• ベストアンサー

エクセル:日付の延長

初歩的な質問で申し訳ないのですが…。 日ごとの体重変化のテンプレートを使っているのですが、もとの日付を越えたために表の日付を延長しようとしました。 表のセルを増やすことはできたのですが、延長した部分のデータがグラフに反映されません。 もともと用意されていた部分では、数字を打ち込めば自動的にグラフに反映されたのですが…。 知識がないため説明も下手で分かり辛いとは思いますが、よろしければ回答お願いします。

• abow
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

エクセルでは名前定義を利用して、元の表のデータが追加されたら自動的にグラフの範囲も変更されるようにすることが可能です。以下を参考にしてください http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/graph.html#SEC13 の「可変範囲のグラフ」 http://support.microsoft.com/kb/183446/ja

abow
質問者

お礼

ご回答有難うございます! すみません、時間が取れずまだ実行できていませんが、参考にさせていただきます。 大変助かります!有難うございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした;

その他の回答 (1)

• s_saike
回答No.1

いくつか手はありますが。どれが簡単でしょうかね。 1.グラフ上で、右クリック、元のデータを選んで、データ範囲の右端のアイコンをクリック、エクセルの表で、グラフにしたい範囲を全て選択、OK で反映される。 2.グラフのメニューで、グラフ->データの追加、範囲の右端のアイコンをクリック、エクセルの表へ移り、追加したい範囲を選択、OK で反映される。 どちらかで実行してみて下さい。 但し、上のやり方ですんなり実行できないようでしたら、単純なグラフではないと言うことですので、こちらで簡単に説明はできません。 本を買って勉強していただくしかないと思います。或いは、身近で良く判っている人に聞いてみて下さい。

abow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 1の方法で追加範囲を反映させることができました!大変助かりました。ありがとうございます。