• 締切済み

粉のでないヘアスプレー

angelo1209の回答

回答No.1

美容師です。  プロ用の物はだいたい粉っぽくならないし、洗えば落ちやすいと思います。  この中の物を見る限りスーパーハードなタイプをお探しみたいですね。  プロ用しか分かりませんが、それぞれに個性があります。 トリエ、ニゼルはそこまでセット力ないです。 アリミノのは、速乾性じゃないです。  市販のはどれも速乾性があり、セット力も強いです。ただ、シャンプーで落ちにくいんですよね。。。  ハードスプレーは乾いた後に触ったり、櫛でといたりすると、どうしても粉っぽくなってしまうので注意!!  この中からじゃないけど私のオススメは タマリス エラボエキストラ です。ちょうどいい感じで固まってくれます。もう10年は愛用してますよ。 ちょっと昔っぽいけど手放せません・・・  すみません、あんまり参考になってないですね。。。  私談でした。