• ベストアンサー

はがきの宛名について

現在vistaでオフィス2007使用しています。 前まで2000を使用していたんですが。 2007に変わって操作もまだなれてないんですが。 はがき作成というのがあって年賀はがきのあて名 の枠みたいなのが出てくるとこまではできるんですが その枠にアウトルックのアドレスを自動で入れるにはどうしたら いいのでしょうか? アドインの宛名とかそれらしきとこさわってみたのですが 郵便番号 のとこに郵便番号と文字が入っていたり住所の所に 住所と書いてあったりとかでかなり困っています。 もしわかる方いましたらお願いします。

• help7
  • お礼率56% (64/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

Word2007のことでよろしいですか。 Word2000で宛名印刷をされていましたか。 されていたとすると、住所録データが必要なのではなかったかと思いますが。Outlookなどのアドレス帳データではなく、ExcelやAccessで作るものだと思うのですが。 私が勘違いしていたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

「宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用しますか?」の画面で、「標準の住所録ファイルを差し込む」をオンにして、「Microsoft Outlook」を指定します。 「[Microsoft Office Word] 「はがき宛名印刷ウィザード」を使用して、はがきの宛名面を作成する方法を教えてください。」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=1705-4336