• ベストアンサー

メイクの仕方

初めての化粧法とか1から始める化粧みたいな感じで 化粧の仕方や、化粧の時に使う基本的な道具とか載っている サイト、もしくは本を知りませんか? 何か良い物がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「メイク初心者の為のメイクのコツ」 http://brush.hp.infoseek.co.jp/shoho.html エステティックサロンのサイトですが メイクブラシの通販もされている所で ・メイクの順番 ・使用するメイク用品 ・基本メイクの仕方 ・メイクのコツ 洗顔から始まって仕上げまで丁寧に説明されています。 ただ説明に画像がないのでポイントがつかみにくいかも。 「藤原美智子のパーフェクトヘアー&メイク」 1997年に出た物なので少々古いですが 初心者の方に基本的な事を詳しく!という本だと思います。 ご参考になるといいのですが……。

参考URL:
http://brush.hp.infoseek.co.jp/shoho.html
baster
質問者

お礼

サイトの方は絵があればよかったですね^^; 本の方は古いですけど基本は今も多分変わらないと思いますので書店で探してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ナチュラルメイク・基本的な化粧の仕方

    私は二十歳になるのですが、今まで化粧らしい化粧をしたことがありません。 しかし、今度就職の面接を受けに行くのです。 やはり化粧をした方が良いとこのことで、練習をしようと思っています。 そこで、雑誌に目を通したのですが、なんだか奇抜なものしか載ってなくて、就職試験なので、自然なメイクの仕方を知りたいのです。 下地を塗って、ファンデーションをぬるということは分かるのですが、やってみても、ただ白くなっただけという感じで、お世辞にも綺麗になったという風にはなりません。 基本的な化粧の仕方を教えて欲しいのです。 顔のどの部分を厚く、どの部分は薄くしたら良いとか、 チークやアイラインの色など…。 またマスカラで、いかにも”つけている”という感じにならないマスカラがあれば教えて下さい。 もし、良いホームページや本などがありましたら、ご紹介下さい。

  • メイクのしかた

    はじめまして。itsu-kaと申します。 私はメイクするのが初めてです。 つまり、お化粧のしかたがわからないのです。 どこか、初心者でもわかりやすいメイクのしかたのサイトなどありましたら、 是非教えていただきたいのです。 ついでに、どんな化粧品がよいかもわかると嬉しいです。 (例:こういう肌の人にはこういう化粧品がおすすめ!etc.) よろしくお願いします。

  • メイクの仕方のついて・・・

    はじめまして、私は大学の1回生の者です。周りの友達とかはキレイにお化粧をしてて、でも私はちゃんとしたお化粧の仕方すら知らなくて・・・雑誌とかを見てやろうとしても高度な感じで不器用な私にはできないんです。こんな私にもキレイにお化粧はできますか?それから化粧品でおすすめのメーカーも教えて欲しいです。

  • メイクの仕方

    私は20歳なのですが、いまだにすっぴんです。 この間、友達に「えっ、化粧してないの?!よくすっぴんでいられるね。」 と驚かれてしまいました。 成人式の時に担当してもらった美容師さんにも、驚かれました。 成人式の時にやってもらったメイクは、ケバくて最悪でした。知らないおばさんに「派手ね」と笑われたぐらいです。 実は大学に入る前、自分で化粧をしてみたいと思って、 ドラッグストアにいるBAさんに化粧の仕方を教えてもらったことがあるのですが、 初めてと言ったからか、高い化粧品やスキンケア商品を持ってこられて、いまいち覚える事が出来ませんでした。 その場は何も買わないで帰ったのですが、悪い気がして、 そういう所に近寄り難くなってしまいました。 それで、友達に化粧の仕方を聞いたら、「雑誌に載ってるよ。」と言われ、 雑誌を見て、ファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、チーク、リップ、ビューラーをしてみました。 けれど、色の入れ方などがいまいちわからず、パッとしませんでした。 買った化粧品はお蔵入りしています。 皆さんはどうやって、化粧の仕方を覚えているのでしょうか? 既に持っている化粧品で、メイクの仕方を教えてくれるところはあるのでしょうか? ちなみに都内在住です。 どんなことでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 化粧の仕方を学びたい(一般的)

    今まで、全然化粧の経験が無く、今日初めて、自分でお化粧をしたら「ん?‥‥‥‥んー」と、何か変な感じです。 化粧品担当の店員さんに、化粧には「化粧下地、リキッドファンデーション、チーク」が必要と聞いて買ったのですが、そういえば化粧の仕方を一切聞いておらず、自己流でやったら、なんか変な感じ。 一般的なメイクの仕方、どのように化粧を行っていけば良いのか、何もしりません。 本でも、HPでも良いので、化粧の仕方が詳しく載っているサイトや本を是非教えてください。

  • メイクについて

     私は大学2年の男なのですが、とてもメイクに興味があって将来はメイクアップアーティストになりたいと思っています。  だけど化粧品道具の名前も全く分からない上に(マスカラとか聞くけどあれはどういうものでどういう所に使うのか等)、化粧の仕方も全然分かりません。  専門学校に行きたいと思うのですが大学だけで資金的に一杯一杯なので、独学で目指そうと思います。  ですから本当にド素人のためのメイクの本や雑誌等を教えて下さい。  

  • 初メイク。

    こんにちは。 私は今二十歳なんですが、未だに化粧をしたことがありません(汗) でもやっぱり、社会に出て行くには化粧も覚えておかないとなぁと思って、 化粧しよう!と決意したのですが、何から手を付けて良いか、 全くわかりません(・・;) とりあえず何をしたらいいんだろう…(汗) 基本的なお化粧の仕方とか教えてくれているサイトとか、 知っている方いましたら、教えて下さい~。 m(._.)m

  • メイクの仕方について

    私は高校3年なのですが最近メイクに興味を持ち始めました。 それまで眉を手入れすることすらしていませんでした。 最近ファッション雑誌を読むようになって「私も少しだけしてみようかな」と思うようになりました。 そこでファッション雑誌に載っているのをしてみようとも思ったのですが基本的なことがわかっていないのでどれから始めたら良いのかもわかりません。 何から始めたら良いのでしょうか? それと校則がある程度あるので、できればナチュラルメイクの簡単な仕方を明記されているサイトがあれば教えてください。 あとメイクの基本的なことが書いてあるようなサイトも教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクについて

    私は29歳なのですがなかなか、化粧をする機会がなくて…、何を参考にしたら良いのか分からないのですが、本とかあれば買おうと思うのですが…沢山ありすぎて何を選んだら良いのでしょうか? 今、メイクの基本を勉強したいのですが…、友達になかなか聞きにくくて、教えて貰いたくて投稿しました。 ・道具を購入しようとしたのですが、沢山ありすぎて、少しは購入したのですが…自分が購入したのでするにも何が足りないのか等、不明なんです。 ・アイメイクをしてみらいのですが、上手く出来ないので、今まではしていなかったのですが、今度、親友の結婚式に出席する事になり、せっかく出席するならメイクをちゃんとしてから出席したいので、早めにメイクだけでも覚えたいのでお忙しいと思いますが、教えて下さい。

  • お化粧の仕方

    今まで全くお化粧をしたことがないのですが、やり方が検討がつかいなです。 どこか、基本的で初心者向けなお化粧の仕方のサイトなどないでしょうか?