ハンドクリームのSHEA BUTTERっていいの?

このQ&Aのポイント
  • ハンドクリーム「SHEA BUTTER」についての疑問と感想
  • SHEA BUTTERはヨーロッパのお土産で、ハンドクリームとして使える
  • 使用期限を過ぎたハンドクリームには変な匂いがするが、使っても大丈夫か
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンドクリームのSHEA BUTTERっていいの?

ある友達から、ヨーロッパのお土産に SHEA BUTTER(BEURRE DE KARITE)というクリーム(?)をもらいました。 最初は、何のクリームか分からなくてネットで調べてみたら ハンドクリームということでした。 ↓コレ。 http://www.citywave.com/loccitane/item/sheabutter/01.html もらってから、1年くらい経ってしまったのですが、 最初からなのか、時間がたったせいなのか、変な匂いがします。 何の匂いともいえないのですが、古い油のような感じの匂いです。 これは、果たして使っても大丈夫なのでしょうか? また、実際にSHEA BUTTERを使ったことのある方は、感想を 教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49782
noname#49782
回答No.1

アメリカ在住です。 ロクシタンの化粧品を愛用していますが、 店頭では、ロクシタンのシアバターのハンドクリームは、 ロクシタンの製品の中でもNO.1の人気商品です。 誰でもが、という訳ではないですが、 このハンドクリームをつけたら、長年の感想肌に効いたという友人がいます。 私自身は、ハンドクリームは使っていませんが、 シアバターシリーズの化粧品は使っています。 ロクシタンは、ハーブなど自然素材を使用しているので、 もしかしたら、そういう香りが苦手な人にしたらイヤな香りと感じるかもしれないですね。 でも、「古い油」のような匂いと感じるなら、 やはり古くなって油焼け(?)しているような状態なのかもしれませんね。 冷暗所に保管せずに気温があがるような状態のままにしておくと、 そんな風になるのかもしれないですよね(専門科じゃないので分かりませんが)。 ハンドクリームは分かりませんが、 化粧品なら1年はもたないと思います。 日焼け止めなども、ワンシーズンしか効果がないといいますし。 ちなみに、シアバターのフェイスクリームも、アイクリームも、 そんなに気になるような匂いはしないです。 私の感じ方に過ぎませんが・・・。

その他の回答 (1)

• kozi-kozi
回答No.2

私は、使った事が無いので、直接的なアドバイスは出来ませんが、こちらの口コミを参考にされてはどうでしょう? http://www.cosme.net/product/product/product_id/604 口コミを見る限り、結構評価は高いようですね。臭いは、人によりけりのようですが、気になる方も居るようです。 参考になれば。