• 締切済み

ホンダ・シャリーにNSR50のF.フォークを付けたい!

初期型のシャリーにNSR50のF.フォークを付けてディスク化しようと目論んでいるのですが、何せ初期型なので、市販されている社外DAX用トップ&ステムだとハンドルストッパー部が合わないんです。何かいい方法をご存知のおられましたらどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• piyohiko
回答No.3

ここなら作ってくれると思います。 http://home.att.ne.jp/blue/craftman/

tommygun
質問者

お礼

レスありがとうございます。一度問い合わせてみます。

回答No.2

社外で作る場合ですが、ワンオフで作るとガタが出ます。一番良いのは、ステムシャフトの撃ち変えて出来ます。 正確な答えでは有りませんが、現在販売しているDAXのステム関係は付くはずです。それはNSRのフォークの太さと同じと思いましたので付くと思います。モンキークルージングと言う本が販売しています、そちらの本はDAXも載っていますので参考になると思います。

tommygun
質問者

補足

おそくなってスミマセン!ご回答ありがとうございます。もし宜しければ、もう少し具体的に教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

• keroq
回答No.1

トップブリッジは流用可能な物もあるかもしれませんが ステムは市販では今のところワンオフしかないと思いますので、オーダーするか 無理矢理、現行で出ているダックス・カブ系のステムを、改造してもらうしか 方法は無いと思います。 ちなみに相談にのってくれそうなショップです。 http://www.spi-moto.com

tommygun
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません!SPIに問い合わせたのですが、ワンオフは出来ないのと、改造はあまりオススメできないとの事でした。ご回答ありがとうございました。