• 締切済み

左利きが書く文字の大きさ

ari4387の回答

• ari4387
回答No.3

そんなことないと思いますよ! 私は左利きですが、「右利きだから小さい字を書くのが得意」って訳でもないですよね? 感覚としては左利きだろうが右利きの人と同じですから^^

noname#62000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、横書きで小さな字で字間行間を詰めてびっしり書こうとすると、 (よくメモ帳とかでびっしり書いている人いますよね?) 私の筆圧が高いせいか、文字通りこすれて「真っ黒」になってしまうので、こんな質問をした次第です。 そもそも筆記具も文字も右利き用ですしね。もし鏡像文字で右から左に文字を書いていくならば、 右利きと左利きで対等な条件になると思うんですけれど、 現状だと左利きは文字を書き込む時点で不利な感じがあります(横書きの時)。