かなり前のCMソングで思い出せなくて困ってます・・・

このQ&Aのポイント
  • かなり前なんですが、アイレディース化粧品のCMで流れた曲の曲名が分からないままです。
  • 女性がカーテンを閉める(開ける?)と、そこにクリームが置いてある映像で、インストゥルメンタルなムード音楽が流れます。
  • 曲名が知りたくて、もしCDが出ていたら購入したいと思っています。マイナーなので教えていただけると嬉しいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり前のCMソングで思い出せなくて困ってます・・・。

かなり前なんですが、(5年ぐらい前??)アイレディース化粧品の「アイエイ」というクリーム(だったと思うんですが)のCMで流れていた曲を当時「いい曲だなぁ」と思ったんですけど、曲名が分からないまま今に至っています。 女性がカーテンを閉める(開ける??)と、そこにクリームが置いてある・・・という映像で、曲調はインストゥルメンタルで、ムード音楽っぽい感じなんです。いつまでもそれが気になって気になって・・・。なんとか曲名が知りたいです。もしCDが出ていたら欲しいんですが・・・。 わけわからない質問ですよね。マイナー所だし・・・。でももし分かる方がいましたらぜひ教えて下さい。ずっとひっかかってるので・・・。よろしくお願いします!

  • 440
  • お礼率97% (36/37)
  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99958
noname#99958
回答No.5

nusaniteeです。こんにちは。 CMの事ですが、ビデオを良く見ていたら別バージョンのCMがありました。 >チェロやバイオリン等、弦楽器を多用していたような気が・・・ 440様の記憶していた音楽はおそらくこちらのCMの音楽ではないでしょうかね。 そのCMですが、いろいろ勉強してなんとかパソコンに取り込むことが出来ました。 ここで直リンクはまずいと思いますので、こちらの方に貼り付けてみました。参考URLへどうぞ。782番目のレスをご覧ください。アドレスは頭のhを抜いていますので、hをつけてからアクセスしてみてください。 見られないときには…また考えます。

参考URL:
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cm/1137940161/
440
質問者

お礼

nusanitee様、こんにちは! 度々書き込んでいただきありがとうございます。 画像見ました!! うわあああ~~~~!!間違いなくこれです! 探している曲は2つ目の方でした。映像は1つ目の方を記憶していたみたいです。2つバージョンがあったことすら忘れていた私です・・・。 曲はやはりチェロがメインですね。 ああ・・・やっと聞けた・・・この曲を探してもう10年以上・・・まさか聞けるとは思いませんでした! 私のせいでnusanitee様に大変面倒なお手数をおかけしてしまい、なんと言ってお礼をしていいのかわからないくらい感謝しています! 本当にありがとうございました!!! 今聞いてもやっぱりいい曲でした!感動です。 曲名と演奏者も是非知りたいですね!何としても音源を手に入れたいと思います! いつか音源を手に入れたその日には、何とかしてnusanitee様にお知らせできたらと思っております。 では、この質問もようやっと締め切らせて頂きたいと思います。 最後にnusanitee様! この度は本当に本っ当~~~に、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#99958
noname#99958
回答No.4

nusaniteeです。ご質問から相当の時間が経っているので、見ておられないかと思っていましたが、見て頂いてこちらもうれしい限りです。 440様の記憶はバッチリ合っていましたよ。 かなり印象的なCMですよね。 やはりその他には有力な情報は得られなかったのでしょうか?回答数も少ないですからね。 ぜひともCMをお見せしたいのですが…何かいい方法はないでしょうかねぇ…

noname#99958
noname#99958
回答No.3

回答が4年たった後ですが、見ておられますでしょうか? 私もこのCMを覚えています。確かこのCMは「ゴールデン洋画劇場」の合い間に流れていたCMです。 当時は子供でしたから、何のCMかはわからなくて、しかしやけに印象的な映像と音楽だったので、弟と一緒に何のCMだろう?と考えていたことを覚えています。 実は最近、ビデオを見ていましたら、テープの最後の方に、その当時録画したゴールデン洋画劇場の映画が残っていまして、懐かしさもあってなんとなく見ていたら、なんと「アイエイ」のCMがバッチリと流れていました。 今では画面の下に小さくCMソングのタイトルが出ていたりしますが、これには出ていなかったのでタイトルは確認できませんでした。しかしやはりいい音楽でしたね。 できれば是非お聞かせしたいのですが…

440
質問者

お礼

nusanitee様、はじめまして! こんなに何年も経過した質問を発掘して頂いて、ありがとうございます! 久しぶりにログインしたら、ご回答をいただいていたのでびっくりしました。すごく嬉しいです! nusanitee様も覚えていらっしゃいましたか、あのCM!うわ~~~嬉しいです!! そうですね、確かに映画番組の合間に流れていたかもしれません。 私の質問文の描写は合っていましたでしょうか?(汗) 陽だまりの中で、女性がスケスケっぽいカーテンを開ける(閉める)映像の後、外の風景をバックにクリームが置いてある・・・という映像。 あの曲・・・今でも頭の中に流れています。 チェロやバイオリン等、弦楽器を多用していたような気が・・・。ラウンジっぽいジャズというか・・・うう・・・CD欲しい・・・(涙) >できれば是非お聞かせしたいのですが・・・ そりゃもう、聞きたいです、ハイ・・・(涙) メーカーに直接問い合わせてみようかな。。。 でも意外と知らないんですよね、メーカーの人って。 (以前、とある番組内の曲が知りたくてTV局に電話で聞いたことがありますが、散々たらい回しの挙句、やっぱりわかりませんね~と・・・凹)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

アイレディース・スキンクリームエイアイという商品名みたいです。曲分からなくてごめんなさい。

440
質問者

お礼

ありがとうございます。アイとエイを逆に覚えていたみたいです・・・。こんなどうでもいい質問に答えていただいて、どうもありがとうございました。とてもうれしいです。

  • biore8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私もCMソングがわからないときにここで教えてもらいました。

参考URL:
http://www1.mirai.ne.jp/~army/cmbbs/aska.cgi
440
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。早速教えて頂いたサイトで質問を送信しました。まだ結果は出ていませんが、気長に待ってみようと思います。いい所を教えて頂き、本当にありがとうございました。 でも、ここに質問を出しても分かる人がなかなかいないとは・・・。よっぽどマイナーなCMだったんですね。(i_i) あの曲・・・もう一度聴きたいです~。

関連するQ&A

  • 15年前のCMソング

    はじめまして。実は15年ほど前からずっと頭の中でぐるぐる回っているCMソングがあるのです。 ステレオコンポ(残念ながらメーカーは憶えていません)のCMで、曲はサックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。ちなみに出演していたのは田原俊彦さんでしたが、彼の曲ではありません。少ない情報ですが、どなたか心当たりのある方、曲名やアーティスト名で、「これでは?」というのがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。

    • 締切済み
    • CM
  • このCMソングをご存知ないですか?

    だいぶ前のAppleのコンピュータのCMで流れていた曲をご存知ないですか? レミファソラドシ ファソラソラドシ レミファミファレミ~ ↑のメロディーが静かに流れた後、賑やかな曲調に転じるという感じでした。 たぶん英語だったような気がします。 カラフルなマックのコンピュータがぐるぐる回っている映像だった記憶があります。 拙い音階ですみません。 ご存知のかたよろしくお願いします。 携帯からの投稿、閲覧のため、URLは見られないと思いますので、できればアーチストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。

  • CMソング

    曲名はわかりませんが最近あってるキリンのCREAM TEAに使われている曲がすごく気に入ったんで着メロがほしくなったんで教えてください!!

  • 15年前のテク二クスCMソング

    はじめまして。実は15年ほど前からずっと頭の中でぐるぐる回っているCMソングがあるのです。 テク二クスのステレオコンポのCMで、曲はサックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。ちなみに出演していたのは田原俊彦さんで「ぼくのテク二クスで抱いてやる」という台詞を言ってましたが、彼の曲ではありません。少ない情報ですが、どなたか心当たりのある方、曲名やアーティスト名で、「これでは?」というのがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。

    • 締切済み
    • CM
  • 少し前のCMの曲なんですけど…

    少し前の、車のCMの曲名について教えていただきたいです。 メーカー・車名ともに覚えていないのですが、CMの内容を以下に書いてみます。 ・CGっぽい(粘土?)中を車が飛んでいく。 ・最後は離れ小島みたいなとこ(真ん中にヤシの木みたいのがある)にたどり着く。 すごくわかりにくい説明で申し訳ないです。それで、上に書いたような映像のBGMとしてかかってた曲について知りたいです。 テクノみたいな曲で、一昔前のFAT BOY SLIMみたいな曲調(聞いてて楽しくなる)でした。 こんな説明しか出来ないんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMソング知ってたら教えて

    ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。 どなたか、教えてください。 1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。 2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。 よろしくお願いします。

  • どうしても気になる車?のCMソングがあります!

    先日TVを見てもいないのにつけっぱなしで他のことに頭が行っていたときに、すごく素敵な曲が聞こえて、ハッと見たんですが、すでに遅く、一瞬最後に車が走っている映像が見えたので、車のCMなのかなぁと思っているのですが・・・。 どんな曲かは、女性で、透き通るような声。歌詞は「きみにき~みにー、」というところは確実に聞こえたんですが、そのあとは「想いを伝えたい」のようなニュアンスの歌詞だったと思います。曲調はアップテンポ?っていうのかな?? 一瞬CM曲を耳にしただけでこんなに気になるのは初めてです。 どなたかご存知の方教えてくださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 数年前の「マンダム」CM曲・常盤貴子が出演

    今から数年前、常盤貴子さんが出演していた「マンダム」のCM曲タイトルが知りたいのです。ピアノ独奏曲でとてもゆったりとした曲調。たまにインストルメンタル曲集にも収録されているそうです。タイトルや演奏者、またピアノ楽譜等ご存知の方、情報をお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えてください

    80年の初め頃の曲だと思うのですが、ラジオで聴いて当時カセットテープに録音していた曲の曲名がどうしてもわかりません。ピアノのイントロで始まるバラードっぽい曲で「She says(said?) she don't love me anymore・・・」という歌詞が歌いだしです。マイナーな曲調でたしかNHK FMのCROSSOVER 11でかかった曲だと思います。探そうにも覚えている情報がこれだけで探しようもありません。。とてもいい曲でずーっと気になっています。どなたかこれだけの情報でわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。ぜひ曲名をおしえてください。お願いいたします。