• ベストアンサー

メイクの仕方

中学生程度の化粧はどれくらがいいでしょうか?? あと、やり方も教えてください! おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49055
noname#49055
回答No.2

こんにちは! 単なる私感ですが・・・。 中学生の子だと 睫毛をビューラーであげてロングやクリアのマスカラちょこっとして グロスか潤い系もリップを塗るくらいが可愛いかなぁ なんて見ていて思います。 うるうるの唇は、年齢問わず可愛いですよね♪ アイシャドウとかベースメイクとかはしなくていいと思います。 こんな年齢のうちから肌を痛めつけるのはよくない気がしますし。 参考にしていただければ嬉しいです。

satodesu
質問者

お礼

グロスかわいいですよね♪ いろいろとありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 193flute
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

こんにちは^^ 中3の女の子です。 雑誌とかでよくメイクの仕方とかたくさん載っていますが、 バリバリ濃いメイクだと、ちょっとね(汗 と思います。 私も最近ちょっとだけメイクをするのですが、 やっぱり「あれ?メイクしてるのかな?」っていうくらいがいいと思いますよ^^ 薄くでいいと思います♪ナチュラルに(笑 ファンデは肌が荒れるので、私は付けていません(*^_^*) ビューラーでまつげをちょっと上げたり、 唇にグロスを塗ったり・・・ おすすめは、チークです!ほっぺの笑うと1番高くなる位置にふんわりまあるく入れると、女の子らしくなりますよ☆ 友達で、ギャルみたいなメイクをする子がいますが、 個人的にはあんまりケバケバは好きじゃないです。 あんまり参考にならなかったと思いますが・・・(汗 すみません^^; それでは☆

satodesu
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます!! 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 簡単なメイクの仕方

    もうすぐ友人達とお泊りに行くのですが、仲のいい友人から 化粧して行こうねと言われました。 私はメイクについて全くの素人で、友人に教えてもらいながら 化粧品をある程度買い揃え、メイクのコツ等も聞いたのですが はっきり言って素人の私が当日上手くできる自信はありません。 そこで簡単なメイクをしたいなと思うのですが、 どうすればいいのかわかりません。 1. クマがひどいので隠したいのですが、肌は綺麗と言われるので 目の下だけに化粧下地→コンシーラー→お粉 というのは変でしょうか? 2. 口紅を塗った後にグロス、というのをしようと思うのですが グロスは一度指にとってから唇につけるものですか? もしくは、最初は口紅無しの方が簡単でいいのでしょうか? 3. プールに行きます。 一応マスカラなどウォータープルーフのものを購入したのですが メイクの練習をした後にそのままお風呂でお湯をかぶっていると 目の下に黒くついてしまいました。プールでもならないか不安です。 もし当日こうなってしまった場合、応急処置はどうすればいいのでしょうか? (ワケあって化粧が落とせない場合) 以上のことを教えてください。 また、その他なにかあれば教えてくださると嬉しいです。 (ここはこうした方がいい、初心者にこれはいらない、等) よろしくお願いします。

  • メイクの仕方

    初めての化粧法とか1から始める化粧みたいな感じで 化粧の仕方や、化粧の時に使う基本的な道具とか載っている サイト、もしくは本を知りませんか? 何か良い物がありましたら教えてください

  • メイクの仕方のついて・・・

    はじめまして、私は大学の1回生の者です。周りの友達とかはキレイにお化粧をしてて、でも私はちゃんとしたお化粧の仕方すら知らなくて・・・雑誌とかを見てやろうとしても高度な感じで不器用な私にはできないんです。こんな私にもキレイにお化粧はできますか?それから化粧品でおすすめのメーカーも教えて欲しいです。

  • メイクの仕方

    私は20歳なのですが、いまだにすっぴんです。 この間、友達に「えっ、化粧してないの?!よくすっぴんでいられるね。」 と驚かれてしまいました。 成人式の時に担当してもらった美容師さんにも、驚かれました。 成人式の時にやってもらったメイクは、ケバくて最悪でした。知らないおばさんに「派手ね」と笑われたぐらいです。 実は大学に入る前、自分で化粧をしてみたいと思って、 ドラッグストアにいるBAさんに化粧の仕方を教えてもらったことがあるのですが、 初めてと言ったからか、高い化粧品やスキンケア商品を持ってこられて、いまいち覚える事が出来ませんでした。 その場は何も買わないで帰ったのですが、悪い気がして、 そういう所に近寄り難くなってしまいました。 それで、友達に化粧の仕方を聞いたら、「雑誌に載ってるよ。」と言われ、 雑誌を見て、ファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、チーク、リップ、ビューラーをしてみました。 けれど、色の入れ方などがいまいちわからず、パッとしませんでした。 買った化粧品はお蔵入りしています。 皆さんはどうやって、化粧の仕方を覚えているのでしょうか? 既に持っている化粧品で、メイクの仕方を教えてくれるところはあるのでしょうか? ちなみに都内在住です。 どんなことでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • メイクのしかた

    はじめまして。itsu-kaと申します。 私はメイクするのが初めてです。 つまり、お化粧のしかたがわからないのです。 どこか、初心者でもわかりやすいメイクのしかたのサイトなどありましたら、 是非教えていただきたいのです。 ついでに、どんな化粧品がよいかもわかると嬉しいです。 (例:こういう肌の人にはこういう化粧品がおすすめ!etc.) よろしくお願いします。

  • 初めてのメイクの仕方教えてください 

    私はまだ中学生なので生意気だと思われると思いますが、今度クリスマスパーティーがあるので、その日はメイクをして行きたいです。メイクといっても濃いのではなく、うすーい自然なポイントメークがしたいです。いつもはまつげをカールさせて透明グロスを少しつける程度です。小さなことでもいいので教えてください。

  • メイクの仕方。

    そろそろ化粧しようかなっと思って。 でもどうやってすればいいのかわからないので教えてくれませんか。 1から10まで。 お願いします。

  • メイクの仕方

    こんにちは。 女子大学生1年生です。 私は大学生になってから化粧をし始めたのですが、 なかなか上手にできません。 残念ながらすっぴんと何にも変わりません。 たいてい、ファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、グロスを使っています。 何か化粧にコツがあるなら知りたいです。 また、上に書いたもののほかに使ったほうがよいものもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナチュラルメイクの仕方、メイクに関する基本的なこと

    春から大学生になるものです。 化粧は七五三以来したこともなかったのですが、 大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。 ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、 ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。 宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。 目鼻立ちははっきりしてると思います。 似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。 (1)普段は   洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらったニキビの塗り薬)→化粧水→美容液→乳液(冬に)   という感じなのですが、   化粧をするとなったら、化粧前に塗り薬は使えないのでしょうか?   あと普通は化粧前に何をしますか? (2)私の顔の特徴は  ・脂肌。冬は乾燥するが脂っぽく、テカっている(インナードライ?)  ・肌が弱い  ・目がでかい  ・化粧してないのにほっぺが、チーク塗ってると思われるくらい赤い。  ・ニキビがちょこちょこ出来る  ・上唇が下くちびるより黒ずんでいる。  こんな感じなのですが、この肌に合う化粧品はあるでしょうか?  この肌質ならパウダーがいいんじゃないかとか、  BBクリーム→ファンデ→・・・の順に・・・など。    ちなみに1日の大半はテカってます。  あと、ナチュラルメイクは、ナチュラルに見えるがっつりメイクだ!と言う方がいたんですが、  そういうのではなくて、よく見ると化粧してるな、と言う感じに、  肌をきれいに見せれればいいと思ってます。  アイメイクはしないので肌、口紅のメイクに関して教えてください。 (3)化粧をした後、顔を触ったら、触った部分のメイクはとれないんですか?  よくテレビで見る人は、顔を触っても取れてません。  私は化粧すると、とれるの怖くて顔に触れないようにしようと  常に気を払わなくてはいけないのでは?と考えています(それが化粧したくない理由の一つ)  どういうしくみなのでしょうか? (4)口紅(グロス、リップクリーム、スティック状の口紅)をつけると  髪の毛が口にへばりついちゃうんですが、  これは仕方のないことなのでしょうか?  みなさんどうされているのかも教えてください! 長くなりましたが、よろしくお願いします!   

  • 濃いメイクの仕方

    初めまして。 私はメイク生えのする顔じゃないんです。 どんなに時間をかけても薄化粧という感じで・・。 でも頑張って目の上下にアイラインなどするのですが、ずぐにパンダになってしまいます。 元の顔が悪いのもありますが、化粧してる!って感じの顔にするにはどうしたらいいのでしょうか。 テクの伝授をお願いいたします。