• ベストアンサー

コンビニからのファックス送信でメールへ・・

以前コンビニからファックスは送ったことはありますが 相手の電話機へのファックス送信でした 今では、もしかしてメールアドレスへファックスで送信なんて出来ますか? 外出先で紙の資料を相手のパソコンへメール送信したいのです スキャナーを持っていき、ノートパソコンから送信すれば良いのでしょうが、ノートパソコンが調子悪く使えません 相手は、字が読めれば良いのですけど、何か良い案はありますでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

うーん、相手がD-FAXのアドレスを持っているならそこへFAXすればメールで受け取ることができますが、相手次第ですよ。 http://www.net-fax.jp/

skp
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

携帯は使えないのですか・? 最悪ネットカフェ。

skp
質問者

補足

早速、ご意見ありがとうございます 携帯電話で写真を撮って送ると言うことですか? それも考えたのですが、A4用紙2枚で字が細かいので読み取れるかどうか、と言うこととあまりにも相手も読みにくいだろうと思ったからです ネットカフェで紙の用紙から送ることは出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。