• 締切済み

大学留学

まだ決まってませんがカリフォルニアの大学に留学しようとしています。できればUCLA。  ですが費用がまったく分かりません。高校の留学は300万以上かかったのですがどのくらいかかるのでしょうか? ある人に聞いたら百万かかるぐらいといわれました。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.6

(あるエージェント会社ではホームステイ代が無料になるところがあったのですが? UCLAはホームステイ無理なんですかね?) 大学留学の話をしているのではないのですか? 大学入学にホームステイもエージェントもありませんが。

• tnk_tk
回答No.5

すみません、ひょっとして、UCLAエクステンションの語学留学(正規留学ではない)の話なのでしょうか? (もしUCLAに正規留学を目指しているのだとしたら、業者を通したり、ホームステイすることは考えられないので・・・) UCLAへの語学留学でしたら http://www.applyesl.com/un/school/Sel,0,2,011,0107000,,~pick が参考になるかも。 アカデミックと集中英語コースを選ぶと費用の概算が書いてありますよ。これは、「業者を通さないで」申し込んだときの費用だと思います。

• shunnak1
回答No.4

LA(UCLA)もBerkeley(UCB)も住居費(寮の場合も)が、高いところです。高校時代留学していたとすれば 学費+書籍費+住居費+食費等生活費+保険+その他簡単な足し算でわかると思うのですが。私の娘は北米の他の大学からUCBに交換留学生として9月より12月まで通うことになっていますが、住居費(大学関係施設)+食費=8000$です。学費は留学生の方には参考にならないと思いますので、申しあげません。

daichicity
質問者

補足

あるエージェント会社ではホームステイ代が無料になるところがあったのですが? UCLAはホームステイ無理なんですかね? それを抜いたら200万以内になると予想したのですが考えが甘かったですかね・・。

• tnk_tk
回答No.3

他の方がおっしゃるとおり、大学の公式サイトを見ていないのでしょうか? 費用に関しては http://www.admissions.ucla.edu/prospect/budget.htm の一番下(total nonresident budget)をご覧ください。 だいたい(寮住まいで)$43,600ーーー年額400~500万円ではないでしょうか?

daichicity
質問者

補足

やっぱりUCLAは高いですね。ちょっと額が額なので無理です・・・。100から200万ぐらいで出来る留学ありますか?

noname#50901
noname#50901
回答No.2

なぜご自分でUCLAの公式サイトを見て調べないの? そのくらいできないと留学できないでしょ

daichicity
質問者

補足

調べましたがエージェントを通してや通さないでの留学などの費用が分からないため投稿したんですが?

回答No.1

UCLA UCバークレーは 州内居住者で授業料4050ドル 州外生は9384ドル 平均生活費の12025ドルを足すと 州内生で年間16075ドル州外生は 21409ドル程度だそうです この場合の州外生というのは米国在住者のことなので 織り込んどいてください