• 締切済み

スタイリング(♂)のことでおしえてください!!

今高校生の♂です。今メインでつかってんのがアリミノのフリーズワックスなんですが、毛束感が出なくて困ってます。セット力はいいんですけど。他にもってんのは、アリミノのハードワックスとナカノワックスの5番とクスタクルードクレイとアリミノのフリーズのスプレーです。ハードワックスとナカノのはセット力が弱いしクスタクルードクレイはセット力はいいんですが、つやのでかたが気に入らないです。そこで質問なんですが、フリーズワックスよりも毛束が出るように何か混ぜたらいいとか、このワックスのほうがいいよとかこういう使い方をしたらとかなんでもいいんでおしえてください。お願いします。

みんなの回答

• flavas2
回答No.1

たくさん使っているのですね。ナカノ・アリミノ・クスタ人気ですね。僕のところではナカノとミルボンのワックスがよく売れます。クスタはメンズオンリーですね。 僕のところもハード系の仕上げはクスタクールドクレイがメインです。 でもあれはマット(つや消し)な質感なのでつや感が欲しいときは、つや有りのワックスと混ぜて使うとかしてますよ。もしくはクールドクレイ使ってからミルボンのテクスチュアクレイ(又はデティールクレイ)使ってます。 ★セット力のあるものとツヤの出るものを混ぜて使ってます。スタイリング剤が濃いなら水と混ぜて薄めてもいいですね。

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。失礼ですが美容師の方でしょうか?クスタクールドクレイを使ってもなんかまとまり悪いし変なつやが出てしまいます。正しい使い方をおしえてください。それとフリーズワックスなどのノーマルなワックスの正しい使い方もおしえてください。お願いします。