• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワックスの選択

もうすぐ高校1年の男子です。ワックスに色々と手を出してはいるんですが、全く無知の自分は技術を持ってないので効果が見られません。ナカノの4番5番をかっても効果はなく、一番効果があったと感じるのがギャツビームービングラバーのワイルドシェイクでした。それでも10分すれば元通り・・・。髪質のせいでしょうか?かなりの軟毛です。髪の量は少ないと思います。直毛です。現在ショートよりちょっと長いです。 毛束感を出しつつ流したいだけでいいんですが贅沢言うとトップにボリュームを出したいです。いろいろとネットなどをみるとアリミノのフリーズワックスとクスタクールドクレイがいいと聞きます。どおすればいいでしょうか?長くてすいません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ついさっき「ナカノワックスについて」という質問に回答したのですが同じ質問者様のようですね。 おおまかなワックスの付けかたに関しては「ナカノワックスについて」の方に書いておきましたが、書き忘れた事を一つ。 クスタなどはキープ力が強いのですがそれでも風が強い日や、湿気が多い日などはヘタってしまう事はたまにあります。 一日キープするならワックスを付けた後にスプレーを使ったほうが良いですよ。 おすすめは、「ケープ スーパーハード」かダイエーが近くにあれば「エレーヌ ヘアスプレー(通称ダイエースプレー)」がおすすめです。 僕的には後者の方が圧倒的にコストパフォーマンスもよく、愛用していますがダイエー系列のお店でしか売っていないので、なかったら青のケープもよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ダイエースプレーってエレーヌのハードスプレーだったんだ!!知らんかった・・・。分からなかったkら赤のケープ買っちゃった・・・。あと結局アリミノがいいんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)

俺はクセっ毛です。俺の場合はワックスで形つくったらハードスプレーで固めています。まぁやり方はやっぱ髪質によるのでいつも髪を切ってもらっている方に聞いてみたらどうですか?その方ならあなたに合うやり方を教えてくれるだろうし、希望の髪形に出来るように髪を切ってくれるだろうし。ワックスもそのお店で売ってたりするんで一度聞いてみたらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

考えてみます。ありがとう御座います

  • 回答No.1

ナカノの5番で効果がでないと言うことなら美容室に行き髪をすいてもらい、長短をつけてみてはいかがでしょうか。ワックスのつけ方も教えてもらえますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長短ですか。情報ありがとう御座います