• 締切済み

コミカレに入るには

高校中退で高認を取得しました。コミカレに入るにはどうしたらいいんでしょうか?願書の入手など コミカレに入るために必要なこと、物、準備する事などいろいろ教えてください☆

みんなの回答

• zzlinkzz
回答No.1

まず、基本的なことなのですがどこの州のどのコミカレ(Community College)に行きたいのかということを決めないといけないですね。 州によって違ってくると思うのですが、ちなみにワシントン州の場合。 色々なコミカレがありますが、たとえばSeattle Central CC(Community College)に行きたいとします。学校のウェブサイトでInternational StudentとかInternational Admissionとかで検索をして、どうしたら入学できるのかを調べます。ちなみにSeattle CentralCCには日本語の説明のページがあったので参考URLを参考にしてみてください。 各学校に大抵は英語学校がありますが、最短の方法としてはTOEFLの点数をある程度とってから渡米されるほうが時間も金銭面でも節約できると思います。 また、準備する段階である程度時間的に余裕を持った法がよろしいと思います。留学生として渡米するには、F1学生ビザを取得する必要があるので、そのために学校に志願してからAcceptされるまでに時間がかかるし、そのあとI-20というビザ申請に必要な書類も学校側から受け取らないといけないので。 色々書いてしまいましたが、まずはどの学校に行きたいのかウェブサイトの検索をすることと金銭面と時間がどのくらいあるのかきちんと計画されることをお勧めします。

参考URL:
http://seattlecentral.edu/international/language/japanese_onepager.pdf