• ベストアンサー

pg_fetch_assocにて取得した、指定レコードのフィールド値を変数に代入したい

・Array (   [0] => Array     (       [test1] => 11       [test2] => 22       [test3] => 33       [test4] => 44     ) ) それぞれのフィールドを変数として代入したいのです。 $test1=11 $test2=22 $test3=33 $test4=44 ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wp_
回答No.1

$arr = array(   'test1'=>11  ,'test2'=>22  ,'test3'=>33 ); foreach($arr as $key => $value) {  ${$key} = $value; } echo $test1; echo $test2; echo $test3; 不具合の元になりやすいので普通はやりませんけどね。

hokuhoku7
質問者

お礼

これは、いつもご回答感謝いたします。 while($row = pg_fetch_assoc($res) ) { $data[] = $row; } 以前、ご教示頂いたDBから、SELECT文で取得した各フィールドの値を変数入力したいと思っているのです。 $arr = array(   'test1'=>11  ,'test2'=>22  ,'test3'=>33 ); SELECT文で抜き出した結果が記載したArrayとなるので、値は可変なのです。なにか良い方法はないでしょうか。

hokuhoku7
質問者

補足

すみません。解決しました。 どうもありがとうございました。 while($row = pg_fetch_assoc($res) ) { $data[] = $row; foreach($row as $key => $value) { ${$key} = $value; } }