• 締切済み

ワックス⇒スプレーで白い粉 どうして?

ワックスつけてスプレーかけると、時々白い粉が出てしまいます。 ワックスはナカノ6かムービングラバーのマットかスパイスチューブ (W-ハード)で、スプレーはスパイス シャワー(フリーズ)です。 自転車通学なんですが、スプレーはやめたほうがいいですかね? かけた後何もしなくても粉が出てしまっているのではないかと 不安になってしまいます。誰か原因を教えてくださいm(__)m

  • TSAUY
  • お礼率88% (16/18)

みんなの回答

  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.1

固まっている部分をほぐすと粉が出るのは多々ありますよ! スパイスシャワーってアリミノでしたよね? で、フリーズタイプですので、ほぐすと粉が出る可能性は大だと思います。 無意識のうちに手ぐし等をかけてしまっていたり引っ掛けたりしているのではないでしょうか?

TSAUY
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございますm(__)m なんと、そうだったのかもしれないと思ってきちゃいました(笑)! でゎ、チャリ通は問題ないんですかね^O^ 誤っていじっちゃわない様にすればOKかな…^^;

関連するQ&A

  • アリミノ スパイスチューブ W-ハードで、

    アリミノ スパイスチューブ W-ハードを使うときがあるのですが、 ツヤを出したいので水と混ぜることもありましたが変になってしまいました。 ツヤが出るようにセットするにはどうつけたらいいのでしょうか(仕上げまでの過程) 他に持ってるワックス(と、スプレー)は、ナカノ4、6、ギャツビーグランジマット、 スパイスシャワー(フリーズ)です。 よろしくお願いします。

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

  • 粉のでないヘアスプレー

    ・ダイエースプレー(元祖No1スプレー) ・トリエ デザインフィクススプレー10 ・ケープ スーパーハード(青ケープ) ・UNO ハードファイバースプレー ・VO5 ・SEALAND ウルトラハードスプレー ・アリミノ スパイスシャワー フリーズ ・KENRAX ウルトラハイピッチ ・ニゼル ステイフォグ このなかで、粉の出にくいヘアスプレーを教えてください。 落としやすいものがいいいです。(できれば)

  • ハードワックスについて

    男です いまギャツビー ムービングラバーのマットを使っています でもどうもあわあないので変えたいと思うのですがオススメのハードワックスってありますか? できれば値段も教えてください よろしくお願いします

  • 都内。大きな薬局。(ワックス、スプレーなどそなえている)はありますか?

    僕の駅の近くには薬局が2つありますが、どこもGATSBYやUNOのワックスやハードスプレーしか売っていません。 僕は、ナカノなどのワックスが欲しいのですが… 友達にきいたら大きな店にいけばほとんど備えている店があるんじゃないかなといっていました。そのような店を、ご紹介ください。 ただし、都内(中心部)でお願いします。

  • 細くて柔らかい髪質に合うワックス等

    男で長さは6~7cmくらいです。 ナカノワックス4とギャッツビーのセット&キープスプレーを買ったのですが、5分も経たないうちにペシャンコになってしまいます。髪を塗らしてドライヤーで立てながら乾かし、スプレーだけ付けたほうがまだ長持ちします。 もっとナカノの6とかハードのワックスのほうが良いでしょうか? ワックス以外でも効果があれば何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • ナカノのワックスを試そうと思ってますが

    雑誌やこの掲示板などの評判を見ても、ナカノってやっぱり良さそうなワックスだなぁ(今はGATSBYムービングラバーです)と思ったので、買ってみようかと思ってます。 ただ、ナカノとかアリミノとかいうやつは一般的に美容室でないと買えないですよね。 (ネットで注文するのは送料などの関係でありえないですし) どこの美容室にでも高確率で置いてあるものなんでしょうか? 「あの~すいません、ナカノのワックスあったら欲しいんですが」 とでも言えばいいんでしょうか。 いつも行く店内を見渡してもワックスが見あたらないもので・・・。 また、ナカノの大きさを教えてほしいです。 事情があって家でなく学校に着いてからスタイリングするので、ポケットに普通に入る大きさがいいんです。 ほんの少しなら膨らんでもいいですが、その程度ですむ大きさでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 (使ってる方は、その感想なんかも教えて頂ければ、と思います)

  • スプレー式のワックスが飛び散ってしまいます。

    先日初めてのロードバイクを購入しました。しかし保管場所の関係で当面は乗ることが出来そうにありません。 埃を被るだけになるのも何なので、きれいに磨こうとフィニッシュラインのショールームというスプレーを用意したのですが、いざワックス掛けしようとすると困りました。 チェーンステイの端っこやヘッドチューブにスプレーしようとすると、フレーム以外にも飛び散ってしまいますよね。自転車にワックス掛けってどうやってますか? スプレー式のワックスは初めてなのでさっぱり分かりません。オススメの掛け方がありましたらお教えください、よろしくお願いします。

  • ハードワックスについて

    美容室でハードワックスを使った方がよいといわれたのですが、買おうと思ってる候補がアリミノかナカノです。アリミノだとフリーズ、ナカノだとハード、スーパーハード、ウルトラハードがありますがそれぞれのワックスはどんな利点、欠点がありますか? 男で髪の長さはショートです。

  • オススメのヘアスプレーは??

     こんにちは。いつもヘアワックスを使っているのですが、紙質が細く(猫毛?)、長時間のキープができず困っています。。。そこで、スプレーを使いたいのです。ただ、以前は(…と言っても数年前です)ギャツビーのハードスプレーを使用していましたが、白い粉が残ったり、髪が傷みやすかったりと、あまり髪に合わなかったという経験があります。  なので、今回は他のスプレーを試してみたいのですが、何か皆さんのお勧めはありますか??  ちなみに、僕の髪はショートで、ワックスは、ナカノ(タントの7)やアリミノ(ピース・フリーズのブラック)を使用していますので、相性とかに詳しい方の意見もお待ちしています!!