• ベストアンサー

たくさんの写真画像を一度に送るにはどうすればいいでしょうか?

grampusの回答

• grampus
回答No.3

どの程度のデジカメで撮影したものかわかりませんが、例えば500万画素クラスで高画質撮影したとすると1枚2MBくらいのサイズになります。 普通Mailで送っても問題ないのは#1の方が言うように5MBくらいですので2枚、多くて3枚と言うところでしょう。(プロバイダによっては20MBくらい問題ない場合もありますそれでも10枚以下) 相手と自分が高速のインターネットを使っていればいいのですが低速ならば1枚でもきつい位です。 相手と自分が高速ネットでしたら、50枚くらいならば宅ファイル便などで送ればいいですが、100枚、200枚ならば送れませんし、相手も困ると思います。 相手と自分が低速ネットの場合や100枚単位の場合はCD-RやDVD-Rに焼いて郵送するべきでしょう。