• ベストアンサー

またOKWaveは3連休か?

先週と同じくOKWaveがまた利用できなくなりましたネ現在22:25分ですが、OKWaveのどのページも、IEで「ページを表示できません」となっちゃいます。先週の様に月曜の朝まで、障害情報も出さずに放置ですかねネット企業は24時間7日/週の勤務が基本ですよ、障害対応は時間がかかるでしょうが、障害情報は直ちに出して下さいネ、OKWaveさん。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.8

教えてgooは時々のリロードで表示するけども本家のOKWaveはこの画面を出すのに30分もかかった。(30分間、リロードの繰り返し) 本当に何が有っても三連休を決め込んでますネ 今回は、先週と違って金曜日(23日)に障害情報は出してますが、出すだけで誰も対処してない様子。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=816987&event=FE0006 しかし、こんな重要な障害情報はトップ画面に出すべきだろう。 サイト側の障害と思わず、自分のパソコンの設定をいじくって四苦八苦してるユーザもいるのに・・・本当に無責任だ.....  

g4330
質問者

お礼

まとめてお礼です。 ありがとうございました、できるだけ多くの方にポイントを・・・  

その他の回答 (7)

• uki629
回答No.7

サーバ管理がまともにできない企業なのでしょう。 きっと素人達が監視/管理をしているのでしょうね。 だから素人が家サーバを構築したいという質問に 素人が手を出す物ではないと書いてもその回答が 削除され続けています。 本当にまともな管理者達なら素人のサーバ公開がいかに危険で 迷惑な行為かわかるはずなのにね。 まともな管理能力がないからと言うこともよくわかります。 今回のも実はサーバクラッキングでもされていた影響だったりしてね。

noname#43989
noname#43989
回答No.6

別に気にするほどのことじゃない。

回答No.5

どうも本当に3連休にするつもりみたいですね。 1日たった今の時点で、またまたおかしいようです。 例によって「Ping」してみると =============================================== Target Name: oshiete1.goo.ne.jp IP: 210.132.71.11 Date/Time: 2007/11/23 (金) 20:55:53 13 41 ms 42 ms 115 ms [125.29.27.170] 14 * * * [-] =============================================== Target Name: goo.ne.jp IP: 210.165.9.195 Date/Time: 2007/11/23 (金) 20:58:28 11 44 ms [203.138.66.67] 12 51 ms goo.ne.jp [210.165.9.195] =============================================== oshiete1.goo.ne.jpの方だけ、到達不能になります。 毎週3連休にするのだったら、最初から「店休日 毎週末」の看板ぐらい出しておいて欲しいものです。

• jayoosan
回答No.4

このサイト自体が商品になっているわけだから、品質の面で文句いうのはいいんじゃないかな? ところで表示の問題よりも、混んでいるみたいで昨日からつながりにくいです。サンワのサイトで同じIDが使えたからログインできたけど、なんで定期的につながりにくくなるんでしょうね。 サーバ増強の金と人が足りてない?

noname#98978
noname#98978
回答No.3

お金を出さず無料で利用しているのに、文句だけはしっかり言う。

回答No.2

本当にプロ意識に欠けてますよね。 下記質問のNo3に詳しく書きましたが、予兆は9月からありました。 その際、送ったメールに真剣に取り組んでくれれば、この様な事態にならなかったかも知れません。 http://okwave.jp/qa3534285.html 今日は、「ページを表示できません」こそ、割と早く終息した物の、相変わらず表示しづらい状態は続いてます。 よく見ていると、「おすすめ商品」「役に立つQ&A」の読み込みが遅く、それが表示されるまで、他に進もうとしてもフリーズしたように見えます。 症状は、9月に起きた障害と同じです。 同じく、リニューアルして、11/15にシステム障害を起こした、Toysrusは、11/17から閉鎖してます。 確かに、深刻度はこちらの方が上ですが、クリスマス商戦に突入した今、この決断は素晴らしいです。 http://store.toysrus.co.jp/

回答No.1

たった今、回復したのかも知れませんが、少し様子が変ですね。 おかしいと思って「Ping」かけて見たらoshiete1.goo.ne.jpでは「到達不能」と出てきました。 回答に関するデリバリーも遅いようで3日前の書き込みの配信が先程ありました。 相当、システムの負荷が高い状態が続いているような感じです。 彼らはこれから3日間、休む暇などないでしょうね。