打った注射はhcg注射だったかの確認。 病院で、検査するも薄い反応の為、今回は期待しないほうがいい。。。 内診では、厚みがあるため、生理がくるまでなんとも言えないと言われました。 1週間後に、生理がこなければ、受診するようにとのことです。 7/5今朝、検査薬で陽性(終了線より少し薄いでしたがハッキリでている) 前回7/3と7/5(クリアブルー)、同じ検査薬がなかった為、 違う検査薬で検査しているため、比べられません。 この場合、hcg注射が残っている可能性はありますか?

  • 流産後、妊娠したいのですが。

    私は半年程前に流産をしました。7週の進行流産です。 赤ちゃんが欲しかっただけに、今でもショックで傷が癒えません。 でも今すぐにでも欲しくてまた頑張っているのですが、また流産してしまったらと考えると不安でしょうがありません。 それも妊娠する1ヶ月前にももしかしたら流産していた可能性があるからです。 生理がいつも順調なので3,4日遅れて検査薬で調べました。規定時間を5分~10分すぎてからうっすらと陽性反応がでました。その後何日かたっても生理がこないので病院に行き調べてもらったのですが何も見えませんでした。ただ子宮内膜が厚くなっているから妊娠の可能性が高いと言われ2週間後に再診になりました。でもその何日か後に生理?がきて先生には妊娠してたのかわからないと言われました。それは化学的流産、ただ生理が遅れてただけ、どちらの可能性が高いでしょうか? 化学的流産だったとしてもカウントしないといいますが、検査はしないで次の妊娠をまってみても大丈夫でしょうか。 長くなってすみません。毎日とても不安で悩んでいます。どなたかご回答お願いします。

  • HCG注射について教えて下さい

    黄体ホルモンの補充目的で高温期12日目に病院へ行ったところ、 先生から「もし今妊娠していなければホルモンの注射をするのは危険なので、今妊娠検査をして薄っすら反応がでたら注射をしましょう」と言われました。 結果は陽性で薄っすら反応が出たので注射をしてもらいました。 しかしその注射をした次の日から体温が下がり始めました。 36.7度ぐらいだったのが高温期14日目で36.5度になりました。 もし妊娠していなくてもホルモン注射の影響で体温が高いまま生理が来たというのは聞いたことがありますが ホルモン注射をした次の日から体温が下がり始めるのはおかしいですよね?注射の効果がまったく無かったということでしょうか? HCG注射をしていると妊娠検査薬で妊娠して無くても陽性がでると聞いたのでしていません。 違う注射をうたれたのでは?と思い不安です。 今回妊娠はしていないのでしょうか・・

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • HCG注射した際の妊娠検査薬の影響について

    初めての妊娠で子宮外妊娠。ようやく前向きに次の赤ちゃんについて考え始められるようになったところです。さて、お聞きしたいことは、排卵誘発剤として肩に注射するHCGの影響です。7月15日に注射をしました。そして、今現在、生理はまだ来ていません。(前回の生理は7月1日でした。HCGが妊娠検査薬に影響するということをお聞きしていましたので、もう少し様子を見てみようと思っていたのですが、昨日、フライングで検査してしまいました。うっすら陽性がでました。HCGの注射から、10日~14日以上、空いていれば体に残っている可能性も少ないそうですが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?今日で、注射をしてから17日目ですが、今日もやっぱり、うっすら陽性でした。。。注射の影響かなと思いつつ、やっぱり期待してしまいます。同じような経験をされた方、教えてください。

  • HCG注射と妊娠検査薬について

    HCG注射と妊娠検査薬について 不妊治療をしているものです。 今日が高温期16日目で、昨日一週間後から使えるタイプの検査薬で終了線よりは薄いものの、はっきりした陽性の線が出ました。 高温期半ばにHCG注射をして、注射から今日で10日目です。 注射の単位が分からないので、その影響かなとも思っているのですが、体温も高温を保ったままですし、とても気になります。 注射から9日目の段階で、一週間後からの検査薬で比較的はっきりした陽性が出るものなのでしょうか。 また、最後にした注射の保険点数が、53点と記載されていたのですが、これは何単位の注射か、お分かりになりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに下腹部痛が生理予定日位から続いています。

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

  • Hcg注射後の妊娠検査の反応

    こんにちは。 血液検査、精液検査、卵管造影検査をして問題がなかったとのことでした。 医師のご指導通りに、排卵日付近に夫婦生活を持ち、その1週間後、診察に行きました。 その際に、着床をしやすいようにと、Hcg注射を打ちました。 恥ずかしいながら、注射後4日目に妊娠検査薬を試してみたところ、細いですが、くっきりと陽性反応が出ました。 生理予定日は今月の22日ぐらいです。 検査薬は特に、早期妊娠検査薬を使ったわけでもありません。 やはり、注射の影響で陽性反応が出てるのでしょうか。。 どなたか、何か経験談でも何でもいいので、教えてください。

専門家に質問してみよう