• ベストアンサー

メイクの仕方

初めての化粧法とか1から始める化粧みたいな感じで 化粧の仕方や、化粧の時に使う基本的な道具とか載っている サイト、もしくは本を知りませんか? 何か良い物がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「メイク初心者の為のメイクのコツ」 http://brush.hp.infoseek.co.jp/shoho.html エステティックサロンのサイトですが メイクブラシの通販もされている所で ・メイクの順番 ・使用するメイク用品 ・基本メイクの仕方 ・メイクのコツ 洗顔から始まって仕上げまで丁寧に説明されています。 ただ説明に画像がないのでポイントがつかみにくいかも。 「藤原美智子のパーフェクトヘアー&メイク」 1997年に出た物なので少々古いですが 初心者の方に基本的な事を詳しく!という本だと思います。 ご参考になるといいのですが……。

参考URL:
http://brush.hp.infoseek.co.jp/shoho.html
baster
質問者

お礼

サイトの方は絵があればよかったですね^^; 本の方は古いですけど基本は今も多分変わらないと思いますので書店で探してみます ありがとうございました