• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大量にFAXを送信したい

ファックスダイレクトメールをしたいのです。1日300件 10日くらいで3000件が目標です。 一般家庭のFAXで1回1回送信していたのでは1件についき2分くらいかかってしまうので。300件なら10時間くらいかかってしまいます。 そこでファックスダイレクトメール専用業者も調べたのですが、予算的に難しいので パソコンのソフトなどを利用して簡単に大量FAXできる方法とか何かいい案があれば 教えていただけますでしょうか? お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数606
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Faxソフトを使っても連続発信になるだけで時間は短縮できるけど値段は変わりません、1発信幾ら Fax用にISDN回線引いて1契約で2回線使えるから、2台のパソコン繋いで送信しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • FAXの送信に時間がかかる

    パソコンには、56kbpsのモデムが付いています。 「agere systems ac'97 modem」と書いて有ります。 ところがこの内臓FAXを使って送ろうとすると通常のスーパーG3のFAXよりもかなり時間がかかってしまうのです。 スーパーG3は、33.6kbps G3は、14.4kbps このパソコンのモデムは、56.0kbps と聞いていますので、パソコンのほうが早い感じがするのですが何故でしょうか。 ちなみにファックスソフトは、XP標準の「プリンタのところに出てくるFAXソフト」を使っています。 気になるのは、このFAXコンソールの送信済みファイルの情報を見ると、送信サイズが3メガを越えている点です。 200*200dpiで送っています。 送信された画像を見るとこれよ粗くするのは難しそうです。 大体、A4で7枚送りましたが、20分くらいかかりました。 スーパーG3の普通のファックスだと2分くらいです。 なにか設定が悪いのでしょうか? あるいは、何かおススメのファックスソフトとか有りますでしょうか?

  • D-FAX 受信できるかどうか試してみたいのですが

    最近 D-FAX http://www.d-fax.ne.jp/ の登録をしました。 実際に受信できるかどうか試してみたいのです 勤務先のファックスから送信してみたのですが、 会社のファックスはどうやら020で始まる番号はだめなようです。 (しっかり確認したわけではないのですが 2回送信失敗してます。) そこで、誰かに送信してもらえばいいのですが、周りにファックス所持者が いません。  どうやって受信できるか確認すればいいでしょうか? なにかよい案ありましたら投稿おまちしてます。

  • ホームファックスで受信させず、FAX専用機で受信したい

    ISDN回線からTA、TAからホームファックス付き電話と FAX専用機につないでいます。 FAXの受信をホームファックスからではなく、FAX専用機 で受信させたいのですが、ホームファックスから受信 してしまいます。(FAX専用機からの送信は可能です) FAX専用機の設定なのか、TAの設定なのかわからず困って います。なんとかうまくFAX専用機で受信させる方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2671/5893)

>10日くらいで3000件が目標です 10日で終りという意味ですか? 長期になるなら、下記を薦めます。 しかし、10日という短期なら、コストに合うか判りませんし、相手の電話番号の設定登録メンテナンスに時間がかかってしまうかもしれません。 FAXの相手番号は、ほぼ固定(増減修正は可能であり想定内)ならば、 NTTコミュニケーションズの、iFAX(アイフックス)は、どうでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=iFAX&lr=lang_ja ↓ iFAXのサイトから、宣伝文言・セールストークをコピー 現在ご利用のFAX端末やメール環境をそのまま活用して、簡単に一斉同報送信や大量受信を行うことができます。 通信料は全国一律料金! 最大3,000宛先への一斉同報送信が一回の操作で可能。 パソコンから送信すれば、高画質FAX出力が可能! 24時間365日、NTTコミュニケーションズがフルサポート!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

PCソフトでやっても手順が自動化できるだけで、所要時間はそれほど短縮できませんよ。 回線を増やしたうえでPCのFAXソフトを用いてみてはいかがでしょうか。(ISDNなら2回線分あります) ただ複数回線用のハード、ソフトは高いので、PCの台数を増やしてそれぞれに普通のFAXソフトをいれたほうが安上がりですね。 ※もっともFAXをもらう側は、ダイレクトメール(FAX)というのはあまりありがたくないです。メモリ受信して捨てるだけということがほとんどですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PCで作成したデータを、複数先にFAX送信

    会社のPCです。(OSはXP) LANで接続されています。 回線はYAHOOのADSLです。 FAX送信用の専用ソフトなどは使用していません。 まず1つめとして 他のパソコンと共有で、ブラザーのMFC4800Jをプリンタとして使用しています。(FAXとして使用するときはプリントアウトした後に、FAX本体のボタン操作で送信しています) MFC4700CにはPCファックスの機能がありますが、使用方法がわかりません。 次に ダイレクトメールを作成し、複数のクライアントに FAXしたいのです。 クライアント先のFAX番号はどこに登録したらよいのでしょうか? エクセルで作成済の一覧表をデータベースとして使用することは可能でしょうか? 他の方の質問&回答を拝見したのですが いまひとつ、理解ができずに質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 会社でファックスを一括送信したい

    毎月会社で600件近いファックスを送信しているのですが、その都度送信先を手入力で送信しています。 時代遅れなのは充分承知の上でやっているのですが、 お金をかけずにPCから送信する手段は無い物でしょうか? 何しろそれにかかる時間と手間といったら・・・ 現在会社のPC環境はADSLを使用してルーターを介して ネットワークで社内PCをつなげています。 たしかこの環境だとPCからファックス送信は出来ないはずなのですがなにか良い案がありましたら教えてください。 場合によっては業者に委託するのもひとつかとは思うのですが・・・

  • ファックス用送信用にもう一回線が一番安い方法。

    こんにちわ。 通信系にはめっぽう疎いため、お力をお貸し下さい。 今、光回線で(NTTではありません) ネットと+電話とファックスを1回線づつ というおまとめプランで申し込んでいます。 ファックスを送る機会が多く、 頻繁に送っていると、話中になり受信ができないので 送信専用にもう1回線引きたいです。 ですが、今申し込んでる光だと 2回線までで、もう一回線引こうとすると ネット回線をもう一つ引かなければならないと言われました。 あと、1回線増やすのに、 どこのどういうサービスを申し込めば一番お安いでしょうか?

  • 外出先で事務所に送られてきたFAXを確認したい。

    こんなFAX電話機があったら教えていただきたい。 と、いうのは現在、0120で始まるフリーダイヤルを持っています。 このフリーダイヤルをFAX専用回線とし、お客さまから送られて来る書類を 普通にFAX受信して見ています。 さて、このフリーダイヤルを利用して送られてきたファックスの内容を、 外出先でiphoneを利用し、見ることは出来ないでしょうか? 私のイメージとしては、 1)お客さまがフリーダイヤルを利用しFAXを送る 2)FAX専用にしている電話機がそれを受信。と同時にFAX電話機自体の機能として、 送られてきたFAXの内容をPDF書類に変換し、 FAX電話機に登録してあるメールアドレスへ添付ファイルとして自動送信。 3)私が外出先で、FAX電話機から自動的に送られてきた添付ファイルを開いて閲覧。 昨今、インターネットFAXなど、ありますが、送信側がお金を払う型式みたいです。 私がこだわるのは0120で始まるフリーダイヤルで、受信側がお金を払う型式です。 そうなると、上記の機能を持ったFAX電話機自体を探すしかないのかなと思い、 質問させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • XPのFAXで自動受信ができません

    XPコンポーネントのFAXを設定しましたが、自動受信ができません。 送信は送信先に届いたことを確認できました。 モデムは Archtek社の 56PSV ドライバはSmart Link 56K VOICE MODEM です。 回線はファックス専用で使ってます。 FAXのプロパティで受信可、自動受信(コール回数3回or2回)を 設定しましたがコール音は鳴っても受信してくれません。 別の電話からファックス番号にコールし、手動で応答させたところ繋がり 電話側で「がーぴろぴろぴー」が鳴ったので手動受信はできたようです。 よろしくご教授ください。

  • XPのFAX機能によるFAX受信がうまくいきません

    こんにちは。 FAX複合機からプリンタに変え、FAXをPCで送受信し始めたのですが、WindowsXP付属のFAXを利用しており、自動受信の失敗が続いています。3回に1回は受信が失敗し、電話連絡をもらってから主導で受信している状態です。(送信は問題なしです) スタンバイからの立ち上がりが間に合っていないのでしょうか。 何かお知恵がありましたら、拝借させてくださいませ。専用FAXソフトのお勧め(できればフリーで)がありましたら教えてくださいませ。

  • PCによるファックス送信について質問です。

    PCによるファックス送信について質問です。 PCを換えてからファックス送信ができなくなりました。 現在は、以下のような構成でファックスを行っています。 電話回線→→→PCモデム(LINE側)→PCモデム(phone側)→→→ファックス複合機 PCはXPのsp3で、スターファックス2002がインストールされています。 (PCは新旧ともにDELL製、モデムは新PCではrex-pci56cx、ファックス複合機はシャープのar-f151です。) 何故このような構成にしているかというと、 ・PCを起動している場合にはスターファックスでデータとしてファックス受信をし、PCを起動していない夜中などは、ファックス専用機で受信する形にできる ・紙媒体で出力したいときは、ファックス複合機で印刷できますし、紙媒体以外のワードデータ等をPCからファックスできる というような理由です。 以前はこの構成で問題がなかったのです。 しかし、PCが壊れたため、上記構成とまったく同じになるようにPCを買い換えました。 ところが、ファックス複合機での送受信、スターファックス2002での受信は問題がないのですが スターファックスでのファックス送信がうまくいきません。 生じる障害としては以下のようになります。 1)まず、PCのphone側のファックス複合機につながるラインを抜いてしまえば(モデムのみ電話回線につながっている状態にすると)、スターファックスによるファックス送信が行える。 2)しかし、回線を抜かないと、phone側に接続しているファックス複合機にファックスが送信されてしまい、複合機から印刷出力される。入力したファックス番号先には、正常には送信されない。 3)2)の場合でも10回に1回くらいは送信できることがあるが、何故送信できる場合があるのか分からない。(送信先は様々な相手(ファックス専用機や、電話との一体型など)でテストさせていただきました) これはモデムが壊れているなどの問題なのでしょうか。 それとも当方の設定やPCのソフトウェアの問題なのでしょうか。 仕事の関係上非常に不便に思っております。 どうかご教授ください。

  • 謎のFAX

    私の家の電話はFAXはついておらず 留守番電話がセットされている電話機を使用しています。 先月27日の午後に3回留守番電話に FAXの送信音が入っていました 電話番号も 全く知人のいない東京の市外局番 03でしたので 放置していました。 今月4日家に戻りましたら 同じ局番より同じFAXの音声があったので 一般家庭からでしたら 間違いということを連絡した方がいいのかしら と 電話をしてみました所 相手の電話は すぐ繋がり 聞き取りにくかったのですが最後に 「・・・・・ご存じない場合 音声の後に電話番号を入力してください 電話番号を削除します」といった 機械音声が流れました。 今のFAX専用機が そのような機能を持っていることは聞いたことがなく 番号を入力せず切りましたが 心配なのはナンバーディスプレーで相手側に表示できるように設定しています。 その手の犯罪についても 聞いたことがないのですが このような場合どのように対処したらよいのか お教えください。 尚 最寄りの警察署に電話をして聞きましたところ たぶん   問題ないかもしれない  といった 回答はいただきました。

  • 業務用で使用するFAXを探しています

    業務用で使用するFAXを以下の条件で探しています。   ・毎日ある一定時間に受信が集中し、受信できないデータがあるのでこの問題をクリアできるFAX機 弊社は生鮮小売業者で、翌日の商品の注文が夜中に社長自宅のFAX機に流れるしくみとなっています。 夜中の数時間にこの受信データが集中し、取引相手から「送信できない」とクレームがあります。 この問題を早急に解決したく、新しいFAXの導入を考えています。 因みに回線はFAX専用です。 なお、FAXを送る側も受け取る側も今後メール等のPCの活用は考えられないそうです。 迅速にご連絡が頂けると幸いです。 以上よろしくお願いします。

  • 家庭用FAX複合機について

    今度、仕事においてbrother社のMFC-J800D(家庭用FAX複合機、子機付)を2台購入し、電話とFAXを1階と3階で使い分けたいと思っています。 ほとんど1階におり、3階では営業終了後、事務業務を行います。(1階では電話対応、FAX受信メイン、3階はFAX送信メイン) 私なりにイメージをしてみたのですが、なにぶんこのような事には無知で、いまいちピンときません。近日中に工事業者がきますので、説明をできるようにと思っております。 2台を使い、電話とFAXの両立をうまく行うにはどのような方法があるのか教えて頂ければと思います。 予算の関係で、家庭用を使用する経緯となっております。(電話番号とFAX番号は別です)