• 締切済み

トロイの木馬 Win32/PSW.Delf.FZ にやられました!

http://canon-sol.jp/product/nd/virusinfo/vr_a50516.html 上記ページとそっくりな症状になり、カペルスキー(?)というウィルスソフトを試みたのですが、インストール中すぐにハング。 一部のウィルスソフトをブロックして、システムも変えてしまうみたいですね。 以降はセーフモードでも起動ディスクでも起動しません。 WIN XPのアニメロゴまでは通常に出ますが、その後カチッと音がして また再起動の繰り返しです。デスクトップ画面の表示が出来ません。 対策ソフトも起動できないのであればしようできませんね(汗) 同じような症状で回復された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

やっぱりOSを再インストールするしかないですね。

• violet430
回答No.1

OSを再インストールするしかないですね。 それで、データを救うなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html ただし、バックアップしたデータを参照する前にウイルス対策ソフトを入れておくことは言うまでもありません。

3001abc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 NO.2の方と同様、再インスコかコピーしかない感じです。 サブ機がありますので、一応は大丈夫ですが HDの一部がぶっ壊れたかもしれません。 私のセキュリティーが甘く反省しています。 ノートンは効かないみたいです。 ひどいウィルスが出回っていますね。