• 締切済み

DAM-G70にDVDプレーヤーを接続したいです。

kensuki-の回答

  • kensuki-
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

G70は扱ったことが無いのですが、カラオケ機器は入力の優先順位がありますので、 入力1に音声が入ると2や3に入力しても1が優先で音が出ます。 有線は常に音が出ていますので、入力1に有線が入力してあるとどうしても有線の音が出でしまいます。 有線を入力2・DVDの音声を入力1に入力してみてはいかがでしょうか? それであれば、おそらくDVDをかけるとDVDに切り替わり、止めると有線がかかるのではないでしょうか。 G70は詳しくないので分かりませんが、最近のカラオケはメンテナンスモードや サービスマンモードなどの設定画面に切り替えて設定しないとダメな機種も多いので、 ダメであればカラオケ屋さんに付けてもらう方が安心ですよ。 頼んでもやってくれないようなカラオケ屋でしたら別のカラオケ屋に変えた方がいいでしょう。

Yo-suke
質問者

お礼

かなり時間が経ってしまい、申し訳ありません。 自分の店ではないので、サービスマンと会う機会も無く現在に至ってしまいましたが、先日やっとサービスマンに会うことが出来ましたので聞いてみました。 自分も思っていたとおり、DAM-G70には二つのサービスモードがあり(細かなことは書けませんが)、あるボタンを押しながら起動することにより表示するメニューと、起動後に有る数字を入力後にボタンを押すことにより表示するメニューが存在しました。 そこで各入力に対するenable・disableや優先度の設定が出来ます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 第一興商のカラオケマシンDAM-G50について

    知り合いが「第一興商」のカラオケマシン「DAM-G50」を中古で入手したのですが、取扱説明書が付いていませんでした。 取扱説明書を入手する方法は無いでしょうか? ネットであちこち探してみたのですが見あたりません。 第一興商のホームページからは入手できなさそうです。 今一番知りたいのはスタートしてしまった曲を再スタートする方法です。 「スタート/やり直し」ボタンを押しても再スタートしません。

  • 第一興商のカラオケ機器の接続方法について

    第一興商 ボイスアダプター DAM-VA100とカラオケアンプ DAM-A5100 の接続方法、接続コード等をご存知の方がおられましたら教えてください。今はLDプレイヤーとアンプのみを接続して使用しています。またDAM-VA100は通信カラオケのみに使用するのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーの接続

    今日、DVDプレイヤーを買ってきました。 接続していたんですが、説明書には、「接続が終わってDVDプレイヤーの電源を入れると、日時設定の画面が出ます」とありますが、全く映りません。 アンテナからテレビにつないでいた線をDVDの「アンテナからの入力」とかいてある場所につなぎ、アンテナケーブルというのもつなぎ、映像端子という、赤、白、黄色の三本の端子もつなぎました。説明書には詳しく書いてあるので、DVDプレイヤーの方 の接続は間違いないと思うのですが、テレビの方への 接続についてがわかりません・・ アンテナの線をDVDにつないで、映像が見れたという事は、テレビとDVDはつながってるって事ですよね? 「ビデオ入力」と書いてある下に「1」と「3」という数字があり、それぞれその下に赤、白、黄色の端子うぃいれる場所があります。その横に「ビデオ出力」 と書いてあり、その下にも、赤、白、黄色の端子があります。その横には「コンポーネント入力」ともありますが、これは関係ないようなんですが・・ そのあと、録画予約のための日時設定、地域設定などをしなければいけないのですが、一応、DVDを入れて見てみたら、最初は音声しか聞こえなくて、映像を 「1」のほうの映像端子に入れたら、見ることができました。端子がたくさんあり、どこになにを入れたらいいのか分かりません。

  • カラオケ用DVDプレーヤーを教えてください

    長年、親父がレーザーディスクカラオケを自宅でしていました。 最近はDVDカラオケが主流になってきたようで、DVDプレーヤーを買ってきて欲しいと言われました。 近くの電気屋で、パナソニックのVHS+DVDプレーヤーのデッキを買ってきてセットしましたが、音声の方がDVDカラオケのマルチ音多に対応していないことに気付きました。(>_<) ボーカルの音声を消したり出来る機能です。 このソフトを正常に?再生できるDVDプレーヤーを教えてください。

  • TVとDVDプレーヤーの接続について

    今回、パナソニックの液晶TV:TH37R1を購入し、まえからアナログTVで使っていたDVDプレーヤー:ダイナコネクティブ DY-P918を接続したところ、動作しません。 ダイナコネクティブ DY-P918の仕様    音声出力―2chステレオ(L/R)    映像出力―コンポジット、S映像、コンポーネント(Y/PbCb/PrCr)Psキ   ャン対応    TVシステム―NTSC    ディジタル音声出力―光/同軸:1.15Vmax  接続方法としては、これまで使っていたケーブルをTV、プレーヤーそれぞれの【映像】どうし、【音声出力】どうしにつなぎました。 TVとプレーヤーの電源を入れ、DVDを挿入しても動作しません。TVの側の設定に問題があるのか、対応するケーブルに変えなければいけないのか、そもそも、このプレーヤーがTVに対応していないのか、よくわかりません。 TVに対応したプレーや―なりレコーダーを購入すれば済むのでしょうが、わからないままにしたくありません。映像関連のことは全くの初心者なのでよろしくお願いします。

  • プログレッシブ対応テレビではないDVDプレーヤーの接続について

    プログレッシブ対応テレビではない、テレビデオにDVDプレーヤーを接続することは出来ますでしょうか? 手持ちのテレビ ・テレビデオ ・外部入力端子 映像(黄色)と音声(白)1つづつ ・外部出力端子 映像(黄色)と音声(白)2つづつ 買おうとしているDVDプレーヤー ●再生可能メディア/DVD-VIDEO/VIDEO-CD/DVD-R/RW/      DVD+R/RW、CD-R/RW、KodakPictureCD ●VIDEO信号法式/NTSCカラー/MULTI ●AUDIO/ドルビーデジタル/DTSデジタル出力対応 ●出力端子/S映像出力端子×1系統 アナログ映像出力端子 ×1系統 光デジタル音声出力端子×1系統       同軸デジタル音声出力端子×1系統           2chアナログ音声出力端子×1系統

  • DVDプレーヤーの接続方法

    すでに質問されている方がいるかも、とさがしましたが見つかりませんでしたので質問させてください。 さて、ビデオデッキの入力端子に繋げればいいかと、DVDプレーヤーを買いました。ところがこれは×とのこと。 ですが、テレビはごく普通のテレビで端子も音声×1、映像×1、アンテナ、電源コードのみしかありません。 ただ普通に不便なく見られればいいので、あまりお金も手間もかけたくありません。どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 純正ナビにDVDプレーヤー接続

    現在、トヨタ純正ナビのDVDナビ TVCDチューナーNDCT-W53Eがついているんですが、地図ディスクのみのDVDナビであり、通常のDVDは見られません。また、色々と調べた結果、外部入 力端子はあるらしいのですが、外部出力端子はないらしいです。 そこで、DVDプレーヤーを新たに設置し、画像をナビとヘッドレストモニター(車検・危険性は承知の上です。)に写したい場合は、画像は分配機を使用してナビとヘッドレストモニターに直接出力し、音声をナビの外部入力に繋げば、両モニターでDVDを見れるようになるのでしょうか? (手に入れたヘッドレストモニターがスピーカー付きではないので) よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーが接続できない

    最近、液晶テレビ(ビエラTH-32LX60)を購入しました。 設置時に電気屋さんに再生専用のDVDプレイヤーを接続してもらいましたが、動作確認まではしませんでした。その後、移動させる際にコードを抜いてしまいました。 いざ、使おうとすると入力切替にプレイヤーが出てきてくれません。選択肢の中に無いのです。認識してないのでしょうか。 説明書を見て、AVコードを繋げたのですが、認識してくれません。 AVコードを繋げるだけで、使えるものではないでしょうか? どうか、教えて下さい。 DVDプレイヤーは、ケンウッドのDVF-3530です。 宜しくお願いします。

  • DVDプレイヤーを、アンプとテレビに・・・

    DVDプレイヤーをくれる人がいるので、折角だから、もらってあげることにしました。今、家のCDデッキが壊れてるので、DVDプレイヤーをCDデッキがわりに使おうと思ってます。でも、せっかくDVDプレイヤーなので、テレビにもつなげちゃおうかなと考えてます。 で、ここで疑問なのですが、このDVDプレイヤーのスペックを調べたら 出力端子:コンポーネント映像出力端子1系統、S1/S2映像出力端子1系統、映像出力端子1系統、D1端子1系統、音声出力端子(アナログ)1系統 ■ デジタル出力端子:同軸出力端子1系統、光出力端子1系統 と、なってました。僕としては、いまあるアンプに赤白のRCAピン(でしたっけ?)で、つなげて、CDを聞き、あと、テレビ(赤白黄しか入力端子がない)に つなげるとき、映像はまあいいとして、テレビにつなげる音声端子ってこの場合だと、ないですよね? もちろん、音声はアンプから聞けばいいじゃんと言う声もでてきそうですが、スピーカーとテレビは距離的にだいぶ離れてるのでそれはしたくないんです・・・。 この場合、どういう解決策がありますか?

専門家に質問してみよう