• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大量にFAXを送信したい

ファックスダイレクトメールをしたいのです。1日300件 10日くらいで3000件が目標です。 一般家庭のFAXで1回1回送信していたのでは1件についき2分くらいかかってしまうので。300件なら10時間くらいかかってしまいます。 そこでファックスダイレクトメール専用業者も調べたのですが、予算的に難しいので パソコンのソフトなどを利用して簡単に大量FAXできる方法とか何かいい案があれば 教えていただけますでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Faxソフトを使っても連続発信になるだけで時間は短縮できるけど値段は変わりません、1発信幾ら Fax用にISDN回線引いて1契約で2回線使えるから、2台のパソコン繋いで送信しましょう

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • y-y-y

>10日くらいで3000件が目標です 10日で終りという意味ですか? 長期になるなら、下記を薦めます。 しかし、10日という短期なら、コストに合うか判りませんし、相手の電話番号の設定登録メンテナンスに時間がかかってしまうかもしれません。 FAXの相手番号は、ほぼ固定(増減修正は可能であり想定内)ならば、 NTTコミュニケーションズの、iFAX(アイフックス)は、どうでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=iFAX&lr=lang_ja ↓ iFAXのサイトから、宣伝文言・セールストークをコピー 現在ご利用のFAX端末やメール環境をそのまま活用して、簡単に一斉同報送信や大量受信を行うことができます。 通信料は全国一律料金! 最大3,000宛先への一斉同報送信が一回の操作で可能。 パソコンから送信すれば、高画質FAX出力が可能! 24時間365日、NTTコミュニケーションズがフルサポート!

• 回答No.1

PCソフトでやっても手順が自動化できるだけで、所要時間はそれほど短縮できませんよ。 回線を増やしたうえでPCのFAXソフトを用いてみてはいかがでしょうか。(ISDNなら2回線分あります) ただ複数回線用のハード、ソフトは高いので、PCの台数を増やしてそれぞれに普通のFAXソフトをいれたほうが安上がりですね。 ※もっともFAXをもらう側は、ダイレクトメール(FAX)というのはあまりありがたくないです。メモリ受信して捨てるだけということがほとんどですので。