• ベストアンサー

メイクの仕方

中学生程度の化粧はどれくらがいいでしょうか?? あと、やり方も教えてください! おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49055
noname#49055
回答No.2

こんにちは! 単なる私感ですが・・・。 中学生の子だと 睫毛をビューラーであげてロングやクリアのマスカラちょこっとして グロスか潤い系もリップを塗るくらいが可愛いかなぁ なんて見ていて思います。 うるうるの唇は、年齢問わず可愛いですよね♪ アイシャドウとかベースメイクとかはしなくていいと思います。 こんな年齢のうちから肌を痛めつけるのはよくない気がしますし。 参考にしていただければ嬉しいです。

satodesu
質問者

お礼

グロスかわいいですよね♪ いろいろとありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 193flute
回答No.1

こんにちは^^ 中3の女の子です。 雑誌とかでよくメイクの仕方とかたくさん載っていますが、 バリバリ濃いメイクだと、ちょっとね(汗 と思います。 私も最近ちょっとだけメイクをするのですが、 やっぱり「あれ?メイクしてるのかな?」っていうくらいがいいと思いますよ^^ 薄くでいいと思います♪ナチュラルに(笑 ファンデは肌が荒れるので、私は付けていません(*^_^*) ビューラーでまつげをちょっと上げたり、 唇にグロスを塗ったり・・・ おすすめは、チークです!ほっぺの笑うと1番高くなる位置にふんわりまあるく入れると、女の子らしくなりますよ☆ 友達で、ギャルみたいなメイクをする子がいますが、 個人的にはあんまりケバケバは好きじゃないです。 あんまり参考にならなかったと思いますが・・・(汗 すみません^^; それでは☆

satodesu
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます!! 参考になりました♪