• ベストアンサー

削除したはずのファイルが存在します。

ブログで使う画像ファイルなど、使い終わった後削除しています。 なのに参照でフォルダを開いたり、直接フォルダを開いたりすると削除したはずの画像のデータが残っています。 なぜでしょう?ビスタがそういうものなのか、それか私のPCだけなのでしょうか? フォルダに画像ファイルが表示されるので選択する際ごちゃごちゃして分かりづらいです…。

noname#50445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga-777
回答No.1

http://www.altech-ads.com/product/10003077.htm これで消せると思います。Unlockerというフリーソフト 英語だけど、そんな難しくないからわかると思います。 なんかへんな画像とかダウンロードしませんでしたか?ウィルス混入の可能性あるからウィルスチェックとスパイウェアのチェックもしといたほうがいいよ

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 さっそく試してみようと思います。 変な画像はDLした覚えはないですし、ウイルス対策は万全なのでそっちのほうは大丈夫かと。