• ベストアンサー

広島市のトイレや化粧室でゆっくりできる所を探しています(メイクや服を着替えたい)

急遽出張で今月末行くのですが、 広島バスセンターから広島駅にかけて ゆっくり1時間ぐらい メイクが気兼ねなくできるホテルやデパートの化粧室を 探しています。 今まっぷるを見て大体は地図の把握はできます。 非常に急ですが 困ってるのでお願いします!! 尚、月末から来月はじめにかけていくため お礼は 来月はじめに しめきりらしていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

ホテルだとリーガロイヤルホテルが綺麗ですよ★ そごうも綺麗ですが、階によってはあまり綺麗でない(古い)ので微妙です。

tahiyu21
質問者

お礼

ありがとうございます!大 大 大感謝です。 リーガロイヤルホテルは入りにくいか心配ですが・・ (大荷物ですので・・笑) そごうもいいんですね! どちらにしても デパートは買い物するので ゆっくりしたいです♪ 困っていたので助かりました。

tahiyu21
質問者

補足

何も知らないままだったので 大変たすかりました。 そごうでゆっくりしました。 鏡が大きくてメイクしやすかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイクのアドバイス

    春から大学生になるので、ちゃんとメイクをしたいなーと思っています。 でも、肌は綺麗ではなく、毛穴が開いていたりニキビがあったりしますし、目も一重です。こんな私でもコスメカウンターなどでお化粧してもらえるでしょうか? デパートだと高そうで躊躇しそすなのですが、他に化粧をしてアドバイスしてもらえるところってあるでしょうか?もし広島にあれば教えていただけると助かります。 また、どのようにお願いすればいいのでしょうか? いろいろアドバイスください。

  • メイクについて

    もう直ぐ21歳になるのに、成人式でメイクをしてもらった以外は眉を整えることすらした事がありません。 今回は2個質問があります。 一つ目はある事情で来月の多分初め頃に1日だけ朝8時から夜10時までメイクをして出かけないといけなくなりました。 今からメイクの勉強をはじめても当日までには時間が短いので上手く出来ないと思います。 まだ9月初旬としか決まってないんですが、何かいい方法はありませんか? 二つ目は今後も、またこのようなことになって困るといけないので、9月中旬くらいからメイクの練習を始めたいとおもうのですが、今までメイクをしたことがないので何をどうしたらいいのかわかりません・・・。 友達には適当にやれば出来るといわれたんですが、何を買ったりしたらいいのかもわからなくて・・・。 デパートの化粧品コーナーに美容部員さんがいるのは見たことがあるのですが、余分な物まで買わされたと友達が言っていて不安で・・・。 何かいい方法がありませんか??

  • ニースの町とエズ村

    来月ニースへ一人で行くことにしました。 毎回、ヨーロッパに一人で行くとき困るのが食事のことで、レストランは入りづらいし、結局露店やスーパーで買って食べているのがほとんどです。ニースにもメドサン通りに「ラファイエット」というデパートがあるらしいのですが、ここで「食」は調達できますか?また一人でも気兼ねなく入れる食事処はないでしょうか?  あとニースからバスでエズ村へ行きたいのですが、バスの発着所、乗降の仕方、切符の買い方など細かい情報をご存知の方、教えてください。  その他、ニース滞在で気をつけなければいけないことなどがありましたら教えてください。お願いします。

  • 月末の非常に厳しいです

    小さな会社で経理をしています。 今月末入金予定だった大口の売掛金が、先方の勝手な都合により来月末入金になってしまいました。 これにより予定していた月末の支払い、銀行の借入金の返済がどう考えても不可能になります。 小さな会社なので今までもギリギリで月末を乗り切ったり、時には仕入先にお願いして支払いを遅らせて貰ったことがありますが、今回はその額が大きすぎて困り果てています。 私としては優先すべきは仕入先、外注と諸経費と考えていて、できれば額の大きい銀行の返済を待ってもらえないかと思っています。 ところが社長にそのように相談すると、今後新たな借り入れをする際に影響がありそうだから銀行の返済は優先したいと言われてしまいました。やはり、そうなのでしょうか? 肝心の社長が月末に出張してしまうので、何かあったら経理の私が対応しなければいけません。それがとても不安です・・・。

  • 広島旅行!!

    来月の4月に念願の広島旅行に行きます! 予定は・・・ 1日目。広島空港→市内観光→市内泊。 2日目。宮島→市内泊。 3日目。尾道→広島空港。 (1)空港→市内、尾道→空港はリムジンバスがありますよね? どちらも1時間強だと考えていればいいでしょうか。 (2)1日目は13時ごろ空港着予定ですが、 それから原爆ドーム、周辺、広島城観光は可能でしょうか。 (3)おすすめスポット、お店があれば教えてください! (4)尾道は大林作品を見たときからの長年の夢でした! 方向音痴なので少し不安ですが、現地で地図など入手できますでしょうか。 楽しみで仕方ありませんっ! さらに素敵な旅にするために、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします!!

  • パソコンが出来る所(広島市内)

    いつもお世話になっております。 ひょんなことから知人にパソコン操作を教えることになりました。 知人はパソコンを操作したことないので もちろんのことPCは持っていません。 そこで、広島市内で自由にパソコンが使える場所はないでしょうか? インターネットカフェには行ったことはないのですが インターネットカフェのPCって、インターネット以外のことって出来るのでしょうか? 出来たらエクセルが入っていると嬉しいんですが…。 (自分がエクセル重宝しているもんで…教えやすいかな…と/笑) よろしくお願い致します。

  • 人生ではじめての十字路、進む道がわからない

    皆さんこんにちわ: 私は海外出張が多く、出張するたびに何かを頼まれるので、約1年前から同じデパートの化粧品カウンターから化粧品購入しています。 最初は全然わからず、そのまま化粧品カウンターに行ったら、すごく丁寧に説明からアドバイスをしてくれる店員(Aさん)がいます。おかげさまで海外での仕事がうまくまとまり、去年の9月の末に一度御礼を持っていってみようと思いましたが、Aさんはたまたまオフの日で合えませんでした。最初Aさんに対する印象はポニーテールのヘアスタイルと一生懸命の姿に見とれました。 それから仕事が忙しくなり、全然そのデパートまで行く機会がなかったけど、一度だけでもお礼を言いたいと思いました。また今年の1月の末にたまたまそのデパートに化粧品を買いに行ったら、Aさんが接客していました。薄らと覚えていたのですが、Aさんも私のことを覚えてくれて、うれしいかったです。お礼をそのまま渡すのはまずいと思って、食事に誘いました。 食事してから、2,3回一緒に出かけているうちに、妙な気持ちになりました。特にメールもしてなく、ただお互い合える時間を作り、なんか一緒にいると居心地がよく、リラックスができる時間が出来て、すごくうれしいかったです。私は毎週の週末にそのデパートの近くのジムを定期的に行っているので、終わる時間がちょうどAさんの終業時間でもあったので、2月のほとんどの週末はAさんを送って帰ります。最初は何もない気持ちで送ってましたが、最近になってからその送り帰る時間がすごく気持ちのいい時間になりました。わずか10数分だけですが、1週間分の疲れが癒される気がしました。 昨日も休みを取り、一緒に出かけましたが、帰り道の途中にやっぱ私の気持ちを伝えたくて、私なりにがんばってみたのですが、Aさんにすごく遠回りな言い方ですねと言われました。 正直なところ、私はAさんのことがすきかどうかはわかりません、ただもっと時間をかけてAさんと分かり合いたいと思いました。素直の気持ちで、そのままAさんに問いかけたら、Aさんは:「私はあなたが思っているほどいいこじゃないし、そのうち実家に帰る予定だから、私に無駄な時間をかけないでね」といわれました。帰り道はなんかギクシャクしてしまい、いろんな余計な発言をしてしまい、Aさんを困らせてと思います。 その後私はAさんに:「今日は本当にありがとうございました。自分を見つめ直すいい機会になったと思います。私は決してあきらめないよ、Aさんが認めてくれる日までがんばります」とメールを送りましたが、 今日になってから、Aさんからの返事は:「昨日もいろいろありがとう。あなたの思っていることを聞けてよかったです。でも期待に答えられるかどうかと言われると答えられないと思います。そこだけはわかってもらいたい。私に費やす時間を無駄にはして欲しくないというのが正直な気持ちです。」 昨日Aさんの反応から今日のメールを見てから、本当に困ってしまいました。彼女になってもらいたいのは本心ですが、でもどう答えるべきがわかりませんでした。今までは不自由なく、彼女もいましたが、でも本気で相手のことを好きになったかどうかはわかりません、いつも流れのままで人を付き合い、そして一生懸命理想的な彼氏(人)を演じようとしている、でもAさんと会ってから、ありままの私でもAさんは受け止めてくれると直感てきに感じました。単純にすきかどうか言われると、私も答えられないが、ただこれから一緒に時間を過ごしていきたいのは確かです。 皆さんの貴重な意見をぜひ伺いしたく、ここにたどり着きました。 よろしくお願いします。

  • 化粧栄えをを良くしたい!ボコボコ肌なので。

    普段手入れを怠っているせいか、皮膚がボコボコ肌で、毛穴が開いているのです。来月にあらたまった席 (結婚式の司会&パーティー)が 有るために 困っております。  お願いします。 結婚式だと みんな写真・ビデオ撮るだろうから、後々までも 醜態が残ると困るので。 普段会社に行くのにノーメーク、 仕事場でも特定の人しか顔を会わさない上にマスクして作業してる。(仕事上メイク出来ない) 帰りも車で、直帰です。(寄ってもスーパーのみ) 現在 会社が休みだから 色々雑誌等を読んで研究してますが、 実際にやってみても 肌のできばえが悪いです。 デパートのBAさんに相談して、基礎化粧品で皮膚の改善を した方が良いと聞き現在励んでますが、少しは肌が落ち着きました。 あとの問題は、皮膚の毛穴が広がっている。 (顔の毛が少し太めで、剃っても色が有る) 隠そうと厚くしても 凸凹してます。うまくいかないのです。 厚化粧になっても良いので、隠したいのです。  同じ悩みが有る方 メイク改善法教えて下さい。 メイク道具を色々 買いなおしますから。  30代のお局より・・・。 (会社から帰りに出る前に 毎日練習します。)     

  • メイク(化粧)について

    周りの人から聞いた話なんですけど・・・ 日本では普通にアニキュアにもリップグロスにもパールやラメが入ってるじゃないですか。でも、欧米ではパールやラメ入りの化粧品を使うのは売春婦というアピールだと聞きました。 これって本当ですか?今度、(たぶんアメリカ)に行く予定があるんですけど変に思われても嫌なので知っている方は教えて下さい。 国によっても違うんでしょうか・・・

  • 機種変更のタイミングについて。

    こんばんは。 携帯からスマホへの機種変更を考えています。(auを利用しています。) 機種変更するタイミングとしては、月末と月始めはどちらがお得なのでしょうか? 毎月割が購入月の翌月から適用されている点と、WiMAX利用料525円/月がはじめの2ヶ月(購入月と翌月)は無料と聞いたので単純に月始めの方がお得なのかと思ったのですが…どちらでしょうか? 今月中にしようか、それとも来月上旬に行こうか迷っています。 ご存知の方がおられたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • au