• ベストアンサー

暖房をつけないで生活することは可能ですか?実際暖房なしで生活した人はいますか?

pjmatrixの回答

• pjmatrix
回答No.5

ある程度厚着すれば可能だと思います。 それと日頃から少しずつ薄着で生活することで徐々に耐寒力がついてきます。 でも、くれぐれも無理はしないでください。 もし風邪でもひいて高熱出して医者にかかることにでもなれば 暖房費節約の意味がないどころかまったくの逆効果ですよ。

noname#150498
質問者

お礼

そうですね。限度を考えなければいけませんね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。