• 締切済み

粉のでないヘアスプレー

angelo1209の回答

回答No.1

 美容師です。  プロ用の物はだいたい粉っぽくならないし、洗えば落ちやすいと思います。  この中の物を見る限りスーパーハードなタイプをお探しみたいですね。  プロ用しか分かりませんが、それぞれに個性があります。 トリエ、ニゼルはそこまでセット力ないです。 アリミノのは、速乾性じゃないです。  市販のはどれも速乾性があり、セット力も強いです。ただ、シャンプーで落ちにくいんですよね。。。  ハードスプレーは乾いた後に触ったり、櫛でといたりすると、どうしても粉っぽくなってしまうので注意!!  この中からじゃないけど私のオススメは タマリス エラボエキストラ です。ちょうどいい感じで固まってくれます。もう10年は愛用してますよ。 ちょっと昔っぽいけど手放せません・・・  すみません、あんまり参考になってないですね。。。  私談でした。

関連するQ&A

  • ※至急※ この2つのヘアスプレーどっちが良いですか?

    中3男子です。 明日、運動会があります。どうしても髪を崩したくないので 今からスプレーを買いに行こうと思います。 そこで質問ですが、vo5のスーパーハードかアリミノの スパイスシャワーのフリーズはどっちが良いですか?

  • ヘアスプレー

    ヘアスプレー 今自分はケープのスプレーを使っています こんどヘアスプレーを変えようと思っているんですが、この中でどれがおすすめですか? 教えてください!! ミルボン ニゼルステイフォグ アリミノ スパイスシャワー・フリーズ ウェーボ デザインポッドフィックススプレー お願いします

  • ヘアスプレーで白い粉が.....困ってます。

    こんにちは。 私はネコっ毛で、量も薄いほうです。なので外出する時は、いつもスーパーハードスプレーで髪を強力に固めてからでないと気になってしまうのですが、スプレーを使うと必ず髪に白い粉が.....それに少しでも髪にさわるともう大発生なんです。 他の人から見たら、どう見てもフケなので本当に困っています。 みなさんも良くご存じのケープ(スーパーハードスプレー)は、かっちり固まるのですが、かなり粉が出ます。あとルシードやUNOも同じく粉が出ます。 ジェルやムースは、セット力がイマイチなのでどうしてもスプレーを使いたいんです。 どなたか白い粉の出ないスーパーハードスプレーを知っているという方、 いらっしゃいますでしょうか? 髪が決まらないと本当、憂鬱です...。

  • ヘアスプレーについて

    現在高1の男です いつもワックスのあとにスプレーを使っているのですが今使っているギャツビーのスタイリングスプレーがなくなりそうなので新しいものを購入しようと思っているのですが、他社の商品と悩んでいます。候補は ・今と同じ ・uno スーパーハードスプレー ・サンスター VO5ヘアスプレイ スーパーキープ ・サンスター VO5 for Menヘアスプレイウルトラスーパーハード  です。 重視するのはキープ力です。あまりがちがちにならないほうがなおよいです。 また他にもオススメの商品があればご紹介お願いします。

  • どのヘアスプレーが良いのでしょうか??

    大学生/男です。 結構な天然パーマなんです。 普通にワックスを付けた後、ハードスプレーで固めます。現在利用しているスプレーは、unoのスーパーハードスプレー(仕上げ用)です。髪型は、前髪も含め、全てを真上に立ち上げます。 しかし、午後にはもう天パーの方が上回り、クネっくねになってしまいます(笑) そこで友達に聞いたら、以下の二つがなかなか良いと言うことなのですが、どっちの方が良いのかわかりません!アドバイスをください!! なお、私の言う『良い方』とは、あくまで整髪力のことで、立ち上げた髪が寝ないように固定したいので、すごくごわごわになるなどのデメリットは気にしません。 よろしくお願いします。 ・ケープシリーズ ​http://www.couponsan.com/beauties-9/prod-36352/​ ・スティーブンノルのスタイリングスプレー(エクストラハード) N ​http://www.skny.jp/product/styling/sseh.html

  • アリミノのワックスについて、どれを買おうか迷っています

    こんにちは。 最近、髪形を変えました。 前髪を長めにして、サイドへ斜めに流れるようなスタイルにしたのです。 ここ数日、ケープスーパーハードで固定していました。。が、カチンカチンになってしまうし、スプレーするとき顔についたりするのがいやになっていました。 そこでここで色々検索してみましたら、「アリミノ」のワックスが好評のようで、ぜひ使ってみたいと思っています。 中でも、「スパイスシスターズ」というのが気になっております。デザインもかわいいですし、5タイプあるようですね。 斜め前髪に向いているのはこの中でどれでしょうか? 私の髪質は、やわらかく、細め。もともとさらさらとしたストレートで、巻き髪をしたりはやりやすく、すぐにくせはついてくれるのですが、すぐ取れます。 宜しくお願いします!

  • アリミノかナカノワックス

    アリミノスパイスシスターズフリーズとナカノスタイリングタントワックス6ウルトラスーパーハードってどっちが強力に髪の毛を立ち上げる事が出来ますか?? 髪の毛をいわゆる盛りたいのですがどちらがいいのでしょうか?? 私の髪の長さはミディアムウルフ位で髪質は多くて太いので市販のハードワックスではすぐヘタってしまいます‥。 よろしくお願いします!!

  • アリミノ スパイスチューブ W-ハードで、

    アリミノ スパイスチューブ W-ハードを使うときがあるのですが、 ツヤを出したいので水と混ぜることもありましたが変になってしまいました。 ツヤが出るようにセットするにはどうつけたらいいのでしょうか(仕上げまでの過程) 他に持ってるワックス(と、スプレー)は、ナカノ4、6、ギャツビーグランジマット、 スパイスシャワー(フリーズ)です。 よろしくお願いします。

  • ヘアワックスについて

    現在、小池徹平に近い髪型です。 なのでトップは結構派手に立たせてるのですが、 髪質によるものなのか、30分ぐらいですぐに潰れてしまいます。 ドライヤーの当て方の工夫、ヘアスプレー(ケープなど)の使用、 などを試してみましたが、 どうにも改善が見られません。 髪は細くて柔らかく、毛量は普通程度です。 となると、少なからず使っているワックスに原因があるのでは? と思い始めました。 前はアリミノなどを使っていたのですが、手に入りにくいため、 今はGATBYムービングラバーの灰色のやつを使ってます。 このまま悩んでるよりかはサロン品(アリミノ、ナカノ等)をネットで買ったほうがいいと思ったので、 皆さんにアドバイスを頂きたいです。 今候補として考えてるのは(括弧内は通称です) スパイスのフリーズワックス(アリミノフリーズ) セバスチャンのクスタクルードクレイ(クスタ) ナカノのウルトラスーパーハード(ナカノ6) などですが、この他に良いのがあれば教えてください。 カットが悪いのでは? と言われることもあるのですが、カットしてまだ1週間経ってませんし、 非常に腕がいいと評判の美容師さんにカットしてもらったので、考えにくいです。 5件ぐらい美容室を変えましたが、全て同じ結果です。

  • ヘアワックスについて

    最近、髪型をミディアムショートに変えたのですが、毛束感を持たせたくてワックス選びで迷ってます。 候補として ・UNOのスーパークレイワックス ・ナカノの5番 ・アリミノスパイスシスターズ(ハードとフリーズ)   を考えてみてますが 上記の中で整髪力、持続力など長所短所を教えて下さい。お願いいたします。