• 締切済み

HDDを上手く読みません

外付けのHDDに入れてあるファイルをDVD-Rに焼こうとしたら、作業の途中でファイルを読み取れません、破損している等のメッセージが出て停止してしまい焼けません。 OSはXP、ライティングソフトはBsGOLD、です。 BsGOLDでイメージファイルを作りテスト書き込みしている途中で上記の状態になります。 焼こうとしているファイル、入っているHDDはPCで開いたりする範囲では問題なく動作して異常は感じられません。 今までは焼けていて、環境、設定は変更してないので、HDDに小さな破損があるのではないかと推測していますが、対処方法が解りません。 どなたか、解決方法を教えてください。

• kefkef
  • お礼率88% (396/447)

みんなの回答

• hirorin00
回答No.1

はじめまして 私なりのお試し方法ですが… 1、仮のフォルダをひとつ作成する。 2、そこに目的のファイルを「コピー」する。 3、そのファイルを使って焼いてみる。 あとはHDDの「chkdsk」でしょうか。 1、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入れ「ok」 2、目的のHDDがD:の場合「chkdsk d: /F」と打ち込み「Enter」キー 的外れでしたらごめんなさい。

kefkef
質問者

お礼

上でした別の質問の回答で解決しました。 焼けるかどうかは、引き続き試します。

kefkef
質問者

補足

回答有難うございます。 最初の方法ではダメでした。 >スキャンディスクをして下さい。 と表示されました。 2つ目の方法をやろうとしたら >chkdskを実行するには、このボリュームのマウントを解除する・・・ と表示されました、作業を続けてHDDの中身が強制的に消される事はないでしょうか?