• 締切済み

服を着てからメイク?

タイトルそのままなんですけど 皆さんは服を着てからメイクしますか?? それともメイクしてから服を着ますか? 私はよく先にメイクをしてから服を着ます。  最近ふと思うのが、服を着てからメイクした方が 服の雰囲気に合うのかなぁ…? って思って質問してみました☆ 皆さんの意見聞かして下さい(^w^)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私はメイクしてから服を着ます。 服を着てからメイクをすると、服がしわになっちゃったりするからです。 でも被り物の服を着る時に思わずファンデを付けてしまうことも・・・・。 グロスや口紅だけは服を着てから最後につけますが。 >最近ふと思うのが、服を着てからメイクした方が 服の雰囲気に合うのかなぁ…? ああ、そうかも~・・・。 今までそこまであんまり考えてませんでした。 その日の気分でチークをピンクにしたりオレンジにしたりしてましたが、アイメイクはいつも同じ(季節によって)ですので変えられないというか・・。 服を着てからメイクされる方の方が多いのですね~。 なるほど。 勉強になりました。

hanahan
質問者

お礼

メイクしてから服ですかぁ♪ 皆さん色々考えてメイクして服を着るんですね★ 本当、参考になりましたっ!! アイメイクってやっぱりワンパターンになっちゃいますよね…(笑) 朝早くからorenzi-pekoさんも皆さんも回答ありがとうございましたっ☆

noname#19855
noname#19855
回答No.5

私はメイクしてから着替えます。 着る服はだいたい決めてありますので後でも問題ないです。 私の場合,メイクに時間がかかるので外出する服を着てからだと,洋服がシワになったり,ファンデや口紅が洋服についてしまうからです。 なので,なるべく身軽な格好でメイクするようにしています。動きやすいですしね。 極端な話,上半身裸でもいいくらい^^;←お前は歌舞伎役者か!?(笑) 洋服を着てからメイクされる方が多くて逆に驚いています。

hanahan
質問者

お礼

メイクしてから派ですか?? 私もそうねんですよねぇ…! でも私の場合は日によってメイクの完成度が違うくて…(笑)  だからメイクが完成してから服を決める事が多くて^^; でも服が決まってる時なら服を着てからの方が私には会ってるかもしれませんね☆ 朝早くから回答ありがとうございます♪

• minamo
回答No.4

着る服を決めてから考えます。(笑) かぶりものだったら先に着替えちゃうし、そうでなければメイクしてから着替えてもいいし。・・・。 大体着替えることが先のほうが多いですが。 普段はどうでもいいような格好ですのでノーメイクの日多し・・・。(笑)

hanahan
質問者

お礼

先に着替えちゃう派ですかぁ☆ 普段はどうでも良い格好だからスッピンですか?(笑) 肌に良いですねぇ♪(笑) 私も予定の無い日なんかはスッピンでいたいけど何でかメイクしちゃうんですよぉ…^^; 朝早くの回答ありがとうございました☆

• Michoco
回答No.3

服を着てからメイクします。 hanahanさんが書いてるように服の雰囲気に合わせるためです。 ピンク系の服にはオレンジ系の口紅はあわない、とか、色々考えるんですよ。 それとかぶり物(首がつまったセーターなど)にファンデーションや口紅がつくといやですし。 反対に着物の場合は、メイクを先にします。 こっちの理由はなんでかわかりません。 (めったに着物着ないですけどね) 私の意見でした!

hanahan
質問者

お礼

着てからメイクですかぁ♪ やっぱり服の雰囲気に合わして ですね☆ 着物の場合は先にメークしちゃわないとシンドイからじゃないですかねぇ?? 私もあまり着物着ないですけど ちょっとそう思いました(笑) 回答ありがとうございました☆

• goncyan18
回答No.2

こんにちは(*´ー`) わたしも同じように思っていました。 先に服を着てからお化粧する方が色や雰囲気をあわせること出来るよな~って。お化粧だけじゃなくヘアースタイルなんかも特に思います。 でもお着替えしてからだとなんだかやりにくいので、私は着る服を決めてからお化粧するようにしています。 その後かぶりものなんかが有る時には、お化粧がつかないように紙袋(ブティック等で試着の時に貰ったのを取ってある)かぶって服を汚さないように気を付けてます。

hanahan
質問者

お礼

やっぱり考えますよねぇ!!(笑) でも服を考えてからお化粧するのも良い考えですねっ! 参考にさしてもらいます☆

noname#58564
noname#58564
回答No.1

おはようございます♪ 私は服を着てからメイク派です 理由はかぶり物の服だったりするとメイクしてからだとなんとなくメイクが崩れそうな気がするからです(^^; それにhanahanさんのおっしゃる通り、服の色に合わせてメイクしたりもしますよ~

hanahan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます☆ 確かにかぶり物が多いこれからの季節服を着てからのメイクがいいですねっ!! やっぱり服とメイクが合って初めて気持が引き締まるから朝の時間は大変です…(笑) 参考にさしてもらいます☆