• ベストアンサー

こんなポータブルプレイヤーありませんか

購入を考えているのですが、今まで全然関心がなかったため、今日、家電量販店?に見に行ってみたのですが、どういうのがいいのかわかりません。(基本的にオープンプライスで、底値もわかりませんし…) ・本体←(USB)←windowsXP←CD みたいなかんじで取り込み(?) ・画像・動画は見られなくて構わない ・ラジオが付いている必要はない ・本体のデザイン等にはこだわらない ・イヤホン(?)は取替え可能だといい ・できるだけ安価で! ・ネット通販じゃなくて店頭で買えるものがいい とにかく、余計な機能はいらないので、通学や空き時間に、音楽を聴いてリラックスしたり、英語を聞いて勉強に利用したりできればいいです。学生ということでお金にあまり余裕がないので、必要な機能(CDから取り込み可能なポータブルプレイヤー)さえあれば、余分な機能はいりません。(でも、移動中に使用することを考えると軽いものであるほうがありがたいです。) オススメや、アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

gigabeat Uシリーズがamazonで7000円切ってたと思います。amazonで買うのが無理でも、amazonの値段で店と交渉すれば(量販店じゃないと無理かも)そのくらいの値段にはなると思います。液晶もちゃんとついてますし(液晶なしだと、曲の検索が面倒)、条件をすべて満たしているので、それでよいのでは?ちなみに容量は1Gで、shuffleと同じです。容量が足りないなら2G版のを買えば良いでしょう。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 情報検索してみましたが、よさそうですね。液晶画面なんて要らない!と思ってましたが、たしかに曲選択など出来た方が便利ですよね。 やはり店頭購入より通販のほうが安価みたいで。amazonの値段で交渉というのは考え付かなかったので、よいアドバイスいただきました!

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

英語を聞いて勉強に利用したりできればいいです。 これを重視するかどうかが問題です。 ヒヤリングは再生速度を遅くして発音を良く聞きたかったり速くして訓練したくなります。 ほとんどのMP3プレーヤーは再生速度を変えると音程が変わるので非常に聞きにくくなります。 mpioのものは音程が変わらないのでヒヤリングには非常に有利です。 http://mpio.jp/ Direct online shopからアウトレット品もありますから安く購入することもできます。 ただし、CDから入れるにはリッピングソフトでMP3に変換してコピーすることになると思いますが、この方法のほうが有利な場合が多いです。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、どこに重点を置くか、ですね。今現在はとにかく英語をそのまま聞いて暗記&慣れる、というつもりでしたが、おっしゃるとおり、しばらくしたら欲が出てきそうです。下のお二方がオススメくださったものに比べてちょっと値は張りそうですが、将来的なことも考慮しつつもうちょっと考えてみようと思います。

• vaio09
回答No.1

iPod shuffle http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ だいたい250曲くらい入ります。 定価\9,800ですが、ソフマップという電気店では\5,980で売っていたりします。

-ria-
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 iPod shuffle 9800円って定価だったんですか…!?今日行った店では「11/23~30限定!\9800」って札が付いていて、悩んだ末に買わなかったのですが、買わなくて正解だったかもしれません。。