• 締切済み

安く行くには何月がよい?

グアム・サイパン辺りに行くには何月がお安く行けるのでしょうか? パックツアーなのでいいのですが・・何泊くらいすると十分ですか? また具体的な料金なども教えて下さい。人数は4.5人で2部屋希望。

みんなの回答

• Rikos
回答No.2

比較的安く行けるのは、12月の初め・お正月のあと(お正月休みが終わったあと)・ゴールデンウィークのあとなどです。 学生が休みに入っていない6月や授業が始まった10月も、安くなると思います。 土日・祭日などの連休を挟まなければ、安く行けると思いますよ。(日~火曜日出発など) 旅行の日程は、3泊~4泊ぐらいでじゅうぶんではないでしょうか? そんなに観光スポットはないですし、ビーチで遊んで買い物をするのでしたらそのぐらいの日程でいいと思いますよ。 具体的な料金は、宿泊するホテルのランクで変わってくると思います。 注意が必要なのは、旅行代金が安くても、ホテルからビーチやショッピングするところまでが遠いと、交通費がけっこうかかります。 移動の時間も、無駄になります。 安いだけではなく、ツアーの内容(フライトの時間・ホテル)などもよく検討してみてください。 掘り出し物のツアーを、見つけることもありますよ。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

近いところでは10月後半が比較的安めのはずです。私は今月行きますがこれは比較的高いほうで、グアムが7万円台。関空発着です。安い時期の平日出発なら3泊4日で5万円程度からツアーがあります。 何をしたいかということによるので何泊で十分とは言いがたいですが、一般的には3~4泊あればよいでしょう。現地に丸3日フリータイムがとれれば満喫できるのでは??(ですから、航空会社によって違うのですが、現地の発着時間に注意をしてください。夜着早朝発だと同じ3泊でも正味は1日しかありませんよね。) 後は国内移動費もばかになりませんからその辺もあわせて検討を。 (パックツアーの多くは出発の2時間前集合です。朝発の便の場合、夜行又は前泊でないと集合時間に間に合わないケースがあるため)