• ベストアンサー

コピーしたゲームと製品版ゲームの違いは何?

以前、コピーしたゲームはPS2が認識せず、そのソフト自体、作動しないと聞いたのですが、製品版ゲームとの違いは何なんでしょうか。  回答よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.3

通常のCD/DVDレコーダで書き込みが出来ない領域に識別データが書き込まれていると言われています。 PS2はこの部分をチェックして、プレスされた正規品と市販のレコーダで書き込まれたコピー品とを区別しているそうです。 ゲームのプログラム&データ上の違いはありません。 要はプロテクトがかかっているか、かかっていないかの違いです。 著作権法 第30条2項によりオリジナルを所有していない場合は、スワップマジック等を利用すると違法です。

その他の回答 (2)

• terror00
回答No.2

よく分かりませんが、スワップマジック等が必要になるのでは? まあ何にせよ違法行為なので、あまり大々的に行う事はオススメしませんが・・・

回答No.1

違いはありません 認識もします