• 締切済み

OSインストールで画面がかたまる

東芝E8/520CDEをジャンクで購入し、OSをインストールしようとすると、必ずCDを読み込みインストール/修復/終了の画面で固まって?しまいます。原因がわかる方いらっしゃおますか? ちなみに、最初はBIOSよりブートの順番を変更できずPF12よりCDを読み込ませました。 また、起動しなて何もしないでいるとBlannco?の画面になります。これは、装着しているHDDが以前使用していたPCの情報を表示しているのでしょうか?このへんが原因しているのでしょうか?情報がNECだったので、ビックリしたもので。

みんなの回答

回答No.3

購入したパソコンだけどCPUかマザーボードの不具合ですね

ryo_hiro
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご返答有難うございます。 でも、同じ箇所でのフリーズ?がよくわかりません。フリーズ箇所がHDDを見に行く箇所なので、その変がおかしいのでしょうか

• _pou_cat
回答No.2

Blannco?ではなく、Blancco(ブランコ)では? http://www.nanotech-jp.com/cont_faq.htm それならデータ消去ソフトです。フロッピーが付いているのなら、BlanccoのFDが入ったままになっていませんか? ほかにもインストールできない原因はたくさん考えられます。  むやみにジャンクに手を出さないほうが良いですよ。

回答No.1

ジャンク品は部品取りなどの用途で、OSの再インストールだけでは完動品に立ち上がらない部類のPCだと思いますが・・・ オークションか中古PCショップで購入されたのか不明ですが、クレームできないのを承知して買う品物です。 以前のオーナーも修復不能になって、リサイクル料を支払うより見た目や人気機種であれば破格の低料金で処分したのだと思います。