• ベストアンサー

Xbox360 

Xbox360を購入しようと思ってますが その際4本くらいソフトを買おうかと思っています。 RPG、アクション系が好きなのですが通信対戦のも興味があります。 おススメソフトを教えてください。

  • 61gok
  • お礼率77% (108/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多くのソフトは、XBOX Live でデモ版が配信されています。 ※ ご存知かもしれませんが、XBOX LIVE には「ゴールド会員」と「シルバー会員」があり、新規登録後の 1 ヶ月は無料でゴールド会員となり、その後は有料で会員権を購入します。 ※ オンライン対戦対応ソフトの多くはゴールド会員でないとオンラインプレイができません (もちろんオフラインプレイは可) が、デモ版のダウンロードなどはシルバー会員でもできます。 Xbox.com | Xbox LIVE マーケットプレース - ゲームのデモ、映像 http://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/trailer/list.htm 興味があるタイトルにデモ版の配信が行われていたら、とりあえず本体だけにしといてからデモ版をプレイしてみて購入を考えるっていうのもアリです。 お勧めタイトルといってもだいたい個人の好みですから、必ずしもご自身が面白いと感じるとは限りませんしね。 ...という前提で、 RPG なら 正統派 RPG のブルードラゴンや リアルな本格 RPG の OBLIVION など。 アクション系なら 謎解き要素もあって面白かった TOMB RAIDER: LEGEND、PS2 の「グランド セフト オート」の正義の味方版な感じのライオットアクト、XBOX といったらこれ!というくらい有名な HALO3 などでしょうか。 ※ 新旧とりまぜ、全部自分の個人的な好みです。 OBLIVIION と HALO3 以外はデモ版がありますので、試してみてから考えてみては。

61gok
質問者

お礼

ほんとにありがとうございました。 そんなこともできるんですね~ クソゲー掴まされる確率が減りますね。 参考にさせてもらいますね。 ほんとは本体もいろいろあって何を買えばいいか迷っているんです。 そっちの方が先の質問でしたね。

その他の回答 (5)

noname#45476
noname#45476
回答No.6

自分がプレイした中では・・・ まずRPG系で言うなら”オブリビオン”がお奨めです。他のRPGとは比べ物にならない程の自由度が魅力かと思います。 アクション系では”セインツロウ”が無難な感じですかね。”ライオットアクト”という手もありますがグラフィックがあまり良くありません。 アクション系の元祖なら、来年の春(3月半ば)に”グランド・セフト・オートIV”も発売されるので合わせて考えてみるのも良いかも知れませんね^^ですが日本国内版の360では動作しないので注意が必要です。 RPG、アクション系からは反れますが、FPS系の”レインボーシックス ベガス”などもオンラインで盛り上がれるかと思います。 ご参考程度に♪ オブリビオン:http://www.spike.co.jp/oblivion/ セインツロウ:http://gamesites.thqgame.jp/products/SaintsRow/pc/html/index.html ライオットアクト:http://www.xbox.com/ja-JP/games/r/riotact/default-0001.htm グランド・セフト・オートIV:http://www.rockstargames.com/IV/trailer_splash.html レインボーシックス ベガス:http://www.ubisoft.co.jp/r6v/

noname#200667
noname#200667
回答No.5

ここはコールオブデューティー4の動画がまとめてありますね~ あとほかにはニコニコ動画やyoutubeにもたくさん動画ありますよ すごくおすすめのゲームです。

参考URL:
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/tagview/lst/srt_new/pgcnf_9/1.htm?tag=COD
noname#200667
noname#200667
回答No.4

call of duty 4 コールオブデューティー4 が一番のおすすめです。pvをみると絶対かいたくなりますよ~

参考URL:
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_071118043162_1.htm
noname#52702
noname#52702
回答No.3

HALO3やPGR4、ブルードラゴン、新作ではロストオデッセイ、真三国無双5などが定番ですがやはり人の好みは難しいので、複数の意見を見比べられるレビューサイトのURL載せておきますので参考にしてください。 それと私の経験からいえば一気に4本も買ってしまうと、「あれもこれもやらなくては」と気ばかり焦って一つのソフトに熱中して楽しめない恐れがあるので最初はヤリコミ系と息抜き系の2本程度にして折りをみて買い足した方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.gamers-review.net/
61gok
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうなんですけど「この際!」と思っちゃうんですよね~ 感謝します!

  • DEASTU
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

デットライジング、AceCombet6、halo3、地球防衛軍3がお奨めです ごゆっくり考えてみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/new-for-you/top-sellers/-/videogames/15783231/
61gok
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • PS3かXBOX360どちらを買うかで迷ってます。

    PS3かXBOX360どちらを買うか迷ってるのですが、今から買うならオススメはどちらですか? RPGは、やりません。アクション系が好きです。オンライン対戦も楽しみたいです。体験版も多く楽しめるほうがいいです。ゲーム以外の要素は興味ありません。 こんな自分ならどちらを買ったほうが良いでしょうか? PS3は、遊べるソフトが少ないといわれていましたが、今では充実してるのでしょうか?

  • XBOX360のおすすめのソフト

    テイルズオブヴェスペリアをするためにXBOX360の購入を考えています。しかし、ヴェスペリアをやるだけでは、もったいのでほかのソフトもやりたいと思いますが、XBOX360のソフトはあまりしらないので、みなさんのXBOX360のおすすめのアクションゲームまたは、RPGをおしえていただけないでしょうか??

  • XBOX360のお勧めのソフト

    XBOX360のお勧めのソフトを教えてください。 特にアクション・ガンアクション・RPGのソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • XBOX360でおもしろいRPGを教えてください

    XBOX360で面白いRPGを探しています。 ロスオデの素晴らしい出来栄えに感嘆して、3回やり尽くした経験があります(追加のケロロンロボットまで)。 ブルドラはストーリー性と絵柄がいまいちな印象で途中挫折しました。 ショパンはまったく問題外でした(アクションRPGなので)。 条件としては、アクションRPGはまったく操作に適応できないのでバツなんです。 ロスオデのような、古典的なターン制のRPGを求めております。 ロスオデを超えるようなRPGはXBOXでは求める方が無理なのかも・・と思う毎日ですが、もし私でも楽しめるかも・・というRPGがありましたらご紹介いただければ幸いです。

  • 通信対戦用にXbox360を購入したいのですが、どのタイプの本体を選べば…?

     電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラムが発売したら通信対戦をするべく、Xbox360を購入しようと考えました。  が、本体に種類があるのでどれを購入したら良いのかわかりません。  通信対戦向けでお勧めのものはありますでしょうか?  それと、Xbox360の通信対戦では、パソコンでインターネットに接続する費用~以外~の通信費用や月額料金などを取られるのでしょうか?  それと 通信ラグは激しいでしょうか?  いろいろと詳しく教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします(・w・)

  • Xbox360とDSのオススメ

    Xbox360とDSソフトのオススメ品が知りたいです ハードはもっていますがソフトはほとんど持っていません 好きなジャンルは アクション RPG 育成 レース オンライン その他のジャンルでも構いません あなたのオススメを教えてください。

  • xbox360でお勧めのソフト

    ご観覧ありがとうございます。 質問はタイトル通りです。xbox360でお勧めのソフトを教えてください。条件は3つあります。 1、オンラインはやらないのでオフラインだけで楽しめるソフト 2、長時間プレイし続けられるソフト 3、アクションとRPGのみ もの3つの条件を満たしたいいソフトがあったらお願いします。

  • XBOX LIVE 通信対戦

    現行XBOX LIVEで通信対戦が可能なソフトの中で、 オススメの物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Xbox360についての質問です

    Xbox360についての質問です。 ぇと、自分は今までにXboxもXbox360も全く興味を持っていませんでした。 が!!Xbox360は今では大作のRPGを出したりと…羨ましい限りなものです。 買おうにも箱に関する知識は皆無です、どんな機能があるのか…そして何を買えばいいのか…(← と、いうか今(年末~年明)に買っても良いのでしょうか…そしてオススメのソフトはなんでしょうかッ!!ω Xbox360ユーザーの方々、もしくはゲーム業界に詳しい方々…回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • いままで、XBOX360でアクションRPGやRPGを中心にプレイしてき

    いままで、XBOX360でアクションRPGやRPGを中心にプレイしてきましたが、この度プレイするゲームがつきてしまいFPS系のゲームに手をだそうかと検討中です。FPSはほぼ初体験なため、どのソフトを選んでよいかわかりません。アクションはそれなりに得意ですが、上手とまではいきません。FPSっぽいものをやったといえばFallOut3ぐらいなもので、これでもなかなか銃撃戦には苦労しました。そこで、初心者にもオススメなXBOX360のFPS系のソフトを教えてください。