• 締切済み

コントロールのイベントについて

はじめまして。 質問させて下さい。 VC++ 2005 MFC で開発しております。 ソースレベルでコントロールの押下を実装できるでしょうか? なかなか説明が難しいのですが、 OnBnClick...()のような イベントハンドラを呼び出すのではなく、 実際にボタンが押下された時と同等のトリガー的な動作を 擬似的にさせたいと考えております。 どなたかお詳しい方がおりましたら、 ご教授のほど宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.2

★BM_SETSTATEかな? ・『BM_CLICK』は WM_LBUTTONDOWN、WM_LBUTTONUP メッセージを送信します。  『BM_SETSTATE』は見た目だけボタンの『押した状態』『離された状態』を表示します。  下の『参考URL』をどうぞ。 ・以上。

参考URL:
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win53.html
  • redfox63
回答No.1

メッセージ処理を確認したいということでしょうか? ボタンのクリックイベントなら BN_CLICKEDメッセージですので WindowsのWM_COMMANDを介して送信されます SendMessage(hWnd, MAKELONG(コマンドボタンのID,BN_CLICKED),(LPARAM)コマンドボタンのハンドル); といった具合でしょう … 的外れならご容赦ください