• ベストアンサー

アリミノ スパイスチューブ W-ハードで、

アリミノ スパイスチューブ W-ハードを使うときがあるのですが、 ツヤを出したいので水と混ぜることもありましたが変になってしまいました。 ツヤが出るようにセットするにはどうつけたらいいのでしょうか(仕上げまでの過程) 他に持ってるワックス(と、スプレー)は、ナカノ4、6、ギャツビーグランジマット、 スパイスシャワー(フリーズ)です。 よろしくお願いします。

  • TSAUY
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もWハード使ってますが水を混ぜるのはやめたほうがいいです。 セット力も弱まるし、艶もあまり変わりません。 Wハードとクールグリースを2:1で混ぜるのが僕的にいい感じです。 セット力を強くしたいならクールグリースGやRやZを、弱くしたいならファイバーグリース2008を混ぜるよ調子いいですよ!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/beautys/1250841/1250844/
TSAUY
質問者

お礼

やっぱ水はダメなんですか~!! 道理で変な感触になると思いました(笑) 強いグリースと混ぜればいいのか~ 混ぜる比も大切なんですね。わかりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アリミノ スパイスチューブ W-ハードについて

    今までナカノの4を使っていたんですが、「アリミノ スパイスチューブ W-ハード」に買い替えようと思ってます。 どなたか使ったことがある方がいらっしゃいましたら、使用感、感想や特徴などが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • スタイリング(♂)のことでおしえてください!!

    今高校生の♂です。今メインでつかってんのがアリミノのフリーズワックスなんですが、毛束感が出なくて困ってます。セット力はいいんですけど。他にもってんのは、アリミノのハードワックスとナカノワックスの5番とクスタクルードクレイとアリミノのフリーズのスプレーです。ハードワックスとナカノのはセット力が弱いしクスタクルードクレイはセット力はいいんですが、つやのでかたが気に入らないです。そこで質問なんですが、フリーズワックスよりも毛束が出るように何か混ぜたらいいとか、このワックスのほうがいいよとかこういう使い方をしたらとかなんでもいいんでおしえてください。お願いします。

  • ワックス⇒スプレーで白い粉 どうして?

    ワックスつけてスプレーかけると、時々白い粉が出てしまいます。 ワックスはナカノ6かムービングラバーのマットかスパイスチューブ (W-ハード)で、スプレーはスパイス シャワー(フリーズ)です。 自転車通学なんですが、スプレーはやめたほうがいいですかね? かけた後何もしなくても粉が出てしまっているのではないかと 不安になってしまいます。誰か原因を教えてくださいm(__)m

  • 軟毛にアリミノ

    高1の♂です★ 僕の髪は軟毛で長さはミディアム、量は多めです。 アリミノの商品を買おうと思うのですが、 僕にはチューブWハードとフリーズワックスでは、 どちらの方がよいでしょうか? セットの理想は全体的に浮かし、毛束感を作る感じです。 ご回答よろしくお願いします!

  • ハードワックスについて

    美容室でハードワックスを使った方がよいといわれたのですが、買おうと思ってる候補がアリミノかナカノです。アリミノだとフリーズ、ナカノだとハード、スーパーハード、ウルトラハードがありますがそれぞれのワックスはどんな利点、欠点がありますか? 男で髪の長さはショートです。

  • アリミノ・スパイスシリーズのワックス

    アリミノという会社から発売されている、『スパイスシスターズ フリーズワックス』というワックスが欲しくて探しているのですが、なかなか見当たりません。美容院・インターネット以外で、購入できる場所を教えて下さい。Loftやハンズなどで売っていますか?

  • アリミノ

    アリミノスパイスシャワーワックスはトップのふんわり感をキープすることができますか?よろしくお願いします!

  • アリミノ ワックス

    質問です!!今度ワックスを買おうと思うんですが、ここのページでも結構評判のアリミノのワックスを買おうかなと思っています。でもアリミノの中でもどれを買ったらいいのかわかりません。。自分は男ですフリーズかハードがイイかなと思っているのですが、学校にもつけていきたいのであんまりツヤがあるとばれちゃうんで(笑)あとあんまりカチカチになるのも嫌です・・・注文多いっすね(笑)これらをふまえてどのワックスがいいか教えてください。アリミノ以外でもぴったりくるものがあったら教えてください!!あとネットで安く買えるサイトなども教えてください。。できれば早めの回答お願いします。

  • 軟毛 アリミノ

    軟毛で長さはミディアムです。アリミノ チューブシリーズのミディアムを買おうと思っていたのですが売っていませんでした。チューブシリーズかスパイスシスターズので似た感じのワックスありますか? あとワックスの用語で質感とはどういう意味ですか? 

  • アリミノとナカノ どちらのワックスがおすすめですか

    アリミノとナカノ どちらのワックスがおすすめですか? 一番ハードなやつでお願いします。