• 締切済み

服を着てからメイク?

タイトルそのままなんですけど 皆さんは服を着てからメイクしますか?? それともメイクしてから服を着ますか? 私はよく先にメイクをしてから服を着ます。  最近ふと思うのが、服を着てからメイクした方が 服の雰囲気に合うのかなぁ…? って思って質問してみました☆ 皆さんの意見聞かして下さい(^w^)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私はメイクしてから服を着ます。 服を着てからメイクをすると、服がしわになっちゃったりするからです。 でも被り物の服を着る時に思わずファンデを付けてしまうことも・・・・。 グロスや口紅だけは服を着てから最後につけますが。 >最近ふと思うのが、服を着てからメイクした方が 服の雰囲気に合うのかなぁ…? ああ、そうかも~・・・。 今までそこまであんまり考えてませんでした。 その日の気分でチークをピンクにしたりオレンジにしたりしてましたが、アイメイクはいつも同じ(季節によって)ですので変えられないというか・・。 服を着てからメイクされる方の方が多いのですね~。 なるほど。 勉強になりました。

hanahan
質問者

お礼

メイクしてから服ですかぁ♪ 皆さん色々考えてメイクして服を着るんですね★ 本当、参考になりましたっ!! アイメイクってやっぱりワンパターンになっちゃいますよね…(笑) 朝早くからorenzi-pekoさんも皆さんも回答ありがとうございましたっ☆

noname#19855
noname#19855
回答No.5

私はメイクしてから着替えます。 着る服はだいたい決めてありますので後でも問題ないです。 私の場合,メイクに時間がかかるので外出する服を着てからだと,洋服がシワになったり,ファンデや口紅が洋服についてしまうからです。 なので,なるべく身軽な格好でメイクするようにしています。動きやすいですしね。 極端な話,上半身裸でもいいくらい^^;←お前は歌舞伎役者か!?(笑) 洋服を着てからメイクされる方が多くて逆に驚いています。

hanahan
質問者

お礼

メイクしてから派ですか?? 私もそうねんですよねぇ…! でも私の場合は日によってメイクの完成度が違うくて…(笑)  だからメイクが完成してから服を決める事が多くて^^; でも服が決まってる時なら服を着てからの方が私には会ってるかもしれませんね☆ 朝早くから回答ありがとうございます♪

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.4

着る服を決めてから考えます。(笑) かぶりものだったら先に着替えちゃうし、そうでなければメイクしてから着替えてもいいし。・・・。 大体着替えることが先のほうが多いですが。 普段はどうでもいいような格好ですのでノーメイクの日多し・・・。(笑)

hanahan
質問者

お礼

先に着替えちゃう派ですかぁ☆ 普段はどうでも良い格好だからスッピンですか?(笑) 肌に良いですねぇ♪(笑) 私も予定の無い日なんかはスッピンでいたいけど何でかメイクしちゃうんですよぉ…^^; 朝早くの回答ありがとうございました☆

  • Michoco
  • ベストアンサー率36% (61/169)
回答No.3

服を着てからメイクします。 hanahanさんが書いてるように服の雰囲気に合わせるためです。 ピンク系の服にはオレンジ系の口紅はあわない、とか、色々考えるんですよ。 それとかぶり物(首がつまったセーターなど)にファンデーションや口紅がつくといやですし。 反対に着物の場合は、メイクを先にします。 こっちの理由はなんでかわかりません。 (めったに着物着ないですけどね) 私の意見でした!

hanahan
質問者

お礼

着てからメイクですかぁ♪ やっぱり服の雰囲気に合わして ですね☆ 着物の場合は先にメークしちゃわないとシンドイからじゃないですかねぇ?? 私もあまり着物着ないですけど ちょっとそう思いました(笑) 回答ありがとうございました☆

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

こんにちは(*´ー`) わたしも同じように思っていました。 先に服を着てからお化粧する方が色や雰囲気をあわせること出来るよな~って。お化粧だけじゃなくヘアースタイルなんかも特に思います。 でもお着替えしてからだとなんだかやりにくいので、私は着る服を決めてからお化粧するようにしています。 その後かぶりものなんかが有る時には、お化粧がつかないように紙袋(ブティック等で試着の時に貰ったのを取ってある)かぶって服を汚さないように気を付けてます。

hanahan
質問者

お礼

やっぱり考えますよねぇ!!(笑) でも服を考えてからお化粧するのも良い考えですねっ! 参考にさしてもらいます☆

noname#58564
noname#58564
回答No.1

おはようございます♪ 私は服を着てからメイク派です 理由はかぶり物の服だったりするとメイクしてからだとなんとなくメイクが崩れそうな気がするからです(^^; それにhanahanさんのおっしゃる通り、服の色に合わせてメイクしたりもしますよ~

hanahan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます☆ 確かにかぶり物が多いこれからの季節服を着てからのメイクがいいですねっ!! やっぱり服とメイクが合って初めて気持が引き締まるから朝の時間は大変です…(笑) 参考にさしてもらいます☆

関連するQ&A

  • 「ビオレメイク落としふくだけコットン」のようなもの。

    こんばんわ。 最近自宅に帰ったらすぐにメークを落としたいと思い始めて、「ビオレメイク落としふくだけコットン」を使おうか検討中です。実際使っている方がいましたら、使用感を教えていただけないでしょうか?私は取りあえずさっぱりするために使おうと思うので、ふくだけコットンを使ってもお風呂に入った時にクレンジングしようかと思うのですが、ふくだけコットンだけでちゃんと落ちますか?その他に、同じような機能を持つ製品でオススメの物があったら教えて下さい。 お願いします!

  • 「やわらかい」のイメージを崩さない服とメイク、髪型

    1回デートした男性と、2、3回目のデートが決まっています。 2回目はお食事、3回目は映画ですが、 お互い好意を持っているのはなんとなく伝え合っていてできればこのまま告白されたいのですが 彼は私のイメージをタイトルのように捉えています。 初回はふんわりトップスにパンツという感じだったのですが 髪はミディで少しパーマ、メイクはかなり薄めでした。マスカラなし。 2回目のお食事でタイトめの黒いワンピースにカーディガンというお姉っぽい格好だとふんわりというイメージからはそれますか? 普段はふんわり系の服が20%くらい、クラシカルな服が60%くらい、 お姉っぽい服が10%くらい、あとは完全にカジュアルな服が10%くらいなんです。 お食事の日、映画デートの日の間が短いので、どちらかでぐっと女らしくしたいのですが、おすすめの服装を教えてください。 またメイクは初回のように薄めが良いのでしょうか? 気合いを入れてしまいそうですが、ナチュラルな感じが好かれていたのならやらない方が良いですよね?

  • ロックっぽい服に似合う髪型とメイク。

    ロックっぽい服に似合う髪型とメイク。 最近なぜかロックっぽい服が着たくなり一着買いました。 しかし、着てみたら全く似合いませんでした。 今の髪型は光浦靖子さんみたいな感じで、前髪はピンではとめていません。 顔つきは目が丸く面長で口が小さい方です。 以前いつも同じ髪型をしているからと周りから言われたので、お姉さんっぽいパーマを掛けて、ZAZIEの服を着たときは似合うと評判がよかったです。 こんな私でもロックっぽい服が似合うメイクはありますか? また、できれば今の髪型を変えたくないのですが、なにか変えずに似合う髪型にする方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • ビオレメイク落としふくだけコットンの使い方

    ビオレメイク落としふくだけコットンは、使用後べたつき感が残るのですが、これはそのままにしていてもいいのでしょうか? また、使用後できれば化粧水・乳液をつけたいのですが、べたついたまま化粧水等使用してもよいものなのでしょうか?

  • 正しいメイクの落とし方とは??

    社会人になり、朝から晩までメイクをしている状態になってしまったので、最近は帰宅をしたらすぐにメイクを落とすようになりました。 そこで質問があります。 まだお風呂に入るわけでもなく、ただメイクだけを落とすときは、メイク落としを使ったあとはどうすればいいのでしょうか? クリーム系かリキッド系のメイク落としを使うのですが、そのまま水で洗い流すべきなのでしょうか。 でも、水で洗い流すとベタベタ感を感じるので洗顔フォームも使うのですが、そうすると化粧水とかもつけないといけないですよね。 それは少し面倒くさいし、お風呂あがりにまた化粧水などをつけると化粧水などのへりが早くなってしいますよね。 クリーム系のメイク落としを使ったときはコットンでふきとるだけでそのままにしてるのも肌に悪いような気もしますし、毛穴に汚れがたまるのではと考えてしまします。 また、私はよくニキビができるので、ふきとっただけで放置しておくのも恐いです。 みなさんはどうしているのでしょうか。 アドバイスをください。

  • メイクについて

    私は綺麗な一重です。 メイクや服、髪型などいつも 小悪魔agehaを参考にしてます。 しかし、メイクに関しては age嬢の方たちは二重なので、 いまいち参考にはなりません。 一応、アイプチなどで 二重にする努力はしてます。 そこで… 一重のまま、age嬢の方たちの メイクを参考にメイクをしたら、 どんな感じですか? やっぱり、二重にしないと 変な感じですかね? 回答待ってます☆

  • グリーンの服に合うメイク

    近々知人の結婚式に出席するのですが、グリーンのドレスを着ようと思っています。黄緑のかなり鮮やかなグリーンです。普段あまりグリーンは着ることがないので、メイクはどのような色味のものをつけたらいいのか悩んでいます。アイシャドーもグリーンの服だからグリーンだとあまりにも「そのまま」だし、グリーンのアイシャドーはとても派手に見えてしまいそうで躊躇しています。アイシャドー、口紅は何系の色が合うのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • メイクのことについて

    私は昔からゴスロリやロリータに憧れていて、最近父があまり高くないものなら買ってくれると言ってくれて服を見ているんですが、メイクのことを完全に忘れていて。私はメイク経験がない上に母も居ないので、何もわからないです。メイクのやり方は調べてそれを見ながら練習してみようと思ってます。メイク道具等は何がいいのか、何が必要なのか、教えて下さると嬉しいです。 長文失礼致しました。m(_ _)m

  • メイクのやり方教えてください!

    ゴスパン・パンクファッションが好きで服も揃えたのですが、 私の目はまぶたの脂肪が厚くはれっぼったいうえにたれ目なので、 どういう風にメイクをすればいいか分かりません。 また高校生なのですが普段からメイクをあんまりしないので経験がほとんどありません。 せっかく服を揃えたのでメイクの方もちゃんとしたいと思っています。 何かいいメイクのやり方あれば教えて下さい。

  • ゴスロリっぽいメイクの仕方

    PUTUMAYOの服を購入しました。 そこで質問なのですが、やっぱりゴスロリ系の服を着るときってメイクした方がいいですよね。 私は14歳なので、メイクしても大丈夫かな?と心配になるときもありますが、やっぱりチャレンジしてみたいです。 そういうのを知っている方がいたら、メイクの仕方やおすすめの化粧品、サイトなどを教えてください!

専門家に質問してみよう