• ベストアンサー

DVD-VR形式の動画を再生するには?

DVD-VR形式の動画をPCで再生するには、どのソフトが必要なのでしょう。 ご回答下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

再生するだけであれば、PowerDVDなどVRフォーマットに対応したプレーヤーがあれば出来ます。 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JPN.html 勿論パソコンにDVDドライブが付いていることが条件です。 特にVRは通常RAMディスクを使用する場合が多いと思いますが、パソコンのドライブがRAMディスクの読み込みに対応している必要があります。 RW形のメディアを使用しているなら、RAMに対応している必要はありません。

kaname1968
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.3

「PowerDVD」「WinDVD」で「VR」に対応したバージョンなら可能だと思いますが、ドライブの方もVRに対応している必要があります。 「PC View: 用語解説 DVD-VR」 http://www.pc-view.net/word_id-1457.html

kaname1968
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

私はWinDVDを使っています。

kaname1968
質問者

お礼