• ベストアンサー

赤ちゃんの性別

今日(10週1日)初めて3Dの超音波写真をもらいました。 いままでと違って、赤ちゃんの手足などくっきり写っていて驚きです。 帰ってから写真を見ていたら 横向きに写っている足と足の間から、短い棒みたいなものが写っていました。 この頃には性器も出来上がっている頃だと思うのですが こんなにも早くエコーに写るものでしょうか? もちろん今はただの推測にすぎませんが あまりに写真が細かいところまで写っているので気になってしまいました。 3Dでこの時期に性別がわかった方はいらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koneko2
回答No.1

運よく性器が写れば、分かることはあるとは思います。 私も3Dの写真もらった時に、足と足の間に何かある?と思いましたが、それはへその緒でした。 結構、へその緒をおちんちんと勘違いすることはあるそうですよ。 もし、それがおちんちんなら先生が教えてくれると思うのですが? 先生によっては教えない事もあるようですが。 次回検診に行った時に、先生に聞いてみると確かだと思いますよ。 ちなみに私は24Wですが、まだ性別分かりません(泣)

fuwawa-wa
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 言われてみると・・・へその緒のようにも見えます。 棒状に写っているだけかもしれませんね。 来週の検診のときに先生に聞いてみようと思います。 koneko2さんも妊娠されているんですね。 おめでとうございます。 赤ちゃんが「まだまだお楽しみだよ」と言っているのかもしれませんね。 お互い妊娠生活頑張りましょうね。 ありがとうございました。