• ベストアンサー

sonicstageで・・・。

sonic stageで音楽を まとめて曲を消したいのですが、 それは可能ですか? 可能でしたら方法を是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メニューのツール→設定→ファイルの保存先をクリックしたら、保存先フォルダが判りますので、そこにあるファイルを全て削除すれば、物理的にパソコンから削除されます。 あるいは、ライブラリーから削除する場合は、一番上の曲をクリックしてから、Shiftキーを押したまま↓キーを押したら、一番下まで全選択できますし、 1曲をクリックして、Ctrlキーを押したままAキーを押したら全選択になります。 この状態で右クリックしたら、削除メニューがあり、これを実行すると、ライブラリーのみから削除するのか、パソコンからも同時に削除するのか、聞いてきますから、希望のようにしてください。

その他の回答 (1)

noname#74291
noname#74291
回答No.1

まとめてっていう表現がいまいちわからないのですが、 1.曲全部を消す 2.選択したやつだけを消す を書きます。 1 まずSonicStageを起動して、〔ツール〕をクリックし、〔設定〕をクリック。 左の方に〔ファイルの保存先〕をクリックし、左を見ます。すると、青い字で〔録音ファイルの保存先〕と書いてある下に、録音ファイルの保存先の場所が、書いてあります ex C:\~。その文字列を全部コピーします。そして、Windowsのタスクバーの〔スタート〕から〔ファイル名を指定して実行〕というのがありますので、クリックし、さっきの文字列を貼り付けてください。そして、〔OK〕を押し、録音ファイルのフォルダが全部あるので、全部ドラッグして選択し、削除してください。 2 この方法は簡単です。 SonicStage上で削除したい曲やアルバムを 左クリックし 〔削除〕をクリック。そして、〔コンピューター上から音楽ファイルを削除する〕の■にチェックをいれ、〔はい〕を押します。選択して削除する場合は1つ目のアルバムや曲をクリックし、それ以降追加で選択は、キーボードの〔Ctrl〕を押しながらクリックしていけばOKです。 長々と説明してすいません。わかってもらえればありがたいです。 もし1番の方法がわからなければ、2番の方法でアルバム全部を選択し、削除してもらえればできますよ。