• 締切済み

ワックス⇒スプレーで白い粉 どうして?

ワックスつけてスプレーかけると、時々白い粉が出てしまいます。 ワックスはナカノ6かムービングラバーのマットかスパイスチューブ (W-ハード)で、スプレーはスパイス シャワー(フリーズ)です。 自転車通学なんですが、スプレーはやめたほうがいいですかね? かけた後何もしなくても粉が出てしまっているのではないかと 不安になってしまいます。誰か原因を教えてくださいm(__)m

• TSAUY
  • お礼率88% (16/18)

みんなの回答

• mk0641
回答No.1

固まっている部分をほぐすと粉が出るのは多々ありますよ! スパイスシャワーってアリミノでしたよね? で、フリーズタイプですので、ほぐすと粉が出る可能性は大だと思います。 無意識のうちに手ぐし等をかけてしまっていたり引っ掛けたりしているのではないでしょうか?

TSAUY
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございますm(__)m なんと、そうだったのかもしれないと思ってきちゃいました(笑)! でゎ、チャリ通は問題ないんですかね^O^ 誤っていじっちゃわない様にすればOKかな…^^;