• ベストアンサー

安い旅行代金の割にはいいホテルに泊まれるのは?

グアムは3万6000円の格安ツアー(一人参加代金込)でしたが、いいホテルに泊まれました・・・・ 韓国の格安ツアーはあまりホテルはよくなかったですね! カンボジアのホテルは1泊2800円でしたが、部屋はよかったです。 マレーシアの格安ホテルはだめでしたね! やはりグアムとかサイパンとかそのあたりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

需給の関係で決まります。 レンタカー、ホテル、飛行機どれも時期によって 大幅な料金変動があります。 ホテル、飛行機は空気を売るといいます。 客がゼロでも経費が掛かります。極端ですが 100円でも売れば其の分足し?になります。 個人客と違いホテル、航空会社と旅行社は 持ちつ持たれつの関係で営業しています。 冬場(北半球)毎日レンタカー、ホテルの 代理店から安売り案内のメールが来てます。 でも其の時期私はいきませんが。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

日本国内でそうなんですが、格安なツアーには以下の2つの 形態があります。 1.季節波動が大きい観光地で、シーズン外に施設を遊ばせて  おきたくないホテルや交通機関が格安で受け付ける場合 2.そもそもホテルや交通機関の選択肢が大きく、初めから格安  な施設や機関が存在する場合 前者の場合、シーズン外だとかなりいいホテルに泊れますが、 後者だと初めからホテルも交通機関も良くないものしか来ません。 質問者さんの場合だと、「韓国は季節波動が少ないので、初め から格安な施設を使っている」「グアムは季節波動が大きいので 良いホテルが格安で部屋を放出した」と考えられます。 ということで、格安で良いホテルに泊まろうと思ったら、現地の シーズンをチェックして、シーズン外にすること。更に現地に行く ツアー全体を見て、季節によって増減が激しい所の安い時期を 狙う、というのが正解だと思います。

kelly7s
質問者

補足

グアムに行ったのは12月でした・・・ サイパンは4月 あれが8月だったら、値段は跳ね上がると思います。 季節変動等が少ないのは、カンボジアやベトナムですね、 ただし、ベトナムは物価が安いのでいいホテルに泊まれると思います

関連するQ&A

  • ホノルルのツアー・ホテルはなんで高い?

    ホノルルのツアーで1人参加は14万円~です(食事は全くついておらず自由行動です) ホテルは1泊1万1500円~です たとえばKEで名古屋からホノルルまで乗れば、8万7000円の航空券代金です それに3泊の3万4500円ですから12万1500円です あと必要なのは名古屋中部国際空港までの交通費1700円と、現地での空港からホテルまでの交通費、食費・オプショナルツアーで オプショナルツアーも結構高いです 4年前にグアムに行ったときは一人参加代金込3万5000円でした。 サイパンは4万8000円でした(一人参加代金込) ホテルですが、ホノルルやゴールドコーストは高いホテルばかりです。プーケット・チェンマイ・ハノイ・ビエンチャン・ルアンパバーン・シェムリアップ・プノンペン・デンパサールなどはだいたい1泊2000円程度で朝食もついています。 前者のホテルは朝食もついておらず、インターネットも有料です。 なにか理由があるんでしょうか?

  • 関空発のダイビングツアーを探してます。

    関空からのダイビングツアーは、なかなかないようです。グアム、サイパン、セブあたりなら見つかるのですが... 今、探しているのは、ヤップ、チューク、フィジー、ニューカレドニア、モルジブ、タヒチです。 東京発ならあるんですけど、この場合、 1.東京まで行って、そのツアーに参加する 2.関空からのフリーツアーに参加して、ファンダイブを別で申し込む のどちらが、良いのでしょうか? 費用は、出来るだけ安い方が良いです。一人旅ですので、一人部屋追加代金も払わないといけないので.... よろしくお願いします。

  • グアム旅行 ひとりの旅費は?

    仕事を兼ねて、グアムへの旅行を検討しています。 グアムは何度か行ったことがあるのですが、ツアーでしか行ったことがありません。 今回に限ってひとりで行くことになりそうなので、ツアーにひとりで参加はちょっと・・と思っていますが、ひとり分の航空券、ホテルを取って、となると、だいぶ高くなるような気がします。 予定しているのは、4月頃、2泊3日です。 ツアーにひとりでの参加のほうが安くなるのであれば、それも覚悟です。 こういったことに詳しい方いらっしゃいましたら、どっちを選べば良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国への個人旅行 ホテルについて

    9月あたりに、2泊3日で韓国の個人旅行を考えています。 友人とわたしの3人で行く予定ですが、みな住んでいる場所がバラバラなので、ツアーではなく個人にしようと考えました。 航空券については、おのおの良い値段のものを探すことになったのですが、ホテルはみんなで泊まるので個人で手配しなければなりません。 今までは、ツアーだったりして旅行会社の人に任せっきりだったのでホテルの善し悪しがわかっていません。 どこかおすすめのホテルはないでしょうか? 条件としては、 ・ソウル市内、もしくは明洞駅周辺、もしくは江南中心地周辺 (タクシーやバス移動などはこわい部分もあるので、駅近であればなお良いです。わかりやすいルートであれば10~15分程度なら駅から歩きます。) ・値段は三人一部屋で1泊15000円程度 (韓国は一部屋の値段だと聞いたので、2泊で一人10000円程度の計算です。) ・元ラブホテルであったり悪立地条件や、あまり良いイメージのない場所や、地域は避けたいです 私以外は韓国旅行が初めてなので、できるだけ安全で楽しい旅行にしてあげたいです。 おすすめのホテルなどアドバイスいただけますでしょうか?

  • 旅行代金のキャンセル料、ホテル料金について

    先日、クラスの友達10名と行くはずだったパッケージ旅行を 私と友人一人が、都合が悪くなり行けなくなってしまったため キャンセルしました。キャンセル料が発生する時期だったので、 20パーセントのキャンセル料は二人とも払いました。 しかし、キャンセルした事によりホテル代などで旅行代金が 2万円ほど高くなってしまいました。(5人、5人の部屋で予約が されていたのですが、4人、4人の部屋に変更しても、 5人、3人の部屋に変更しても同額の追加料金がかかると言われました) この場合、高くなってしまった分のホテル代金は私たちが負担する べきなのか、行く人達に請求していいものなのか悩んでいます。。 やはり、行かなかった事でみんなの料金が高くなったのだから、 キャンセル料と考えて私たちが負担するべきでしょうか? 旅行自体には参加していないので、ホテル代なら払わなくても良い のではと思ったりもしてしまいます、、。 客観的な見方が出来ず、どうする事が正しいのか分からなくなって しまっています。。良かったら、回答宜しくお願いします。

  • 3月のグアム・家族3人の旅行代金はどのくらい?

    3月のサイパン・家族3人の旅行代金はどのくらいでしょうか? 妹の就職祝いと、母が1度も外国へ行ったことがないので、サイパンか、グアムか、ハワイへ連れて行ってあげようかと思います。 私自身、ハワイにしか行ったことがありません。 旅費はグアムよりサイパンの方が安く、ハワイが一番高いのかな?と、思いますが、どうでしょうか? ハワイのビーチを見せてあげたい(特に母に!!)けど、ハワイは遠いし時差があるからきついかな・・・ グアムは行ったことがないけど、料金がお得かな? サイパンも行ったことがないけれど、近場だし、時差も無いのかな? と、いろいろ思い、悩んでいます。 (1)海外旅行初デビューの母、きっと聞けば「どこでもいい」と、遠慮していうと思います。初デビューの地はどこがいいのでしょうか?体力がある今、時差のあるハワイを制覇しておくべきでしょうか?3泊5日のハワイの旅は55歳の女性にはきついでしょうか? (2)女3人、グアム・サイパン・ハワイへ、3月末5日間海外旅行へ行った場合にかかる費用の目安を教えてください。食事代・移動費・格安ツアーの旅費の目安を・・・。 (3)その他、ここは良かった~という国や、旅の思い出。よろしくお願いいたします。 3人で40万・・・で、海外旅行へはいけませんかね?。。。。。 50万以下・・・で、旅行へ連れて行ってあげることができれば最高です!!

  • 安く行くには何月がよい?

    グアム・サイパン辺りに行くには何月がお安く行けるのでしょうか? パックツアーなのでいいのですが・・何泊くらいすると十分ですか? また具体的な料金なども教えて下さい。人数は4.5人で2部屋希望。

  • 旅行代金以外に

    初めて海外旅行に行こうと思っています。 ツアーのパンフレットを見てみたら、 「ツアー代金には現地空港諸税及び空港施設使用料、並びに燃油チャージ(付加運賃・料金)はいずれも含まれておりません。別途お支払いただきます。」と書かれていました。 これはパンフレットに掲載されているツアー旅行代金+上記の代金がかかるという事だと思うのですが、 韓国(ソウル)に旅行に行く時にかかる費用はどのように計算すれば良いのでしょうか? 自宅→成田空港までの交通費は別と考えて、成田空港出発、韓国ソウルの旅で予算は8万円と考えています。 ツアーは6~7万円のものをと考えていたのですが、上記の空港諸税などがとても高い金額だとツアーのランクを下げなくては予算オーバーしてしまいます。 また、早めに申し込まないとホテル&飛行機の席がなくなってしまうとの事で、とても急いでいます。 宜しくお願いします。

  • サイパン旅行でダイビング

    初めまして。  このカテゴリで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  9月の上旬にサイパンに行きます。グアムに行ったことはありますが、サイパンは初めてです。  航空券とホテルがついているパック旅行です。  オプショナルツアーで太平洋戦争の戦跡跡を巡る旅に行こうと思っています。  4泊5日なので、移動日は無しとしてあと二日あります。  グアムでシュノーケリングをして楽しかったので、サイパンでもしようかなぁと思っていますが、ホテルの前の海岸でもできるみたいです。  いっそダイビングをしてみようかと思いますが、私は泳げないんです。(夫は泳げます)  泳げなくてもダイビングできますか?  また、二日あるとCカードというものが取れると聞いたのですが、それって免許みたいなものですか?  何分初心者なのでよろしくお願いします。

  • ソウルのホテル税が旅行代金と別に取られるってあるの?

    ソウルのツアーをネットで申し込んだら、以下のような回答がきました。 こんなのってありですか? そのツアーのページの備考欄にも空港税などの記載はありましたが、ホテル税の記載は一切ありませんでした。 これってどうなんでしょうか??(怒) ↓ 「大変申し訳ございませんが、以前韓国では、ホテル税が10%徴収されておりまし て、、それが一時期廃止されたのですが、 1/1より韓国政府の決定で、再施行されまして、ホテル税が10%徴収されることにな りました。 弊社では、決定以前作成の商品に対して、一律¥2000をホテル新設定代金として、旅 行代金に上乗せさせていただきます。」