• 締切済み

歌詞カードがついていない。。。

先日、友人からダニーハサウェイのCDをいただいて、 すっかり彼のファンになってしまったのですが、 曲を聞くだけでなく、歌われている歌詞の内容を知りたいのですが、 そのCDにはあいにく歌詞カードがついておらず、 歌を聞いても歌詞のすべては把握しきれないので、非常に困っています。 こちらのバックナンバーで紹介されている歌詞を検索できるサイトにも行ってみましたが、サーチできませんでした。 尚、知りたいのは和訳ではなく英語訳です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

それは輸入盤ではありませんか? 輸入盤には歌詞カードがついていないことが多いんですね。 国内盤では、輸入盤に対抗する意味もあって、歌詞カードをつけるようにするんですが そういう場合どうするかというと、 英語がネイティブの人に頼んで、曲を聞き取って歌詞を起こしてもらうんです。 なので、信じられないようなミスのある歌詞カードもたまに見かけます。  もし輸入盤をお持ちでしたら、国内盤をチェックしてみることをお勧めします。 歌詞カードがついているかも。 でも、検索サイトにも掲載されていないようでしたら 国内盤にも歌詞カードがつけられないまま販売されている可能性は大ですね。 ダニーハサウェイについて詳しく存じ上げてはおりませんが アーティストの意向で歌詞を掲載しない、という例もたまにありますから。

• tjhiroko
回答No.2

googleなどの検索エンジンで「歌手名(英語で) 曲名(英語で) lyrics 」と入れると、英語のサイトで歌詞の載っているのがいろいろ出てくると思いますよ。

• ShaneOMac
回答No.1

ダニー・ハサウェイって歌い手さんですから、アルバムに入っている曲にしても彼の歌ってわけじゃなくて、他の人も歌っている曲がけっこう多いです。むしろ他の人の持ち歌として定番になっているものが多いですから曲毎に調べた方が良いかも知れません。 具体的にそのアルバム名や知りたい曲名を挙げた方が良いでしょう。