• ベストアンサー

妊娠疑い中の注射

何度もすいません↓ 妊娠してるかわからない時 (まだ次の生理前です) インフルエンザの注射とかしても大丈夫なんでしょうか。 28日にインフルエンザの注射を受けることになっているのですが。 それと、1つ友人からの質問です。 妊娠検査薬を使って、陽性が出た(くっきりと)。 数日後(1週間後とか)生理が来た。 これって、陽性だったということは妊娠ですよね。 でもその後、普通に生理が来てしまった。 ということは・・・流産?なんでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は12日インフルエンザの予防接種を受けました。  20日に産婦人科で接種後の夫婦生活について聞いたら、何にも問題ないと言われましたよ。  それと、ご友人さんの事ですが、私の友人も同じ事がありました。残念ながら流産してしまったんです。  生理がきた時にオリモノのような、かたまりがなかったですか!?  実はそれが流れたあとだったようですよ。  しかし私も専門家ではないですから、気になっているのなら病院で診てもらうのだ一番ですよ!!

cecilia_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は、30日が生理予定日ではあるのですが、 もし、今妊娠していたら・・・と思って、 ちょっと不安になりました。 友人のこと・・・ やはりそうですか・・・。 私も話を聞いた時、そうなんじゃないかなとは思ったのですが。 うっすらとか・・・気のせいなんじゃないかと思うくらいではなくて、 はっきりくっきり陽性と出たらしいので。 すぐに病院に行けなかったため、 病院での検査はしていなかったようなのですが。 少量の出血ではなく、ごく普通の生理の時と同じ量だったようなので。 でも、一応、病院に行って診てもらうのを勧めてみます。 その後、特に体調不良ということはないらしいのですが、 流産だとしたら・・・ちゃんと診てもらった方がいいですよね。 ありがとうございました。