• ベストアンサー

こんなポータブルプレイヤーありませんか

購入を考えているのですが、今まで全然関心がなかったため、今日、家電量販店?に見に行ってみたのですが、どういうのがいいのかわかりません。(基本的にオープンプライスで、底値もわかりませんし…) ・本体←(USB)←windowsXP←CD みたいなかんじで取り込み(?) ・画像・動画は見られなくて構わない ・ラジオが付いている必要はない ・本体のデザイン等にはこだわらない ・イヤホン(?)は取替え可能だといい ・できるだけ安価で! ・ネット通販じゃなくて店頭で買えるものがいい とにかく、余計な機能はいらないので、通学や空き時間に、音楽を聴いてリラックスしたり、英語を聞いて勉強に利用したりできればいいです。学生ということでお金にあまり余裕がないので、必要な機能(CDから取り込み可能なポータブルプレイヤー)さえあれば、余分な機能はいりません。(でも、移動中に使用することを考えると軽いものであるほうがありがたいです。) オススメや、アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

gigabeat Uシリーズがamazonで7000円切ってたと思います。amazonで買うのが無理でも、amazonの値段で店と交渉すれば(量販店じゃないと無理かも)そのくらいの値段にはなると思います。液晶もちゃんとついてますし(液晶なしだと、曲の検索が面倒)、条件をすべて満たしているので、それでよいのでは?ちなみに容量は1Gで、shuffleと同じです。容量が足りないなら2G版のを買えば良いでしょう。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 情報検索してみましたが、よさそうですね。液晶画面なんて要らない!と思ってましたが、たしかに曲選択など出来た方が便利ですよね。 やはり店頭購入より通販のほうが安価みたいで。amazonの値段で交渉というのは考え付かなかったので、よいアドバイスいただきました!

その他の回答 (2)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7082)
回答No.3

英語を聞いて勉強に利用したりできればいいです。 これを重視するかどうかが問題です。 ヒヤリングは再生速度を遅くして発音を良く聞きたかったり速くして訓練したくなります。 ほとんどのMP3プレーヤーは再生速度を変えると音程が変わるので非常に聞きにくくなります。 mpioのものは音程が変わらないのでヒヤリングには非常に有利です。 http://mpio.jp/ Direct online shopからアウトレット品もありますから安く購入することもできます。 ただし、CDから入れるにはリッピングソフトでMP3に変換してコピーすることになると思いますが、この方法のほうが有利な場合が多いです。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、どこに重点を置くか、ですね。今現在はとにかく英語をそのまま聞いて暗記&慣れる、というつもりでしたが、おっしゃるとおり、しばらくしたら欲が出てきそうです。下のお二方がオススメくださったものに比べてちょっと値は張りそうですが、将来的なことも考慮しつつもうちょっと考えてみようと思います。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

iPod shuffle http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ だいたい250曲くらい入ります。 定価\9,800ですが、ソフマップという電気店では\5,980で売っていたりします。

-ria-
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 iPod shuffle 9800円って定価だったんですか…!?今日行った店では「11/23~30限定!\9800」って札が付いていて、悩んだ末に買わなかったのですが、買わなくて正解だったかもしれません。。

関連するQ&A

  • ポータブルMP3プレイヤーについて

    今までポータブルMDプレイヤーしか使ったことがなく、最近ポータブルMP3プレイヤーに関心があるのですが、私の場合音楽だけでなく、英会話のリスニング用にも使いたいので、途中での細かい巻き戻しや早送りができるような、MDと同じような機能が必要なのです。 このような機能を持ったMP3プレイヤーというものはあるのでしょうか? あったら是非教えてください。 できたら実売価格も知りたいです。

  • ポータブルプレイヤーについて

    いま、ipodをはじめ、ポータブルプレイヤーが人気です。 私は携帯して、外でイヤホンで聞くことはないのですが、ホームオーディオの1プレイヤーとして、関心があります。BOSEやB&Wなどからも専用ドッグ付きのアンプ・スピーカー一体型のオーディオシステムがでてきて、これからの主流(売れ筋)になる勢いです。 私の場合、レコードはレコードプレイヤー、CDはCDプレイヤーで聞く、ソフトにあわせた、コンポーネントを組んでいます。 オーソドックスなコンポーネントの1つのプレイヤーとして考えるなら、MP3など圧縮型ではなく、WAVファイルの扱えるプレイヤーがいいと思っています。またソフト別にプレイヤーがあるので、すでにあるCDなどからリッピングするつもりはありません。(メリットは好きな曲だけ何千曲いれておいて、簡単によびだして聞けるぐらいでしょうか。でも移植の手間をかけたくありません))そして、音楽の嗜好はは主に歌謡曲、JAZZ、ソウル、演歌と幅広く、特に過去に発売されたものが中心です。(必ずしもサザンオールスターズなど主流なものでもないです)新譜にあまり関心がありません。ITUNE等は、やはり新譜中心で、過去のものはすくないのでしょうか?(検索の仕方がわかりません)演歌などは他のレコード会社のサイトからダウンロードできたりしますが、MP3が多く、音質が気になります。これからはダウンロード型の販売が中心(主流)になって いくとおもいますが、対抗するかのように、パッケージソフトとしてCDなどは、様々な(マニアックな)コンピレーションアルバムなどがたくさんでてくるので、どうしても興味はCDに行ってしまいます。 こんな私には、ポータブルプレイヤーは必要ないのでしょうか?

  • ポータブルプレーヤーについて

    ちょっとした用事でポータブルプレーヤー(ヘッドホンステレオ?)が必要になり購入を考えています。 私といえば10年位前にカセットのものを持っていたくらいで、それもほとんど使用しなかったため、この分野から置き去りの状態になっています(笑) 候補になっているのが、 MDポータブルプレーヤーとCDポータブルプレーヤー です。機能は多くなくてかまいません。むしろ、シンプルで長持ちするものを希望してます。 さらにiPodなどという、ものが人気みたいですが値段が高いこと、大量の音楽を持ち運ぶ必要がないことを理由に考えていません。長所と短所を自分で考えてみたのですが、 MDポータブルプレーヤー: 再生時間が比較的長い。MDは扱いやすい。 MDそのものが絶滅の危機??(他の質問の回答で発見) CDポータブルプレーヤー: 値段が安い。 音とびが心配(妹がその昔貰ったプレーヤーは音とびがひどすぎた。) みたいなものが挙げられるのですが、偏見にすぎないのかもしれません。実際どうなのでしょうか?詳しい方の回答お願いします。 あと、ワガママなのですが以前ブラウンのMDポータブルプレーヤーを見て素敵だと思いましたが、商品名等を忘れてしまいました。CDでもMDでもかまいませんので、そのようなものがあれば教えてください。

  • ポータブル プレーヤーの選び方

    今まで MDを使っていたのですが 先日 家電量販店に行ったトコ ポータブル プレーヤー!?なる商品を 初めてマジマジ見ました。 使い勝手良さそうだし たくさん音楽が入るのを知り 非常に興味を持ちました。 その日がまた 日曜日だったので 店員さんに お話を聞く事が出来なかったのですが どういった基準で 製品を選べば よいのでしょうか? こういった機能があるよ! とか お勧めがあれば 教えてください。 現状 ミニコンポ ケンウッド K-700 P.Cアリ CDをレンタルしたりして良く聞きます。 30代後半ですが 小さい字は 読めます。 宜しく お願いします。

  • ポータブルMDプレイヤー、ipod等について・・・。

    いくつか質問が有ります。 1 今、ipodminiやネットウォークマンなど色々有りますが、音楽の入れ方  などは、それぞれどう違うのですか? 2 ネットウォークマンに音楽を入れるためにCDが必要などと聞きまし   たが、私のPCにはCDの機能が付いていません。それでも大丈夫でし  ょうか。 3 ポータブルMDプレイヤーとipodminiなどではどちらの方が便利なので  しょうか。音楽の量的には、MDのほうが良さそうな気がするのです   が・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 長々と失礼しました。

  • 初めてのポータブルプレーヤーの購入

    オーディオに関してはまったくの素人の質問です。 詳しい方から見れば、言わずとも…の言葉もあるかもしれませんがご容赦下さい。 10年間使っていたKENWOODのラジカセ(CD+MD+カセット)が不調で買い換えを考えていました。 屋外で音楽や動画は見ないもので(文庫本持参のタイプ)、今までポータブルプレーヤーの購入は頭にありませんでした。 狭い自室で聞くので、持ち運びが簡単なラジカセが一番使い勝手がよかったのです。 音楽を聞く頻度もそれほど高くなく、気に入った曲があればレンタルCDを借りてきてMDに入れて、時々気が向いた時に聞いていた程度です。 しかしいざラジカセの買い換えを見当してみると…… 今は過去の遺物と化しているのか、ほとんど新しい機種を出しているメーカーがありませんでした。 で、家で聞くときはいつもヘッドホンで聞いているので同じ金額を出すのなら、新製品のないラジカセより、ポータブルプレーヤーを買った方が得なのかも?という結論に至りました。 近所の量販店に出かけて実物をいろいろ見てみたのですが、あまりに種類が多すぎて正直どれを選んでいいのやらさっぱり分からない状態です。 希望としては素人にも扱いやすく、音質もそこそこ程度。 家で聞くことが前提ですので、動画は不要です。 初心者に向いているメーカーを教えて頂ければ有り難いです。 PCの操作に関しては、仕事で10年以上使っていますが、音楽関係に関しては興味がなかったので、ファイルの取り込みや形式の違いについてはまったく無知です。 ちなみに今使用しているPCのOSはVistaです。 もしそういう目的で使うのなら、ポータブルプレーヤーよりこの商品がいいよ、というオススメがあれば、それも参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーのお薦め機種を教えてください。

    ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思います。CDプレーヤーとしても使いたいのです。 お薦め機種を教えてください。 欲しい機能は、 ・ワンセグチューナーがある。 ・自動車用12V電源アダプターがある。 ・充電バッテリーもしくは電池で駆動する。 ・CDプレーヤーとして使用する際、「一曲リピート」の機能がある。 できれば欲しい機能は、 ・CPRMに対応している。 です。 DVD-RAMは必要ありません。 画面は7インチ程度を考えています。 メーカーはどこでもいいです。 詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。

  • ポータブルMDプレーヤーについて

    ポータブルMDプレーヤーを初めて購入しようと思うのですが、MDについてはまったくのど素人です。我が家にはMDプレーヤーがないので録音機能付きを購入しようと思うのですが、最近のカタログには「Net MD」とやらの機能がある物と無い物があるようでこの違いが分かりません。この機能が無い物はカセットテープに録音した時のようにCDを再生しながらMDに録音するのでしょうか?この場合データはアナログなのかデジタルなのか?取り合えずパソコンで音楽用CDRを焼くようにMDを作製したいのですが、これには「Net MD」の機能が必要なのでしょうか?まったく無知で申し訳ありませんが、誰か分かりやすく教えて頂けますか。

  • CDプレイヤーなどをワイヤレスで聞きたい!!

    タイトルの通りです。 ポータブルのCDプレイヤーを使用しているのですが、本体が大きすぎてポケットに入らず邪魔で困っています。 本体とイヤホンを切り離し、ワイヤレスで聞く方法はありますでしょうか? ’bluetooth’をいう、携帯音楽などをワイヤレスで聞く装置をきいたことがあるのですが、それをCDプレイヤーに設置できる機器が存在するのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • DVD ポータブルプレーヤーのおすすめは?

    車でDVD 車でDVD が見れたらなあと思い、ポータブルプレーヤーを購入しようと思っています。 いろいろ見たり調べた結果、ソニーのDVP-FX780がいいなと思ったのですが。(5色あるやつです) どうやら画面が180度回転しないみたいで… 自分で紐でくくりつけたりして、車のヘッドレストに付けるのは可能でしょうか?正しく機能すると思いますか…? この商品がいい理由は、価格と、丈夫そうなところとネットの口コミです。 店頭でア○ックスのプレーヤーが安くていいなと思って見てたのですが、途中から本体の操作が一切できなくなったのであア○ックスはナシです(>_<) ぐだぐだ文になってしまってご免なさい。 ソニーと同じくらい丈夫で、安くていい商品ありましたら教えてください! とにかく壊れないのを一番重視します。でもお金は出せて2万5千… また7インチは子供用、自分には10インチが欲しいのでそれぞれ教えていただけたら幸いです。