ハンドクリームのSHEA BUTTERっていいの?

このQ&Aのポイント
  • ハンドクリーム「SHEA BUTTER」についての疑問と感想
  • SHEA BUTTERはヨーロッパのお土産で、ハンドクリームとして使える
  • 使用期限を過ぎたハンドクリームには変な匂いがするが、使っても大丈夫か
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンドクリームのSHEA BUTTERっていいの?

ある友達から、ヨーロッパのお土産に SHEA BUTTER(BEURRE DE KARITE)というクリーム(?)をもらいました。 最初は、何のクリームか分からなくてネットで調べてみたら ハンドクリームということでした。 ↓コレ。 http://www.citywave.com/loccitane/item/sheabutter/01.html もらってから、1年くらい経ってしまったのですが、 最初からなのか、時間がたったせいなのか、変な匂いがします。 何の匂いともいえないのですが、古い油のような感じの匂いです。 これは、果たして使っても大丈夫なのでしょうか? また、実際にSHEA BUTTERを使ったことのある方は、感想を 教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49782
noname#49782
回答No.1

アメリカ在住です。 ロクシタンの化粧品を愛用していますが、 店頭では、ロクシタンのシアバターのハンドクリームは、 ロクシタンの製品の中でもNO.1の人気商品です。 誰でもが、という訳ではないですが、 このハンドクリームをつけたら、長年の感想肌に効いたという友人がいます。 私自身は、ハンドクリームは使っていませんが、 シアバターシリーズの化粧品は使っています。 ロクシタンは、ハーブなど自然素材を使用しているので、 もしかしたら、そういう香りが苦手な人にしたらイヤな香りと感じるかもしれないですね。 でも、「古い油」のような匂いと感じるなら、 やはり古くなって油焼け(?)しているような状態なのかもしれませんね。 冷暗所に保管せずに気温があがるような状態のままにしておくと、 そんな風になるのかもしれないですよね(専門科じゃないので分かりませんが)。 ハンドクリームは分かりませんが、 化粧品なら1年はもたないと思います。 日焼け止めなども、ワンシーズンしか効果がないといいますし。 ちなみに、シアバターのフェイスクリームも、アイクリームも、 そんなに気になるような匂いはしないです。 私の感じ方に過ぎませんが・・・。

その他の回答 (1)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.2

私は、使った事が無いので、直接的なアドバイスは出来ませんが、こちらの口コミを参考にされてはどうでしょう? http://www.cosme.net/product/product/product_id/604 口コミを見る限り、結構評価は高いようですね。臭いは、人によりけりのようですが、気になる方も居るようです。 参考になれば。

関連するQ&A

  • お勧めな人とかぶらないハンド、ボディクリームは?

    閲覧ありがとうございます。 私は深刻な乾燥肌ではないんですが、寒くなると良い香りのリップクリームや ハンドクリーム、ボディバターなどを集めてしまいます。 最近はネットで外国のものや、ドラッグストアとかには並んでない ちょっとマイナーなものも買えちゃうので、テスターで匂いとかをチェックしないで買うのは ちょっと賭け的な部分はありますが、色々な匂いの物が買えて楽しいですよね。 そこで、周りであまり使われているのを見たことが無いような、 口コミサイトでレビューを探してもあんまり書いている人が居ないような まわりとかぶらない物を使っていらっしゃる方、私と同じように特に肌に悩みが無く、 使わないよりいいかな、くらいの感覚で使用感よりも香り、 デザインなどで選んでいる方、何を使っているか教えてください。 レビューが少ないという事はそれだけ商品の質に問題があるんですかね(笑) でもそうじゃないとしたら、その穴場を探すのも楽しいですよね。 私はギャルコレクションのリップとか、最近見つけたのはlove & toastというブランド?の ハンドクリーム、リップクリームがとても気になっています。 パケも可愛い、匂いもいくつか種類があって興味をそそりそうなのに、 何故かレビューが少ないんです。 リップクリーム数gで1000円くらいするので、あまり買わないのかな…。 あまり人に教えたくないかもしれませんが、もしよろしければ回答お願いいたします。

  • ハンドソープ

    ハンドソープで薬用キッチンキレイキレイを買ったんですが、なんかフルーティな匂いがずっと残ってるんですよね。ハンドソープに匂いはいらないんです。 そこで新しいの買おうと思って探してみたんですが、 「セブンプレミアム ライフスタイル 薬用泡ハンドソープ」 これ使ったことある方いますか?いたら感想教えてください。無香料と書いてあるので惹かれています。 ↓ https://www.saraya.com/7premium/

  • バタークリームのケーキはなぜ人気がなくなったのでしょう?

    映画「3丁目の夕日」の中で、六子が腐ったシュークリームを食べてしまっ たエピソードがありましたが、昔のケーキといえばバタークリームを使った ものが多かったと思います。 ケーキに詳しい人に聞いた話では、実際にはショートニングを使っていたそ うですが、その後、なぜ人気がなくなってしまったのでしょうか? 余談ですが、 新聞沙汰になった某洋菓子メーカーが営業を再開した際に、ほんの思いつき で子供への土産に買ったことがありました。 子供たちが一口食べていったセリフ 「なんだこれは!こんなものよく買ってきたね」 お父さんとしては、ちょっぴり悲しかったです。 自分が子供の頃に食べて、美味しいと思ったのは幻だったのかな?

  • 音の静かなハンドミキサー

    音の静かなハンドミキサーを探しているのですが、 どなたかオススメがありましたら教えていただきたいです。 子供の寝ている間にお菓子作りをしたいのです。 今持っているものは安いやつなので、とてもうるさいです。 いつも途中で泣き出されるため、クリームもメレンゲも六分立てくらいが限度…笑。 また、KitchenAid キッチンエイド のハンドミキサーは静かと聞いたのですが、ご使用の方の感想を伺いたいです。 http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/kitchenaid1910/ 25,000円もするので少し迷っています。 10,000円くらいでいいものがあればいいんですが…

  • ハンドクリームの成分と価格について

    友人からモニターとして、とハンドクリームを頂いたんですが、見た事もないパッケージ&製造元でちょっと戸惑っています。 成分的にはどうなのか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちねみに今回はモニターという事で無料なんですが、実際のお値段は2,800円だそうです。見合った成分なのでしょうか……。 <全成分表示> 水、BG、ミネラルオイル、水添ナタネ油アルコール、ジメチコン、ワセリン、尿素、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸、パーフルオロポリメチルイソプロピル、パラフィン、オリーブ油、メチルパラベン、イソステアリン酸、ステアリン酸ポリグリセリル-6、ラウリン酸ポリグリセリル-10、酢酸トコフェロール、水酸化K、ブチルパラベン、シクロテトラシロキサン、トリメチルシロキシケイ酸、加水分解コンキオリン、ソウハクヒエキス

  • 何の匂い

    香水ではないように思えるのですが、 職場のアラフィフ既婚女性から最近甘い感じの匂いがします。 ボディクリームやハンドクリームみたいなものでも匂いするものはありますか? 実際は何を付けてる匂いかは分かりませんが。

  • 材料を,レシピどおり計量しても,

    お菓子作りが大好きで,趣味の範囲ですが,よく作ってます。きちんと最初に,レシピの分量通りにそれぞれの容器で計ってから,作業を進めています。 そこで昔から思ってた疑問なんですが, ☆ほぐして卵や溶かしたバターもう一つのボウルに入れる ☆バターを泡立て器でクリーム状にしてからゴムベラに持ちかえて粉を混ぜる ・・・などのとき,泡立て器にくっついたバターや,溶かしたバターや卵の分は,減っちゃいますよね?? みなさんはその減っちゃった分を頭に入れて,くっついちゃうような材料は,最初にちょっと多めにしてますか? ハンドミキサーを使うし,いつも悩んでます。

  • 手の指にブツブツ

    閲覧ありがとうございます。 ふとした時に 手にブツブツが出来ます。 痒い!っていうのは、 そこまで無いのですが ブツブツを見ると つい描いてしまいます。 そうすると痒いって思い ブツブツも広がるような気がします。 最初は、ハンドクリームが 合わずに手の甲にも 同様のブツブツが出来て それは、明らかに ハンドクリームのせいだと思い ハンドクリームは使用していません。 でも指にいつの間にか ブツブツが出来たり、 これは何でしょうか? 結構頻繁に繰り返します。 指の側面?に集中しています? 側面じゃない部分にも あるにはあるんですが... アレルギーか何かですかね?

  • パンの中身とその生地

    近いうちに、彼氏の家に行くのですが、手土産にパンを作って持っていこうと思ってます。 今日、初めてパン作りをしたのですが(バターロールと同じ生地に明治の板チョコを生クリームをいれてペースト状にしたものを入れた)とりあえず成功しました。 でも、チョコの方はあっまーいニオイがしてちょっと嫌でした。 普通、中にいれるチョコクリームはどんな材料を使っているのでしょうか? ほかに、パンの中にいれて美味しいよっていう、プレゼント向きのものはありますか? それと、生地はバターロールの生地がいいでしょうか? それともほかの生地? たくさん書いてしまいましたが、持っていくのなら美味しいパンをあげたいので、どなたかアドバイスお願いします!!

  • 彼の実家への挨拶

    質問と相談お願い致します 今度結婚するので彼の実家(北海道)に、挨拶に行くのですが、菓子折りは買っていこうとは思うのですが、彼のお母さんに、ハンカチやハンドクリームとか買っていくのは変ですか⁉️ そうゆうものは慣れてからお渡しするのでしょうか⁉️ 最初の結婚のご挨拶でハンカチやハンドクリーム渡すのはおかしいのでしょうか⁉️