RODYについて知ってください

このQ&Aのポイント
  • RODYは出産祝いや1歳のお誕生日に人気のあるアイテムですが、5歳の子には物足りないかもしれません。
  • RODYを使うことで運動神経やバランス感覚が向上すると言われています。
  • RODYには有害物質の入った製品と入っていない製品があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

RODYについて

RODYについて知っている方教えてください。 色んな口コミ情報を見るとRODYを出産祝いにしたり1歳のお誕生日に購入されたとありますが5歳の子にはもう物足りないものなのでしょうか?クリスマスプレゼントにと考え中です。 あと、RODYで本当に運動神経、バランス感覚がよくなるのでしょうか? また有害物質が入っているものと入ってないものがあるそうですが何という物質でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnrieko
回答No.3

はじめまして。9歳の男の子と7歳の女の子がいます。 うちは上が2歳、下が0歳の時に購入しました。 運動神経・バランス感覚の点は多少は鍛えられるかと思います。 まだ足がつかない頃は親が手を離すと転んでしまうので、何とか自分でバランスをとろうとしている姿は可愛かったものです。 でも、外遊びに勝るものはないでしょう。 今現在はというと・・・ 本音は置物です。 うちはDSなどのゲーム類は一切与えていません。 カードゲームのみです。 お友達とのカードゲームに飽きてくると、時々ロディが登場します。(長い時間ではありませんけどね) 下の子も同様ですが、お兄ちゃんよりは登場回数は多いです。 私がロディ好きなので、これからも「置物」として飾っていく予定です。

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです!置物としてもかわいいのですよね。でも9歳と7歳のお子さんでもたまに遊んでいらっしゃると聞いてうれしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

我が家の長男の3歳のお誕生日に姉からプレゼントしてもらいました。 有害物質の点ではNo1様がおっしゃってくださっているので、5歳のお子様にクリスマスプレゼント・・・が少し気になったので。 当時3歳だった長男も今は5歳です。幼稚園ではDSが流行っており、今年のプレゼントはソフトになりそうです。女の子にも、男の子にもそれぞれ流行のソフトがあります。(お子様がDS本体をまだおもちでなければいけませんが・・・。) RODYは2歳になったばかりの次男が引っ張ってきて、手伝って乗せろと今練習中(?)です。上の子は、自分の脚力で無駄に飛び跳ね、すでに使用方法の限界がきているような気がします(笑) ですので、下の子がいるので飽きたとしてもまだ大丈夫だったり、大人しいお子様であったり、女の子であれば、まだしばらく喜ぶかもしれませんが、すぐに飽きてしまう可能性もあると思います。 運動神経は、RODYをしたから上達するわけではないような気がします。5歳だと保育園や幼稚園で遊んでいると思いますので、そちらで鍛えられるのではないでしょうか。 いいプレゼントができるといいですね!

moouneru
質問者

お礼

我が家は順番を間違えたようです。2歳のときにDSを買い今ではもう飽きています。そこで体を使うものがいいなと思っていたのです。でもRODYは3歳前後がちょうどいいのかもしれませんね。我が家には2歳の子(もうすぐ3歳)もいますのでその子にだったらちょうどいいかもしれませんね。

• nene42
回答No.1

有害物質(ノンフタル酸)についてはこのページで詳しく説明されていました。 http://item.rakuten.co.jp/109oasis/e-rody うちには2体、RODYがあるのですが…そうですねえ~対象年齢3才以上ですから5才でも十分遊べます。 ただ、どこまで夢中になってくれるかは子供次第だと思います。 逆に5才ともなると運動能力もあるから、大人から見て「あぶない!」と思うくらい飛び跳ねるかも(^^) 多少のルールは決めた方がいいと思いますよ。 (玄関、階段、縁側の側は落ちたら危ないので)

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。ノンフタルについてはよくわかりました。 RODYはそうですね、、、子供次第ですよね。もう少し考えてみます。