• ベストアンサー

足湯の設置には届出が必要?

最近、いたるところに足湯を見かけます。観光地のお土産屋さんや道の駅でも足湯を設けているところがあります。ところで、足湯を設置するのには銭湯、温泉のような届出や許可、検査は要らないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

http://www.env.go.jp/nature/onsen/kaisei_panph_b.pdf#search='足湯 届出 温泉法' で検索したところ、必要のようです。

simplestyl
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。良い資料でわかりやすかったです。